人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男前タンクトップと乙女タンクトップ クルール ギャザーエンパイアワ... >>

乙女タンクとかごバック

こんにちは。
またも書きかけの記事を何者かにさらっていかれました・・・
投稿途中にそのページが「応答なし」になったらもうどうにもならないわよね?
腹立つーーー!!!!!!!!!!!!

さて、気を取り直して今日はシンプルな乙女タンクトップよ。

乙女タンクとかごバック_b0158137_1355413.jpg


我が家にはラブリーアイテム等が存在しないため、何もつけずに仕上げるつもりだったのですが、一応見てみよう・・・と副資材の入った箱をあさると、こんな乙女チックアイテムが発掘されました。
この淡いピンクのドット生地と合うんでないかい?

このほうがいいかしらね?

乙女タンクとかごバック_b0158137_1358178.jpg


(またつけてないんかい)
それともこっち?

乙女タンクとかごバック_b0158137_1359741.jpg


えぇ、リボンの角度が違うのよ。(ウザイよ)

今回、初めて襟ぐりにステッチをかけました。
ステッチ、気を遣うわね。

乙女タンクとかごバック_b0158137_1404878.jpg


こちらの生地、薄手なのに適度なハリがあってとってもいい生地です。
色目も好みです~(本当はもっといい色目です)

乙女タンクとかごバック_b0158137_142144.jpg


ところでこのリボン、どうやって縫うのですかーーー?(!!!)
周りをぐるりとミシン?それとも手縫い???
後ほど聞きに伺います、Tさん・・・

さて、以前お話しました手作りサークルでこんなにかわいいかごバックを作りました。

乙女タンクとかごバック_b0158137_1443513.jpg


乙女タンクとかごバック_b0158137_1445989.jpg


はじめは難しそう・・・と思ったのですが、順序良く編めばきれいに仕上がるし、意外と簡単でした。
今は次男が腕にかけて家中を歩き回っています。

さて、突然ですが、息子たちの夕食です。

乙女タンクとかごバック_b0158137_1471669.jpg


えぇ、ぞんざいな盛り方は気にしないで。
肉巻きにキュウリの酢の物、トマト、ナスの煮びたし、豆腐とえのきの味噌汁よ。
うちの息子たち、酢の物が大好きなのよね。変わってるわよね。

それをそのまま本日のお弁当に投入よ。

乙女タンクとかごバック_b0158137_1495730.jpg


毎晩寝かしつけ時に寝てしまい全然服が縫えていないので、余計な写真でごまかしています。
今夜こそは必ずやベッドより生還したいところです。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
by cross-wacky | 2012-07-04 14:16 | 子供服
<< 男前タンクトップと乙女タンクトップ クルール ギャザーエンパイアワ... >>