<< はじめてのニットソーイング L... ちびフードタンク7枚 >>

ちびフードタンク5枚

宣言通り、今回はちびフードタンク5枚です。(誰も待ってないね)

まずはコレ。
ドン。

b0158137_7341199.jpg


後ろ。

b0158137_7344181.jpg


この色合い、個人的に好きです。
では、着画。

b0158137_7355111.jpg


後ろ。

b0158137_7361996.jpg


横。

b0158137_7371443.jpg


座った感じ。(いらんだろ)

b0158137_738144.jpg


また無駄に画像が多くなってしまったわね。
では、あともう4枚頑張っていきましょう。

ドン。

b0158137_7394168.jpg


以上です。

またも同じ生地で大量生産です。
ちびフードタンク5枚がまさかの同一生地ですよ。(暇なのね)

いや、こちらは長男を出産したときに同じ産院で仲良くなった子たち皆でお揃いで作ったのです。
先日3歳になった長男。3歳の誕生日プレゼントにと、仲良くしている5人お揃いで作りました。
息子を含む男の子2人は上記の通り黒のリブで。
女の子3人はベージュのリブで。

b0158137_745170.jpg


b0158137_7451898.jpg


かわいいら?

b0158137_746336.jpg


まぁいいのです。自己満足です。
友達も喜んでくれたと信じます。

しかしワタクシ、こちらを友達に渡した際、ありがたくも『スゴーイ! これ、作ったの???売ってる服みたい!』なんて言われるとどうにも照れ屋の性格がむき出しになってしまい、『あ、うん、でもね、コレ、安いヘンな布で作ってるし、洗濯するとバラバラに破壊しちゃうかもしれない!』(どんなだ?)なんて言ってしまうのです・・・
照れずに素直に相手の言葉を受け取れる大人になりたいものです。(もう37歳だよ)

さて、安いヘンな布なんて失礼なことを言ってしまいましたが、こちらはニット工房さんでもらったオマケ生地です。(安いも何もタダやんけ)
ありがとうございました。
こうしてカタチにしてみるととってもかわいいし、私は気に入っています。
しっかし、水通しをしたら斜行っていうのですかね?おっそろしく生地が歪みましたわよ。
えぇ、そんなの知らんぷりして裁断作業に移りましたが。(いいのかしら?)
もしもホントに洗濯してバラバラに破壊してしまったらゴメンよ。

ちなみに、後ろは前回同様パンドラ特価のグレー天竺です。
これで全部使い切りました。(有効に使ったね)
あ、そうそう、このちびフード、次男用もあるのですよ。
だからホントは『ちびフードタンク6枚』ね。
次男のものはまだリブをつけていないのですよ。

そんなわけで、今回もすてきなパターンをありがとうございます。(前回と同じだろ)
ちびフードタンク、もう記事にする完成在庫はないので、また夏に向けてドンドン作りたいと思います。

では、ちびフードタンクで勢いづいたので(そうか?)、次回からは他の作ってきたものをアップしていきたいと思います。
3歳と1歳の息子を抱えているため、どうにもこうにもPCに向かう時間がないのが悩みではありますが(そのわりに1記事が長いね)、せっかく再開したブログ。頑張って続けていきたいと思います。
実は過去にはワタクシ、ブログを3つもかけもちしていた履歴がありましてね(アホか?)、そらぁもう完全なるブログ中毒だったこともあるのですよ。
こちらのブログは作ったものを記録するだけのものでしたけどね。

ではでは、次男の断乳も完全終了を迎えつつありますし、これからは2人の息子のことも書いていけたらと思います。
[PR]
by cross-wacky | 2012-04-06 08:08 | 子供服 | Comments(0)
<< はじめてのニットソーイング L... ちびフードタンク7枚 >>