<< お知らせ 男前タンクトップと乙女タンクトップ >>

リボンリボンタンク

こんばんは。
昨日は友人の結婚式に出席しました。
ありきたりな表現ではありますがとっても素敵な式で、そして、2人には心の底から幸せになって欲しいと思いました。
というか、新郎。
イケてたよ。羨ましいよ・・・

そんな結婚式に着て行こうと取り掛かっていた孫悟空的ワンピですが、えぇ、結局あのまま手付かずに終わりました。
まぁ仕方ないわね。
秋頃を目途に仕上げたいところです。

さて、今日はリボンリボンタンクです。

b0158137_23141267.jpg


なぜ「リボンリボン」なのかと言いますと、見たままです。
リボン生地にリボンを重ねたからです。

どういう生地かって?
こんなよ。

b0158137_23161052.jpg


今流行りの『ブサ可愛い』リボン生地が個人的に気に入っています。
よく見ると、ところどころにうっすらとブルーが入っているのよ。

b0158137_2318431.jpg


リボンの位置はどちらがいいですかね?

b0158137_23192843.jpg


悩むわ。

この生地、お店の説明によると、ガーゼのような感触の天竺ニットとあります。
まさにそんな感じで、ふわふわとした感触の気持ち良さそうなニットです。
って、今見たら売り切れてたわよ。もう少し買えばよかった・・・

生地がそんな感じであったため、裾を家庭用ミシンで縫うのをためらったのですが、いつもの紙やすり挟みでなんの問題もなく縫えました。
えぇと、勝手にリンクを貼っていいのかな・・・
私はこの方のブログ記事を参考にさせてもらいました。
こちらのブログ、すっごくすっごく参考になります。(おそらく有名なブログですよね)
作られるものもドストライクですし、何よりもセンスが良くって縫製が丁寧。
そして、親切にこういった小技も載せてくれたりと、人柄もブログに表れていて、なんというか・・・
個人的に勝手に感謝しています。
是非ともブログ復活を望みます。(えぇ、ブログをやめているわけではないのよ)

さて、そんなリボンタンクですが、えぇと・・・
ドストライクなんですけどーーー(自分の製作物にドストライクかい)
この渋い色目といい、超リボン♪という感じでないリボン柄、私は好きです~
でもまぁ子どもが好むかと言えばこれまた微妙ではあるわよね・・・
女の子服、ムズいね。
男の子服はその点簡単よね。基本なんでも喜んで着てくれますし。

そんな息子たち、一昨日くらいから2人して鼻水垂らしています。
こんな時期に勘弁しておくれよ。
今日は夫が1泊の出張で不在だったため、長男のプール→小児科→すき家コースでした。(どんなコースだ)
夕方5時頃母子3人ですき家に入店。
やはり気まずいので私はひとりこんな小芝居を。
「こらっ!まじめに食べなさいっ!Sが来たいっていうから来たのに、そんなんじゃもう来ないよっ」
えぇ、さも長男S太がここへ来たいと騒いで来店したかのようなひとり芝居をうちました。
只今すきすきセットのおもちゃがトーマスのコロコロスタンプなのでね(知らんね)、それ狙いで来たかのようなこざかしい芝居をね。

そんなわけで本日は20時には床に就きました。
私は今から家の中の片づけをします・・・
その後、余力があればミシンをしたいところですが、どうかね・・・

と、前記事で20位以内にはもう入らんと書いたところ、なぜか18位くらいまで浮上していた事実を己の目でも確認いたしました。
どうしても越えられなかった20位の壁。なぜかクリアよ。
もうこれでどこまで落ちていこうが構いません。勝手にひとりやり遂げた感に浸っています。
ありがとうございます。

とはいえ、本日も応援クリックお願いします。
本当にありがとうございますっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
[PR]
by cross-wacky | 2012-07-10 00:00 | 子供服 | Comments(14)
Commented by hi*na at 2012-07-10 09:17 x
おはようございます~
あぁ。。。朝から笑った・・・(すき家のくだり)

リボン生地、かわいいと思います!
お洋服を選べるようになった子どもだと、
少し地味なのかなぁ?大人好み??
衿とか袖あたりにレース叩いたらどうですかね?
肩口にチュールつけるとか!

リボンモチーフは、私は2枚目が好みです~
あ。聞いてないですか?

