<< 今度はブルーの小花柄でちびフー... シンプルタンクトップとラグラン... >>

引き続き布帛でちびフードタンク

こんばんは。
記事を最後まで書き切り、あとは投稿ボタンを押すだけというところであり得んボタンを押してしまい、全て記事が消え去りました・・・
全身から汗が吹き出しています。
だって、小1時間かけて書いた記事だったのに・・・
気を取り直して書くわよ。

あのですね、カタカタとミシンを踏んでいまして、出来上がった♪と思い、時計を見たら0:26だったのですよ。
あら、意外とまだ早いじゃない♪とブログの更新をすべく製作物の写真を撮ったり写真を編集したり、そしてコメントの返事を書き終えまた時計を見ると1:11。
もう1時をまわっちゃったよ・・・と頑張って記事を書き始め、そして全て書き終え、時計を見るとちょうど2時。
あら、意外と早く床に就けるね♪と喜んでいたら自ら記事抹消ですわ。
アホ以外の何者でもありません。

さて、本題へ。

b0158137_2103242.jpg


あら、ひどい映りね。(いつもこんなもんだろ)
蛍光灯の下での撮影、これで精一杯よ。
黄色の小花柄の綿100%の布帛と真っ白ベア天竺で作ったちびフードタンクです。
構想3日、製作所要時間1時間半よ。
って、構想と言いましてもただ単に大量に眠る布帛在庫を減らしたかったのよ。

生地アップ。

b0158137_222969.jpg


これまたこちらの生地、張りがあって生地の目が格子状になっている変わった生地です。
張りがあるのでフードもふっくらとしています。

後ろ。

b0158137_2123053.jpg


これでは淋しいかしら?
では、こうしたらどうかしらね?

b0158137_2131354.jpg


共布で作ったタグをつけたらどうかしら?

b0158137_2134975.jpg


えぇ、まだのっけただけでつけてはないのですよ。
というか、こちら、誰のために作ったものなのかもわかりません。(!)
布帛とニットの組み合わせの可能性を確かめたく作りました。
結果、結構いい感じじゃないか?
到底合わないだろうと思われた黄色小花柄生地と真っ白ベア天がアイボリーのリブによって見事に調和していませんかね?(知らんね)

前回はバイアス裁ちした布帛と、それこそこの白のベア天竺を2枚合わせにして作ってみたのですが、今回はバイアス裁ちもせず、2枚合わせにもしていません。
着心地はいかがなものなのだろうね。
とりあえず姪に着てみてもらうかね・・・
どのみち後日着画は載せたいと思います。

フードをなんとなく隠してみましたが、こちら、フードなしの普通のタンクトップでももちろんかわいいですね。(だから知らんか)

b0158137_2211895.jpg


突然ですが、私は福山雅治が好きです。
ウケることに福山には1~2ヶ月に1度ほど夢で会えます。
毎度パターンは一緒なのです。
夢に出てくる福山はとっても身近な存在であるのに(例えば私の親戚も交えて一緒にバーベキューをしたりする仲だったりします)、でもやっぱりどうしても手の届かない人であるという結末。
それでもそんな夢を見て目覚めた朝は本当に気分がいいのですよ。

ちなみに、私は福山の歌が好きです。
もちろん顔も人柄も好きですがね。

さて、本日もひとつ自己紹介が済んだところで寝ます。
おやすみなさい。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-23 02:42 | 子供服 | Comments(2)
Commented by みー at 2014-01-23 04:11 x
一年半前の記事に遡ってのコメント大変申し訳ないです!!
しかもこんな時間に・・・(大汗)
(こういうのよくわからないですけど、コメントあると携帯にメールでお知らせとか、夜中に起こしちゃうなんてことだったら本当に本当に申し訳ないです)
・・・でも言わせてください!!!

私も、福山雅治大好きです!

旦那が2週間の出張中で、子どもが寝ているこんな夜中にじっくりわっきーさんのブログを遡って読んでいたところ、
まさかの福山雅治登場に声が出ちゃうほど驚きました!
実は私も中学生の頃から好きでした。かれこれ20年くらい?
これまでわっきーさんと服の好みが似てるかもー♪と嬉しかったのですが、まさかこんなところまでとは・・・本当に驚きです。
でも益々勝手に身近に感じちゃってます。すみません。

ちなみに私の夢には最近出てきてくれないなー・・・
娘がもっと小さかった頃には、テレビに出てくる福山くんを指しては「あれが本当のパパだよ」と吹き込んでいました。
Commented by cross-wacky at 2014-01-23 13:46
みーさん、こんにちは。
まさか今ここにコメントがあるとは思いもしませんでしたよ。

そう、福山!!!
結局私も15年くらいは福山福山言っています。
他に目移りしてもそれはやはり一時的なもので、結局は福山よねーと戻ってきます。
私は歌が好きなんですよねー
いえいえ、私もここでも趣味が合って嬉しいです。

うちの夫は残念ながら福山の対極に位置していますが、内心長男に期待していたりします。(!)
ちょっと運動音痴な長男、吹奏楽の道もアリかな…なんて。

ちなみに、コメントは通知メールなども設定していないので大丈夫でしたよ〜
って、こんな時間まで起きていたということかしら?
今日は寝てくださいねーーーーー

そして、あちらも拝見しました。
後ほどお返事しますね!
<< 今度はブルーの小花柄でちびフー... シンプルタンクトップとラグラン... >>