<< filer ドロストブラウス LaLaLaパーカー2 >>

リメイクちびフードベスト

こんばんは。
誰かこちら、見ている人いるのかしら?
まぁいいか。

今回はリメイクちびフードベストですわ。
まずリメイク材料となったのはこちら↓

b0158137_23411768.jpg


コレナニ?

b0158137_2342168.jpg


えぇ、ユニクロの使用感あるパーカーですよ。恐ろしく前のものですよ。(しかもキッズ用なのよ)
これ、数年前に双子の姉からもらったのですがね、あ、そうそう、ワタクシ、双子だったりします。
で、旦那さんに何度も何度も「これ、何十年前のパーカーやねん 捨てろや」とバカにされていたのですが、なんだか捨てられず今に至りましてね。(えぇ、本当に極々たまに家で着ていたのですが、そらぁバカにされましてね)あ、これで息子のベスト、そう、あのちびフードタンクのパターンで作ろうかねと。
で、作りました。
ドン。

b0158137_23455990.jpg


そうそう、お気付きでしょうが、写真を加工してみました。
えぇ、わかっていますよ。
センス0です・・・
このフォトスケープ、なんだか色々出来るようですが、私にはハードルが高いので、軽くやってみました。

さて、このベスト、意外といい感じなのですよ。(そうか?)
ちょい息子用にしてはまだサイズが大きいようなので、今年の秋くらいに着画を載せようと思います。(いらんね)
ちなみに、このベストですね、リメイクのおかげで水通しは不要だし、使えるところは再利用だしで本当にあっという間に出来上がりました。
なのに、まず適当に補正した袖ぐりが納得いかず、リブをほどいて生地を納得のいくようにカット後、またリブをつけました。
で、さらに、その袖ぐり・フード部分・裾と全てのリブ部分がしまりがなく感じたので、全てほどき、短くカットしてまた縫いました。
自分でもこのユニクロパーカーになぜここまで執着するのかわからないほどなぜか納得のいくよう完成させたかったのです。
えぇ、結果、今後ここまでの二度手間ブツはないと思われます。
疲れたよ・・・
でも、すすけた緑パーカーがいい感じの色落ち感のベストに生まれ変わりましたわよ。

さて、次回は・・・
何にしようかね・・・
[PR]
by cross-wacky | 2012-05-13 00:03 | 子供服 | Comments(0)
<< filer ドロストブラウス LaLaLaパーカー2 >>