人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< mish mashラグランTシ... 渋ちびフードタンク >>

派手タンク

こんばんは。
今日は前回とは真反対、派手タンクトップです。

いきますよ。

派手タンク_b0158137_1492783.jpg


どうかしら?

派手タンク_b0158137_15172.jpg


こちら何の柄なのかしらね?

派手タンク_b0158137_153832.jpg


アニマル柄のようね。ややぼやけた印象の動物たちが見えます。
こちら、ニット工房さんで購入しました。
たしか1m300円だったような。練習用にと思って買ったのよ。
でも、水通ししてもなんだか縫う気にならず放置していたのですが、自作タンクトップパターンを試したかったのでこちらの生地を使用することにしました。
えぇ、自作パターンとか偉そうに言っていますが、なんせタンクトップですからね、手持ちの服から型紙をおこしただけですよ。

しかし、出来上がってみるとアレね、例によって・・・
悪くないんじゃない?(出たよ)
というか、子どもらしくてかわいくないか?
オレンジのリブがすごく利いているわよね?
こんなにピッタリのオレンジリブが手元にあったことがミラクルです。

えぇ、私が脂汗流しながらミシンに向かっていたとき、夫がミシン部屋に入室してきました。
そして、言います。
「こっ、これ、誰が着るん???」
あんたの息子だよ。
みなさんも「は?どこがいいわけ?」と思ってますよね?
だから私は息子の顔にモザイクをかけてまで着画を載せるのです。

どうぞ。

派手タンク_b0158137_224696.jpg


恐ろしく似合っています。(バカ親だよ)
長男、このド派手生地に負けていません。
いや、子どもはこのくらい派手な生地でも似合ってしまうものなのでしょうね。
はじめは私も思いました。
「こんな派手な生地、品のあるうちの息子に似合うのかね?」と。(母親に品がないから大丈夫だよ)
しかし、着てみてビックリ、先ほど「これ、息子に着せるんかい・・・」と思っていた夫も「おっ!似合うやん」と言いましたわ。

私、気付いたのです。
どんなものでも自分が作ったものって、良く見えてしまうようです。(あんた以外は皆とっくに気付いてるよ)
いやいや、ホント、愛着が湧くというかね。
この生地に息を吹き込むことが出来た自分を褒めたいと思います。

ちなみに、こちらのパターンは修正要なので、またパターンをいじって理想のタンクトップの形に近付けたいと思います。
後ろの襟ぐりと袖ぐりをちょっと直したいと思います。
もちろん今回もこちらは甥にあげます。(!)
いや、修正要とは言っても、普通に着る分には全然問題ないですから。
甥のJくん、この生地に負けやしないかしら。

昨日今日と珍しく1歩も外に出ることなく家で家事とミシンをやっていました。
この派手タンク以外にも2~3枚出来上がったので、また写真を撮ってアップしたいと思います。

さて寝ます。

訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
by cross-wacky | 2012-06-18 02:37 | 子供服
<< mish mashラグランTシ... 渋ちびフードタンク >>