人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラッピングと布買い記録 引き続き布帛でちびフードタンク >>

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク

こんばんは。
長男の月曜の幼稚園の準備を毎度日曜の深夜にならないと始めないものぐさわっきーです。
明日より水遊びが始まるので、水着や帽子・タオルの名前付け等、やることがいつもより多かったわよ。

さて、前記事のちびフードの色違いを作ってみました。
どうぞ。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1284976.jpg


今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1292888.jpg


かわいいね。コレ、超かわいくないか?(そうでもないかしら?)
まぁ、少なくとも私はそう思うわ。

これまたタグをのせてみました。
上の写真と色合いがえらく違うわね。これ↓が一番実物に近い感じです。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1312731.jpg


タグは前回のイエローと同じ感じね。(どちらもつけてないが)

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1322490.jpg


今日、双子の姉が子どもたちを連れて遊びに来てくれたので、さっそく姪に着せ、連写したわよ。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1342623.jpg


今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1345144.jpg


フードつぶれてるがな。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1352215.jpg


あぁ、でも、とてもいい感じね。しかし、3枚目の写真はモデルにへきへきとしている感が背中に表れているわね。
着るときもさほど違和感なく着ていたので本人に聞いてみると、「別に着にくくないよ」とのこと。
前が布帛でも後ろ身頃に伸びるニットをもってきているので、問題ないのかなと。
ってぇ・・・
偉そうに言っていますが、この組み合わせ、先日コメントをしてくれましたハニカム+のはちさんのウケウリですからぁぁぁ・・・
えぇ、はちさんが前身頃にビンテージシーツ、そして後ろ身頃にスムースを使用してちびフードを作られていまして、その着用感に関し「問題ない」とされていたので、なるほどねと勝手に真似してみました。
って、ビンテージシーツってなあに?
ハンドメイドワールドではよく耳にしますが、あれはいわゆる我々が日常使用しているシーツと同じような素材なのかしら?
そうだとしたら当然伸縮性はないわよね?全くないわよね?
まぁ、いいや。

そんなわけで、イエローとブルーのちびフードがこうして出来上がりました。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1481443.jpg


今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1485821.jpg


で、ですね、タグはどうすればいいと思いますかー(知らんよ)

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1501356.jpg


このタグがあると、いかにもハンドメイドって感じになりますかね?(なくてもそう見えるよ)
でも、女の子の服なら手作り感があってもいいのかな?とも思ったり。
ご意見お待ちしています。(本気で待ってます)

さて、昨日は夫の会社の人たちを呼んで我が家でバーベキューをしました。
えぇ、準備に接待、そして片付けと、体ガッタガタですわ・・・
幼い子どももいますしね、結構大変です。
しかし、みんないい人たちばかりなので、疲れはするけれど楽しくもあります。

昨日は息子たちにあのちびフードタンクを着せました。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1555860.jpg


来てくれたお姉ちゃんがカキ氷を作ってくれています。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1572556.jpg


今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1575827.jpg


次男K太は1歳4ヶ月になりました。2011年2月生まれよ。

今度はブルーの小花柄でちびフードタンク_b0158137_1594248.jpg


本日はカモメタンクを着ました。
オネエ系長男S太は(オネエ系は冗談よ)今日で3歳3ヶ月です。ちなみに、2009年3月生まれよ。
私(1975年3月生まれ)も含め、そして昨年亡くなった愛犬G太(2003年3月生まれ)と、みんな早生まれなのですよ。
あ、夫だけ11月生まれなのですけどね。(全ていらぬ情報かしら)

さて、本日はこんな感じで終わります。
そうそう、ブログ村のほうのランキングですが、その後も少しずつ上がってきています。ありがとうございます。
30位以内に入ったら...と考えていたプレゼント企画ですが(!!!)、今見たら29位でした。ドびっくりよ。
なので、10位以内に入ったら...に変更しようと思います♪(まず入らんよ)
えぇ、わかっています。冗談です。なので、20位以内に入ったら...にしようかと。
幼い子どもがいますし(得意な言い訳)大したものも作れませんが、そんな暁には感謝の意を込めて何か考えたいと思います。
えぇ、もちろんそんな順位に届かず落ちてゆくことも考えられますので、そのときにはこちらの文言は削除します。(!)
このオサレでもない無骨な雑草魂ハンドメイドブログがどこまでイケるのか、自分でも知りたいところです。

それでは、おやすみなさい。
訪問、本当にありがとうございます。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
by cross-wacky | 2012-06-25 02:49 | 子供服
<< ラッピングと布買い記録 引き続き布帛でちびフードタンク >>