<< 渋ちびフードタンク 大人版ちびフードタンク >>

mish mashラグランTシャツと野菜スタンプTシャツ

こんにちは。
午前中、エアロビで汗を流したわっきーです。(知らんね)
市が主催する託児つきのエアロビでね、次男を毎度預けて私は汗を流すわけです。
全12回6,600円、託児は1回300円です。(どうでもいいかしら?)
しかし、駐車場代が200円かかるため、主婦の鏡である私は次男をベビーカーに乗せ、徒歩で通っています。(家から近いのでね)

さて、帰り道で寝てしまった次男が起きてしまう前に更新よ。
今日はmish mashさんのラグランTシャツです。
こちら、友人より初のオーダーをいただきましてね。(あんたがオーダー受けるとは生意気だな)
えぇ、そうね。でも、ありがたい申し出にこちらもやる気満々ですよ。(気をつけろよ)
これまたありがたいことに、生地などはおまかせで♪ということだったので、是非とも息子達にお揃いで!と思い、気に入って購入した生地で作らせてもらうことに。
まずはお試しで1枚作ってみることに。
で、出来ました。

b0158137_1411422.jpg


えぇ、こういったきちんと感のあるTシャツを男の子に着せるのが好きでしてね。
友人にもこの良さをわかって欲しくてこちらの生地を選びました。(友人のところも男の子2人兄弟です)
袖や裾もリブ処理をしたかったのよ。
この黄土色のリブ(キャメルと言いなよ)、すごくいい色です~

あ、そうそう、生地のアップです。
こちらの生地、適度な厚みがあってしっかりしていてすごくいいです。
ちなみに、コスモさんで買いました。

b0158137_14153023.jpg


この生地にキャメルのリブがホント、合っています。(そう?)
これが無難に黒のリブを持ってきたら普通でしょう?
このリブがいいのよーーー(ウザイな)

で、とにかくシンプルにしたくてタグだけつけることにしました。。

b0158137_14195142.jpg


ismさんのタグです。
どれにしようか散々悩み、こちらにしました。(お試しなのでね)

b0158137_14261130.jpg


あぁ、次男が起きてしまいましたが、このままブログ続行よ。
えぇと、ちなみにこちらのTシャツは試しに作ったものであり、、ちと気になることもあるので甥にあげることにしました。(今度は甥にかよ)
いや、もちろん気になる箇所は修正して渡しますよ。
そうそう、気になることといえば、こちらのパターン、個人的な感想にはなりますが、少し襟ぐりが広いと思われます。
前回もリブを短く裁断したにもかかわらずやはり広い襟ぐりが気になってさらにカットして付け直したのですよね。
今回は思い切ってはじめからかなり短く裁断したのですが、それでもやっぱり気になるので、またほどいて付け直します。(面倒だぜ)
私は襟ぐりはもたつかないほうが好きなので・・・
ですので、あくまでも個人的感想です。
そんなわけで、それらを考慮して友人用・長男用・次男用と引き続き取り掛かりたいと思います。

さて、突然ですが、先日キャンプに行きまして、義妹よりプレゼントされた野菜プリントTシャツを着せました。
コレです。

b0158137_14352229.jpg


後ろ。息子たちの名前が書かれています。

b0158137_1436671.jpg


レンコンやピーマン、ジャガイモにオクラと、色々な野菜を使ってスタンプしたそうで。

b0158137_14383810.jpg


幼稚園の先生をしていた義妹、やはりアイデアがスゴイね。凡人には思いつかんよ。

b0158137_1439162.jpg


b0158137_15502.jpg


b0158137_14403218.jpg


b0158137_14405614.jpg


b0158137_1595656.jpg


かわいいべ?
写真が多くてすみません。

今日はこんな感じかしらね。
隣りで次男が暴れだしたので、こんなところで終わります。

そうそう、前回無事にコメントをいただきました。ありがとうございます。(思わず顔がニヤけました)
そして、旧ブログの住人(!)の方にもこちらのブログをお知らせしたため、わざわざ書き込んでくれました。
ありがたいことです。
またぼちぼちお知らせしていこうと思います。

訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-13 15:05 | 子供服 | Comments(0)
<< 渋ちびフードタンク 大人版ちびフードタンク >>