<< 布帛でちびフードタンク バッグと手作りサークル >>

リメイクいろいろ

こんにちは。
少し日があいてしまいました。私は元気です。(聞いてないよ)
先日の訪問者数にビビッて少しの間身を隠していました。
ウソです。
単に忙しくしていました。
それと、創作物がないことによるネタ不足で更新出来ずにいました。
そんなわけで、過去に作ったリメイク品、そして、本日ネタ調達のため急いで作ったリメイク品をご覧ください。(注:クオリティ低いわよ)

では、いきますよ。
まずは、私のシャツから。

b0158137_13185367.jpg


こちら、20年ほど前に祖母が買ってくれたチェックのシャツです。(どんだけ物持ちがいいんだよ)
ずっと、ずーっと着ていなかったのですが、せっかく祖母が買ってくれたためなかなか捨てきれずにここまできました。(スゴイね)
それを手持ちのちょうどいいサイズ感のシャツに合わせてリメイクよ。

b0158137_13195937.jpg


そして、一気に着画へといきます。
でん。

b0158137_1322513.jpg


えぇ、ロールアップしたチノパンとスニーカーに合わせたらイケそうです。(そうか?)
おかしいと言われても、もう実際そうして着てしまいましたよ。
捨てられない大きめシャツをお持ちの方、是非ともトライしてみてください。(やらんね)

さて、お次は着なくなって20年ほど捨てきれずにいた夫のシャツリメイクです。(夫婦してアホか?)
before画像はありませんが、息子達のパンツにしました。

b0158137_13265721.jpg


小さいほうは全くミシンに触れていなかった1年ほど前に急に思い立って作ったものです。
よって、端はロックミシンは使用せずジグザグ処理、ミシン糸の色にいたってはミシンに装着されていたものをそのまま使用したようです。(エンジの生地に平気で生成り糸使ってるね)
そしてそして、大きいほうはつぎはぎにつぎはぎを繰り返し、丈が足りなかったので裾にはシャツの前立てを剥ぎ合わせました。
特にこちらのシャツ、魅力あるシャツではないのですがね、ここまでくると意地です。
今思ったのですが、このシャツ、夫が昔の彼女とかにプレゼントされていたものだったりしたら笑えます。
それを知らない嫁が、鼻息荒く切り貼りしてリメイクに勤しんでいたわけですから。

b0158137_1330937.jpg


これ↑、1年前の長男。
こちらを次男用にし、少し前に長男用にもう1本作って2人お揃いにしたわけです。
次男の右腕が食欲をそそります。

b0158137_13363796.jpg


b0158137_13371589.jpg


そしてそして、お次はラルフのポロシャツのリメイクです。(かなり使用感あるね)

b0158137_13422229.jpg


ある日夫が「これ、ときめかなかった」と、3枚のラルフポロを手に2階より降りてきました。
毎年衣替えの際、出してはまた着ずに衣装ケースにしまわれるポロシャツ。そんなタンスの中のポロシャツを見て「(もう)ときめかない」そう思ったようです。
おそらくこちらも20年モノかと。
で、先ほど長男のTシャツにリメイクしました。

b0158137_13425721.jpg


数日前にポロシャツの襟を襟ぐりのリブ代わりにしようと長男の頭にはめ込んで確認はしてあるのですが、大丈夫かしら?(そのときは入った)
なんだか不安なので、幼稚園より帰った長男に着せて大丈夫だったらismさんのタグを縫い付けたいと思います。(縫ってないんかい)
いや、でもですね、とってもテンションの下がる事実が発覚しまして・・・
前身頃のど真ん中あたりに軽く穴が開いていたのです。前身頃分の生地は残ってはいるのですが、もう縫い直す気力ないよ。
デカいフロッキーでも貼ろうかね。(やめとけ)
まぁいっか。まずは着せてみます。
結果はまた追ってアップします。(いらん?)

そんなところで終わります。
ロックミシンの糸調子が悪かったので何も出来ずにいたということもあったのですが、それも掃除機とエアダスターにより解消されたので、また色々縫っていこうと思います。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-05 14:03 | 子供服 | Comments(0)
<< 布帛でちびフードタンク バッグと手作りサークル >>