<< シンプルタンクトップとラグラン... 派手タンク >>

mish mashラグランTシャツ3枚

こんにちは。
恐ろしく蒸し暑い中、そして次男の昼寝中に更新です。

本日は、前回予告しました通り、『派手タンク』以外に縫った2~3枚をアップです。
えぇ、本当は幼稚園から帰った長男に着せ、その着画と併せてアップしたかったのですが、その・・・なんというか・・・
ちょっとコーフンしたので長男の帰りを待てず、アップです。
何にコーフンしているのかといいますと・・・
『かなり好みの出来』に、です。(またかよ)

いきますよ。
まずは、コレ。(襟ぐり、アイロンで落ち着かせてないね)

b0158137_1320611.jpg


鮮やかなグリーンがハッと目を引くTシャツです。
コレ、私は好きです。
しかしですね、この生地、このボーダーを気に入って購入したのですが、こちら、シルケット天竺とやらでして、実際に手にとって見ると、女性物のカットソーだのチュニック向きだなと思ったわけです。
ちなみにこちらはトミショウさんというお店で購入しました。
しかし、そういった生地を何の躊躇もなく子供服に採用してしまうことが得意なワタクシは、ご覧の通り仕上げたわけです。
とりあえず涼しげで上品、且つ、元気服に仕上がったと満足しています。(今日はなぜか強気だね)
しかしこれ、裁断の仕方によって雰囲気が変わりそうね。次男服で試してみようかしら?

お次はコレ。

b0158137_13261672.jpg


薄手の鹿の子素材のTシャツよ。
この生地、地元のお店で「コレ、いい」と思い、購入しました。
えぇ、とっても品があっていい生地よ。

この適度に膨らんだ袖がお気に入りよ。

b0158137_13284026.jpg


生意気にもC&Sさんのタグを縫い付けました。

b0158137_13305184.jpg


こんな私でもC&Sさんのタグを持っているのよ。
男の子服にイケるわねと思い、購入しました。
えぇ、かなりイケます。
ってぇ・・・
こちらのタグ、この服にとっても合ってないか?雰囲気良くないか?
え?そうでもない?
少なくと私はそう思うわよ。

最後は先日のTシャツ別バージョンです。

b0158137_13415384.jpg


まぁ別バージョンといいましても、タグが違うだけですけどね。

b0158137_1335267.jpg


あ、そうだ、襟ぐりも前回より締めてあります。(若干つり気味ね)

本日は以上です。
3枚ともとってもお気に入りよ。
皆さんはいかがかしら?

私ですね、またも気付いたのです。(今度はなぁに?)
私、マルチボーダーばかり縫っています。(見りゃわかるよ)
あ、一応説明しておきますと、『マルチボーダー』とは多色使いのボーダーのことです。(大体わかるよ)
ここでは『マルチボーダー』の定義を統一しておこうと思います。
多色=3色以上、とね。(妙に細かいね)

ボーダーやドット使いを得意とする方、レース使いを得意とする方、チュール使いを得意とする方。
ハンドメイド界では、そうした自分の得意とするものを持っている方たちがたくさんいます。
今後私はマルチーボーダー使いを得意とする人間として歩いていこうと思います。(微妙だな)

ま、そんなことはさておき、以前も申しましたが、ランキングが気まずい位置をキープしています。
ブログランキングにいたっては1等賞をもらってしまいました。
なぜなのかしら?
特別訪問者が多いわけでもないのに・・・
なんだかよくわからず狐につままれた感じもするのですが、まずはお礼を言っておきます。
ありがとうございます。
先日たまたま『アメーバ芸能・有名人ブログランキング』の上位にスギちゃんが食い込んでいるのを目にしたのですが、まさに自分もそんな感じだな・・・と思わずにはいられませんでした。
えぇ、場違いとはこのことね。
とはいえ、ブログ村のほうも堂々の50位入りを果たしましたよ。(すぐ落ちると思います・・・)
って、なぜかしら?
本当にわかりません・・・
でも、お礼を言わせてください。
ありがとうございます。

そんな感じで終わります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-19 14:05 | 子供服 | Comments(0)
<< シンプルタンクトップとラグラン... 派手タンク >>