<< LaLaLaパーカー2 はじめてのニットソーイング L... >>

LaLaLaパーカー

実は前記事のトレーナーの前にこちらを作ってありました。
ですが、仕上がったそれは・・・

まず息子の頭が入らない。
袖が長い。
裾が長い。

ということで、こちらはそのまましばらく放置し、グレーのトレーナーが先に完成してしまったわけです。
これはどうしたものかと思いながらも、せっかく初めて作ったニットものを小頭の姪にあげるのもなんだか惜しくて(ちなみに我が息子は頭がデカく、姪は小顔小頭なのです)、なんとか息子用にしようと頭を悩ませまして・・・
で、袖と裾は屏風だたみをやめ、短くしてリブ仕様にし、襟ぐりは無理矢理着せることで何とか解決。(これを解決とは言わない)

ドン。

b0158137_8525663.jpg


フードはハーフ&ハーフです♪
って、LaLaLa3本を持っている方ならお察しでしょう。
ホントは、フードの内布をボーダーにしたかったのですよ・・・
こちらの本のフードの仕組みだとそれは無理なのよね。
でも、意外とかわいいのでこれはこれで気に入っています。

b0158137_8575284.jpg


身頃の下部にはこれまたCHIBIMEN'Sさんのフロッキー。タグ風に仕上げて♪
ウソです。
本当はこちらのフロッキー、はじめは胸の部分につけたのです。
今回はちゃんとあて布をしてね。
そうしましたら、今度は裏表逆にアイロンしてしまいましてね。(ホントにアホだね)
で、見事あて布に接着されてしまったというわけですよ。
しかし、運良くあて布がいらない生地だったこと、白い無地の生地だったこと、これらが功を奏しまして、フロッキーよりひと回り大きく生地をカットし、裏に接着芯を貼りタグ風に仕上げ、縫い付けたというわけです。
失敗した際の切り抜け方に定評のあるわっきーです。

あ、突然ですが、私の名は『わっきー』です。
全然オサレではないのはわかっています。(いや、むしろヘンなだけだろ)
こちらをハンドメイドブログとして再開するにあたり、名前はどうしようかなぁと思ったのですが、今までずっと他のブログでは『わっきー』で通してきましたので、今さらカッコつける必要もないかなと。
どうぞよろしくお願い致します。

そうそう、で、このタグ風ですが、色合いがフードやリブと見事に調和していませんかね?
我ながらこのミラクルにもほくそ笑んでいたりします。

そんなわけで、着脱時に頭がなかなか抜けず泣き叫ぶ息子には気の毒ではありますが、なかなかお気に入りの一品となっていたりします。

そうそう、一応着画。
ドン。

b0158137_9133611.jpg


横。

b0158137_9141499.jpg


後ろ。

b0158137_915131.jpg


お気付きでしょうが、袖を短く切りすぎました・・・
ま、仕方ないわね。

パターン LaLaLaパーカー
生地 コスモ

そんなところで、終わります。
次回はLaLaLaパーカー2です。
[PR]
by cross-wacky | 2012-04-27 09:18 | 子供服 | Comments(0)
<< LaLaLaパーカー2 はじめてのニットソーイング L... >>