<< リボンリボンタンク 乙女タンクとかごバック >>

男前タンクトップと乙女タンクトップ

こんばんは。
毎日毎日、疲労困憊とはこのことで、夜になると力尽きてしまいます。
若さが欲しいと切に願います。

さて、昨夜は久しぶりに起き上がって夜中にミシンに向かいました。
しかしですね、数日日があくと、なんか・・・ダメですね。
アスリートじゃあるまいし、数日ミシンに触れなかったからといって何かあんのか?と思われるかもしれませんが、なんと言いますかね、感が鈍ってしまうのですよ。(もともと大した感は持っていないが)
リブ付けなど、手こずってしまいましたわよ。

とはいえ、お気に入りが出来ました。(基本的に基準が低め)

b0158137_2247383.jpg


こういう雰囲気、普通っぽいのだけどすごく好きなのですよ。
元気があって子どもらしくていいんでないか?
このシンプルさが潔くて男前よね。
ちなみに、生地は例のコスモさんです。

こちら、本当はワッペンを付けたいところなのですが、兄弟お揃いにしたいのでタグにするわよ。(2枚ある手持ちのワッペンはこの生地に合わないのです)

b0158137_22492167.jpg


本命タグはこちらのグリーンよ。(早く縫えや)

b0158137_2250942.jpg


b0158137_22503569.jpg


着画を撮り忘れたわ。でも、きっとうちの息子に似合うはずよ。(知らん)
着画はまた後日・・・

そして、もう一着。
こちらは引き続き乙女タンクよ。

b0158137_22543386.jpg


これぇ・・・
個人的にすごく好きなんですけどーーー
子どもがこういった大柄を着るのってかわいくないか?
うちに女の子がいたら絶対に着せたいです。
ボトムにデニムのショートパンツとか黒のシンプルなスカートとかを合わせたらイケてないか?
私は好きなんだけどな。

b0158137_2304645.jpg


って、世間一般ではこういった生地は不評なのかしら?どうなのかしら?
でも、大人からすればいいなと思う服でも子どもが同じように思うかは別ですからね・・・
子どもからはあまり好まれないのかなぁ・・・
まぁいいでしょう。

さて、何ゆえ私が日々ミシンを踏んでいるのかと言いますと・・・
まず第一に、今後息子たちの着る服は基本自分で作りたいと思っていたりします。
今シーズンの服は昨年のバーゲンで鬼のように兄弟お揃い服を買ってしまったので有り余っているのですが、来シーズン用にはもう買わないようにしたいと思っています。
本当はボトムも作りたいのですが、トップスに走りがちですね。

第二に、いわゆるハンドメイダーなら誰しもそんな希望を持っていると思うのですが、人様に自分の作ったものを着て欲しいという願望が私にもあるからです。
ですから、そんな思いを胸に日々精進しているのですよ。
えぇ、何も考えていないようで実は熱い思いを胸に抱いているのですよ。

というわけで、西日本は九州にお住まいのMさん。
私でよければ是非とも息子さんの洋服を作らせてくださいーーー(!)
えぇ、素敵なお心遣いによりそんなことをおっしゃってくれたのでね。
あの・・・ワタシ・・・嬉しかったのよーーー!!!
男の子の服は得意なんです♪(ホンマか?)
Mさん、私なんかでよろしければ是非とも!ということで・・・(これ、読んでくれてるかしらね?)
まぁいいや、またメールさせてください。

さて、今日もこれからミシンに向かいます。
ってぇ・・・
ハンドメイド、マジ楽しいぜ。自己満足、上等だぜ。

そんなところで告知です。(誰か聞いてるかしら?)
ブログ村のランキング20位以内に入ろうが入らまいが何かしらプレゼント企画を考えます~(←やはり入らないと確信したらしい)
えぇ、1300ものサイトの中でこんな順位をいただけただけでもう十分ですから・・・
ブログランキングのほうだって、70ものサイトの中で1等賞をいただけたわけですからね。(←これは未だになぜだかわからない)
えぇ、本当にもう十分です。
腕はなくとも口だけでここまで来れたことに感謝ですわ。
ありがとうございます。

しかし、なんせ行動遅めの人間のため、いつになるかははっきりと言えないのですが、なるべく早く考えます。
といっても、大したことは出来ないのですが・・・
こういった企画、これまたやってみたかったのよーーー
だから、やらせてください。

では、今日はこの辺で。
いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-07-07 23:40 | 子供服 | Comments(2)
Commented by hi*na at 2012-07-07 23:59 x
初めまして。

いやぁ。。。
実はいつもこっそりと訪問しては爆笑をいただいて、
ポチッとするものの、読み逃げてました。

でも、ハンドメイドへの気持ちの向かい方がなんだか似てるような??そんな風に感じて、思い切ってコメントしちゃいました!

私も娘の服は買わなくなりました。
そして、誰かに着ていただきたくて、精進してます。
ハンドメイドされる方はみんな同じかな?とも思ったのですが、
なんだか勝手に親近感を覚えてしまい。。。

うまいこと言えませんが、
企画楽しみにしてます!←無理矢理まとめ。

また遊びにきます~
Commented by cross-wacky at 2012-07-09 00:55
hi*naさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございますっ。

そうですか、似ていますか~
こういう考えを持っている方って、多いのかもしれませんね。似ていると言われてなんだか嬉しいです。
もしも自分の作った服を着て喜んでもらえたら、こんなに嬉しいことはないですもんね。

hi*naさんのブログもお邪魔させてもらいました!
こちらの無骨なブログとは違い、女の子~♪という感じのラブリーなものをたくさん作られていて、見ていて楽しかったです~

えぇ、ありがとうございます。
応募者がいるかはわかりませんが、企画は必ずや実現させます~
女の子服も作れたら・・・と思いますっ。(←暗に応募を要求)

ではでは、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいっ!!!
<< リボンリボンタンク 乙女タンクとかごバック >>