<< 引き続き布帛でちびフードタンク mish mashラグランTシ... >>

シンプルタンクトップとラグランTシャツ着画

こんにちは。
マルチボーダーの案内人わっきーです。

本日はシンプルなタンクトップです。
えぇ、ワタクシ、短期間に同じものを作り続けるのが得意なのですよ。
では、いきますよ。

b0158137_13294313.jpg


ね、なんのひねりもないタンクトップですわ。
しかし、こういったシンプルな服も好きなわけです。
しかししかし、マルチボーダーばかり操ってきた人間としては、なんだか物足りないというかね・・・
でも、真っ黒スムース(生地)に深緑のリブを合わせた自分を褒めたいと思います。
この色使い、結構イケてないか?

そして、胸元にはzoo zoo napsさんのフロッキーを。

b0158137_1334590.jpg


あら、なんだか真っ黒生地がすすけて写っているうえに生地も波打って写っているわね。
なんで?
何度も撮り直してはみたものの、これが一番いい写真でしたわよ。
なんで?
一応弁明しておきますが、生地はいたってキレイなブラックスムースニットです。
ちなみに、いつもお世話になっています、ニット工房さんのスムースですよ。
この写真がブログ村の新着画像に選ばれないことを祈ります・・・
って、あの新着画像はランダムにセレクトされるのかね?どなかたご存知?

では、110サイズということで長男には大きすぎるのですが、イメージをお伝えしたく、着画を載せておきます。

b0158137_13375768.jpg


着画なんぞなくても簡単にイメージが湧くかしらね。
それほどシンプル且つオーソドックスなタンクね。
まぁいいでしょう。

そしてそして、先日のラグラン3兄弟は委託でお世話になっているTiny houseさんへ納品しました。

b0158137_13401344.jpg


これまた参考にならない着画を一気にどうぞ。

b0158137_13422120.jpg


b0158137_13424490.jpg


b0158137_13431399.jpg


前回の記事で私、これらのラグランをモロ好みだとかコーフンして紹介しましたが、あ、あの・・・
もしかして、世間一般ではこういうのって好かれはしないのかね?
なんだか不安な気持ちで納品してきました。(!)
どなたか私と趣味の合う方がいらっしゃいましたら秘密コメントでも結構ですのでコメントお待ちしています。(今となっては弱気よ)

そうそう、これらのTシャツ、襟ぐりを修正したりタグを付け直したり、納品前に少し手直しをしました。
あんなに強気だった自分が恥ずかしくなるほどになんだか弱気に夜な夜な手直し作業をしていました。
ちなみに、長男に着せたのちに洗濯をしてありますので、ご安心ください。

そんなTiny Houseさん、昨日より7周年記念イベント『7th Anniversary』をやっています。
私も昨日早速行って来ました。
手作り雑貨だけでなく、いろいろな雑貨や副資材、そしてアンティークなものたちがたくさんあり、見ているだけで楽しかったです。

私も少し購入してきました。
というか、コレが欲しくて早めに行ったのです。

b0158137_13521416.jpg


すっごく良心的な価格の上に、かわいくてかっこいいのよ。
全4種類大人買いよ。(って、1つ158円よ しかもメール会員だとさらに割引きがあるのよ)

さて、前回の記事ではなんと129名もの訪問者が。
えぇ、なんでもぶっちゃけるワタクシですが、最近増えてきた訪問者の方々。数としては最高で70名台でして、その70台の壁をどうしても乗り越えることが出来なかったのですよね。
しかし、なぜかあっさり100名突破ですわ。
面白いね。
どうしても跳べなかった7段の跳び箱、一気に10段跳べた気分よ。

そんなわけで、毎度本当にありがとうございます。
そのうちリピートして来られる方がいかほどかはわかりませんが、突然ではありますがここで少し自己紹介を。
私の得意料理はハンバーグです。(普通だね)

b0158137_1452797.jpg


付け合わせがトマトとキュウリだけに見えるのは気のせいではありません。
なぜか私のハンバーグは特別なことはしていないのにジューシーでふっくらとしています。
かなり美味しいと思われます。(知らんよ)

そんなところで小出しに自己紹介もしていけたらと思います。(いらん?)
いや、なかなかそこまでの時間がなくてね。

では、終わります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-21 14:21 | 子供服 | Comments(2)
Commented by kei at 2012-06-22 09:50 x
飛んできました!
「ミシン、もうやってないのかな・・・」
なんて思ったりもしていたので、なんかとても嬉しい。

私の近況は、後ほど・・・(と、もったいぶるも全く大した生活はしておらず 笑)

これからも、宜しくお願いします~!!
Commented by cross-wacky at 2012-06-23 01:11
keiさん、こんばんはっ。
そして、お久しぶりです。

えぇ、ミシン、一度は離れましたけど、こうして戻ってきました。
子どもが寝ている時にしか出来ませんが、なんとか時間をやりくりして続けたいところです。

って、keiさんの編み物というのも是非とも見てみたいですっ。
しかし、PC音痴なのでそのサイトとやらであなた様を見つけることが出来ません・・・
羅列する英語と外人に発狂しそうになりました・・・
どうやって見るのかしら???また教えてください。

ではでは、こちらこそよろしくお願いしますっ。
<< 引き続き布帛でちびフードタンク mish mashラグランTシ... >>