<< ラッピングと布買い記録 引き続き布帛でちびフードタンク >>

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク

こんばんは。
長男の月曜の幼稚園の準備を毎度日曜の深夜にならないと始めないものぐさわっきーです。
明日より水遊びが始まるので、水着や帽子・タオルの名前付け等、やることがいつもより多かったわよ。

さて、前記事のちびフードの色違いを作ってみました。
どうぞ。

b0158137_1284976.jpg


b0158137_1292888.jpg


かわいいね。コレ、超かわいくないか?(そうでもないかしら?)
まぁ、少なくとも私はそう思うわ。

これまたタグをのせてみました。
上の写真と色合いがえらく違うわね。これ↓が一番実物に近い感じです。

b0158137_1312731.jpg


タグは前回のイエローと同じ感じね。(どちらもつけてないが)

b0158137_1322490.jpg


今日、双子の姉が子どもたちを連れて遊びに来てくれたので、さっそく姪に着せ、連写したわよ。

b0158137_1342623.jpg


b0158137_1345144.jpg


フードつぶれてるがな。

b0158137_1352215.jpg


あぁ、でも、とてもいい感じね。しかし、3枚目の写真はモデルにへきへきとしている感が背中に表れているわね。
着るときもさほど違和感なく着ていたので本人に聞いてみると、「別に着にくくないよ」とのこと。
前が布帛でも後ろ身頃に伸びるニットをもってきているので、問題ないのかなと。
ってぇ・・・
偉そうに言っていますが、この組み合わせ、先日コメントをしてくれましたハニカム+のはちさんのウケウリですからぁぁぁ・・・
えぇ、はちさんが前身頃にビンテージシーツ、そして後ろ身頃にスムースを使用してちびフードを作られていまして、その着用感に関し「問題ない」とされていたので、なるほどねと勝手に真似してみました。
って、ビンテージシーツってなあに?
ハンドメイドワールドではよく耳にしますが、あれはいわゆる我々が日常使用しているシーツと同じような素材なのかしら?
そうだとしたら当然伸縮性はないわよね?全くないわよね?
まぁ、いいや。

そんなわけで、イエローとブルーのちびフードがこうして出来上がりました。

b0158137_1481443.jpg


b0158137_1485821.jpg


で、ですね、タグはどうすればいいと思いますかー(知らんよ)

b0158137_1501356.jpg


このタグがあると、いかにもハンドメイドって感じになりますかね?(なくてもそう見えるよ)
でも、女の子の服なら手作り感があってもいいのかな?とも思ったり。
ご意見お待ちしています。(本気で待ってます)

さて、昨日は夫の会社の人たちを呼んで我が家でバーベキューをしました。
えぇ、準備に接待、そして片付けと、体ガッタガタですわ・・・
幼い子どももいますしね、結構大変です。
しかし、みんないい人たちばかりなので、疲れはするけれど楽しくもあります。

昨日は息子たちにあのちびフードタンクを着せました。

b0158137_1555860.jpg


来てくれたお姉ちゃんがカキ氷を作ってくれています。

b0158137_1572556.jpg


b0158137_1575827.jpg


次男K太は1歳4ヶ月になりました。2011年2月生まれよ。

b0158137_1594248.jpg


本日はカモメタンクを着ました。
オネエ系長男S太は(オネエ系は冗談よ)今日で3歳3ヶ月です。ちなみに、2009年3月生まれよ。
私(1975年3月生まれ)も含め、そして昨年亡くなった愛犬G太(2003年3月生まれ)と、みんな早生まれなのですよ。
あ、夫だけ11月生まれなのですけどね。(全ていらぬ情報かしら)

さて、本日はこんな感じで終わります。
そうそう、ブログ村のほうのランキングですが、その後も少しずつ上がってきています。ありがとうございます。
30位以内に入ったら...と考えていたプレゼント企画ですが(!!!)、今見たら29位でした。ドびっくりよ。
なので、10位以内に入ったら...に変更しようと思います♪(まず入らんよ)
えぇ、わかっています。冗談です。なので、20位以内に入ったら...にしようかと。
幼い子どもがいますし(得意な言い訳)大したものも作れませんが、そんな暁には感謝の意を込めて何か考えたいと思います。
えぇ、もちろんそんな順位に届かず落ちてゆくことも考えられますので、そのときにはこちらの文言は削除します。(!)
このオサレでもない無骨な雑草魂ハンドメイドブログがどこまでイケるのか、自分でも知りたいところです。

