<< 男前タンクトップと乙女タンクトップ クルール ギャザーエンパイアワ... >>

乙女タンクとかごバック

こんにちは。
またも書きかけの記事を何者かにさらっていかれました・・・
投稿途中にそのページが「応答なし」になったらもうどうにもならないわよね?
腹立つーーー!!!!!!!!!!!!

さて、気を取り直して今日はシンプルな乙女タンクトップよ。

b0158137_1355413.jpg


我が家にはラブリーアイテム等が存在しないため、何もつけずに仕上げるつもりだったのですが、一応見てみよう・・・と副資材の入った箱をあさると、こんな乙女チックアイテムが発掘されました。
この淡いピンクのドット生地と合うんでないかい?

このほうがいいかしらね?

b0158137_1358178.jpg


(またつけてないんかい)
それともこっち?

b0158137_1359741.jpg


えぇ、リボンの角度が違うのよ。(ウザイよ)

今回、初めて襟ぐりにステッチをかけました。
ステッチ、気を遣うわね。

b0158137_1404878.jpg


こちらの生地、薄手なのに適度なハリがあってとってもいい生地です。
色目も好みです~(本当はもっといい色目です)

b0158137_142144.jpg


ところでこのリボン、どうやって縫うのですかーーー?(!!!)
周りをぐるりとミシン?それとも手縫い???
後ほど聞きに伺います、Tさん・・・

さて、以前お話しました手作りサークルでこんなにかわいいかごバックを作りました。

b0158137_1443513.jpg


b0158137_1445989.jpg


はじめは難しそう・・・と思ったのですが、順序良く編めばきれいに仕上がるし、意外と簡単でした。
今は次男が腕にかけて家中を歩き回っています。

さて、突然ですが、息子たちの夕食です。

b0158137_1471669.jpg


えぇ、ぞんざいな盛り方は気にしないで。
肉巻きにキュウリの酢の物、トマト、ナスの煮びたし、豆腐とえのきの味噌汁よ。
うちの息子たち、酢の物が大好きなのよね。変わってるわよね。

それをそのまま本日のお弁当に投入よ。

b0158137_1495730.jpg


毎晩寝かしつけ時に寝てしまい全然服が縫えていないので、余計な写真でごまかしています。
今夜こそは必ずやベッドより生還したいところです。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-07-04 14:16 | 子供服 | Comments(2)
Commented by はち at 2012-07-07 08:38 x
こんにちは。二度の投稿お疲れ様です。
乙女タンク可愛いですね~。
私はミシンで縫い付けています<モチーフ
あと籠バッグ!!自分で編むとかすごいです!
やってみたいけどなかなかその一歩が(^◇^;)
手作りサークルかぁ。いいなぁ~楽しそうですね♪

前回のクルールさんワンピの生地、ごめんなさい、笑ってしまいましたw
夜中三時に…大変でしたね。
でも苦労の甲斐のある素敵なワンピ!
是非修正後の着画を~~(笑)

タグみました!本当同じですね!\(//∇//)\
でも「cross」の方がバランス的にも素敵に見える…。
作品に使ったらまた拝見させて下さいませ!
Commented by cross-wacky at 2012-07-07 23:56
はちさん、こんばんは。

モチーフはミシンでステッチするだけで良さそうですね。
考えすぎだったかしら?

かごバッグはホントにあっという間に編みあがりましたよ。
こんな単純なんだ・・・と思ったほどです。
数年ぶりにハンドメイドに目覚めたのも、このサークルの存在が大きかったかもしれません。

クルールワンピは明日の結婚式には諦めました。気力がないのです、ほどく気力が今は・・・
秋冬用にまた気が向いたときにぼちぼち取り掛かります~
着画がキマッた暁にはまたアップしますね♪(多分コレはアップしないと思われます・・・)

タグはそっか、はちさんはアソートセットみたいなものを頼んだのですねぇ。
コーフンしまくった自分がちょっと恥ずかしいですよ・・・
でもこのタグ、イカしてますよね。
たしかにあの「DAIRY CASKET」のロゴがカッコよすぎて自分のオーダーのロゴに不安を抱きますよね。
でもでも、はちさんのロゴのほうが文字数がピッタリはまっていてしっくりきていますよね。(2人で言ってろ)
私、未だ縫いつけ例がないので、今回こそはこちらのタグを縫いとめたいと思います~
<< 男前タンクトップと乙女タンクトップ クルール ギャザーエンパイアワ... >>