<< 大人版ちびフードタンク リメイクいろいろ >>

布帛でちびフードタンク

こんにちは。
こちら、自分で作ったものを自虐的に紹介するハンドメイドブログです♪
さて、こちらのブログの更新を気にして覗いてくれている方がいかほどいらっしゃるかはわかりませんが(1人もいなかったら泣くよ)、いつぞやどなたかが絡んでくれることを心待ちにしています。
余計絡みづらいかしら?
まぁ、いいや。
本日はお題にありますように、『布帛でちびフードタンク』ですよ。

どん。

b0158137_13504847.jpg


どどん。

b0158137_13411878.jpg


どどん。

b0158137_1341526.jpg


どどどん。

b0158137_13423992.jpg


えぇ、下3枚はほぼ同じ写真ですが、モデルの次男があまりにかわいいので3枚載せてみました。(顔、見えんがな)
お気付きでしょうが、こちらは女児用です。
ここまでモロ女の子向けのニットソーイングは初めてかも。
あぁ、そうでした。こちら、ドットの生地は布帛でして、真っ白の天竺と2枚合わせにしています。
これ、一度試してみたかったのよね。

ってぇ・・・
かわいいやんけーーー!!!!!!!(そうか?)

でもですね、やはり布帛は布帛でして、着脱の際はやや厳しさが漂います。
よって、こちらは100サイズなのですが、たまたま近くを通りかかった次男にとりあえず着せてみた次第です。(次男はまだ80サイズよ)

後ろ。

b0158137_13521637.jpg


でん。

b0158137_13524793.jpg


ででん。

b0158137_13531512.jpg


でででん。

b0158137_13534332.jpg


私ですね、長男妊娠時にお腹の赤ちゃんの性別が男だと知った時点でもう子供服作りを放棄したのです。
男の子なんて何作るん?作るもんないやん、と。(注:私は関西人ではなく遠州人です)
でもですね、そんな私も今では女の子の服作りより男の子の方が断然楽しい~♪なんて思っていたのですが、こうして形にしてみるとやっぱり女の子もいいわね。
押入れに眠る有り余るほどの大量の布帛。
こうしてぼちぼち形にしていきたいところです。

そうそう、こちらの生地ですね、ちょっと風合いが変わっていまして、近くで見るとこんなんです。

b0158137_1431691.jpg


えぇ、洋服向けではないですね。小物向きかしら?
でも、これで作ってみたかったのよ。
しかし、こちらのドットね、実際にはバイアス裁ちしてあるので(←いかにもデキる風の言い方)、使用した生地の向きはこうです↓

b0158137_14242100.jpg


なんか・・・
残念ね。
まぁ、それでも十分かわいいですけどね。

そんなところで、次回の予告です。
次回は・・・

『大人用ちびフードタンク』です。(まだ作るんかい)

えぇ、大人用、早く作ってみたいのよ。
あ、そうそう、先日のポロシャツリメイクTシャツの襟ぐりですが(気にしてる人いるかね?)、長男の頭を無事通過しました。
というかですね、事前にはめた輪っかが長男のサイズに伸びたようで。何の心配もなく通りました。
やはりポロシャツの襟はポロシャツの襟でしかないようで、しごく戻りが悪いようです。(そりゃそうだろ)
まぁ少し襟ぐり広しのTシャツではありますが、あのまま着せますよ。
幼稚園より帰宅した長男の部屋着としてね・・・

ではでは、また。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-07 14:16 | 子供服 | Comments(0)
<< 大人版ちびフードタンク リメイクいろいろ >>