それでは、おやすみなさい。
訪問、本当にありがとうございます。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-06-25 02:49 | 子供服 | Comments(6)
Commented by torishige at 2012-06-25 17:45 x
こんにちは!
ブルーの小花柄かわいいですね。
布帛使いしたんですね、two-bottleさんもビンテージシーツとか使ってましたね。
タグはあった方がポイントになっていいかな?と思いますが、好みもあるのでシンプルに何もなくても大丈夫だと思います。

バーベキュー出来るお庭があるんですね!いいな羨ましいです、うちはマンション住まいなので・・・。
Commented by はち at 2012-06-25 18:17 x
こんにちは~☆また遊びに来させて頂きました。
前々回、前回の記事を読ませて貰ったあと「最新の記事にコメントさせて貰おう~っと♪」とウキウキ気分で覗いたら自分の名前が出ていて噴きましたw
なんだかもったいない…(テレテレ)

女の子向けちびフード新鮮でいいですね~。
着画はもっと可愛い!
後ろのタグも無地とあっていて素敵です( ´ ▽ ` )
私にもいつか真似させください~。

ニット工房さんのカモメ生地!
ずーっと可愛いなーって思っていたんです。
でも素材的によく分からなくて毎回見送り…。
ペンギンも両方とも、めちゃ可愛いですね♪
(語録が少なく可愛いばかりですみません…)
あと、長男くんめっさイケメン!Σ(・□・;)
おめめパッチリですねぇ~。
Commented by kei at 2012-06-25 21:12 x
タグはあった方が良いと思います!(いきなり本題)
これだけ完成度の高い手作り服だったら、タグをつけて多少手作り感を出した方が逆にお洒落だと思います。

それにしても、子供の成長って早い・・・

自宅でバーベキューなんて、頑張ってますなぁ。
素敵♪
Commented by cross-wacky at 2012-06-27 02:08
torishigeさん、こんばんは。
お返事、遅くなりました・・・

この柄、結構いいですよね?
布帛を使っても問題なければ、ちょこちょこやってみたいなと思っています。なんせ布がたくさんあるので・・・
前か後ろどちらかだけならとりあえず問題ないかなと。

そうなのですよね、タグやらフロッキーに関しては好みが分かれますよね。全くいらないという人もいるようですしね。
とりあえず3枚は姪3姉妹にあげるので、それらはタグをつけたいと思います。
タグをつけたほうが前後の生地に繋がりが出来る気がしますもんね。

早速のご意見ありがとうございました!(密かに待っていましたよ)
Commented by cross-wacky at 2012-06-27 02:22
はちさん、こんばんは。
お返事、遅くなりまして・・・
そして、すみません。勝手にお名前を出したうえにリンクまで貼ってしまいました・・・

女の子向けのちびフードもかわいいですよね~
コレ、実物はもっと可愛いのですよ。(すぐ調子に乗る)
あ、いいですよ。タグはどんどん真似しちゃってください♪(さらに調子に乗る)

ニット工房さんのカモメ生地、薄めで扱いにくかったけれど、可愛いですよね。
はちさんとはなんだか生地センスが合う気がします。(迷惑かしら?)
そしてそして、色々褒めてくださり恐縮です。
ありがとうございました!

えぇ、長男は結構イケメンです。巷では有名です。(知らん)
ちなみに、次男もそこそこイケるのですよ。
Commented by cross-wacky at 2012-06-27 02:34
keiさん、こんばんは。
本日も夫不在の中、2人のご飯にお風呂、寝かしつけと頑張りました。
しかし、どうしても一緒に寝てしまいます・・・

タグはあったほうがいいですかね???
お世辞でも完成度の高い手作り服といってもらえて嬉しいですよ。
ご意見ありがとうございます。
とりあえずつけてみます~

自宅でバーベキューといっても、狭い庭に人をギューギュー詰め込んでなので無理矢理ですよ。(torishigeさん、コメントに書き忘れましたが、ホントに狭い庭なのですわ)
でも、やっぱりバーベキューやキャンプ等のアウトドア活動って楽しいです。
片付けは大変ですが・・・

そしてそして、やっぱりサイトの見方がわかりません~
ログインするってことは、私も登録しなければならないということですよね???
登録はどうやってやるんだ?
あちらのサイト、とにかくすぐに画面が消えません???
すみません、またお聞きしますね・・・
<< ラッピングと布買い記録 引き続き布帛でちびフードタンク >>