何はともあれ、18位!おめでとうございます~♪
今日もぽちっとしていきます~
Commented by みなみ at 2012-07-10 10:42 x
はじめまして~♪
いつも楽しく読ませていただいてます!そしてPCの前でプッと笑っています。

いつかコメしようと思いつつ、読み逃げでスミマセン。。
以前の記事で、お誕生日ネタ?を拝見して、私も1975年生まれ・息子が2009年2月生まれで勝手に親近感をもってました(笑)
(娘は2003年生まれです。勝手に家族紹介)

わっきーさんの作るタンク、私もドストライクですよ~~★

これからも作品&ブログ楽しみにしています♪
Commented by はち at 2012-07-10 15:04 x
名前にすき家って書きそうになりました。こんにちは。
すき家エピがインパクト強すぎですw

リボンタンク良いですね~。
甘辛でとっても可愛いと思います。
色が落ち着いているので、ボトムスが派手色でも定番でも合わせ易そう♪
私だったら派手色のフリルミニと合わせたい!(聞いてないですね)

子供が好きな生地…。
かなーり自分とは違いますよ(^◇^;)
いつも交渉して間をとって購入する感じです(笑)
Commented at 2012-07-10 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cross-wacky at 2012-07-10 22:17
hi*naさん、こんばんは。
またもコメントありがとうございます!

えぇ、私、今朝思ったのですが、風邪気味の息子をスイミングに送り出し、晩はすき家で食事なんてねぇ・・・
世間の方々にどう思われるかと思ったら震えました。(しかも、来店理由を息子に擦り付けているし)
まぁいいや。

リボン生地、かわいいですよね。
しかし、洋服を選べるようになった子どもだと少し地味というのは納得・・・
母はこんなん着て欲しいのだけどなぁ。(←娘いない)
あぁ!レースにチュールねっ!!!(って、チュール持ってない)
レースなら持っているから試してみようかな。
って、この場合、レースは先に挟み込む?あと???(知らんね)

リボンモチーフは、2枚目が好みですか~
って、いやいや、私は1枚目だと思っていたのですが、そうですね、2枚目の方がたしかにいいかも。
皆さんの意見、とても参考になりますー

そんなこんなで18位、ありがとうございます!
場違い極まりなくとも堂々としていようと思います。(誰に対して?)
いつもありがとうございますっ。
Commented by cross-wacky at 2012-07-10 22:23
みなみさん、はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
コメント欄が熱くなってきて嬉しい限りです。(そこまでではないが)

同じ1975年生まれなのですね!息子さんも2009年生まれとは!
えぇ、えぇ、こちらもみなみさんというHNが我が姪と同じなのでね、親近感湧きました。
で、ご主人の生まれは何年ですか?(いらんか)

タンクにドストライクとは嬉しいお言葉をありがとうございます!
って、どのタンク???
いや、どのタンクでも自分の作ったものをそう言ってもらえて嬉しいですっ。ありがとうございます。

よかったらまた遊びに来てください~
Commented by cross-wacky at 2012-07-10 22:31
はちさん、こんばんは。
『すき家エピ』をすき家の新しいラインナップだと勘違いした阿呆なわっきーです。
ベーコンエピ的な新サイドメニューかと本気で思いました・・・

そう、このタンク、私は『渋カワタンク』と命名したかったくらいなのですが(ホンマか?)、さすがですね、甘辛なんていう語彙が私には出てきませんでした。
えぇ、えぇ、色が落ち着いているので、何にでも合いそうですよね。
派手色のフリルミニ、いいですね!!!(で、何色?)
私も一度はフリル系ボトムを作ってみたいです~

購入生地は交渉して間をとって・・・って、それはそれで楽しそうですね。
どちらかの意見を通してしまうと納得いかなくても間を取れば平和ですもんね。
でも、娘さんとそんな会話が出来るのもいいですねぇ~
Commented by cross-wacky at 2012-07-10 22:36
秘密コメントさん、こんばんは。
毎日とはありがとうございます!

えぇ、バチが当たったのか、本日次男発熱ですわ。(39度アルよ)
グッタリしていてかわいそうです・・・
そして幼稚園から帰ったS太は「今日も牛丼屋さん行くーーー!!!」と暴れ、大変な1日でした。

もう頂は見た気がしましたので、ここがヤマでしょう。もう無理かと思います。
でも、とってもありがたいです~
Commented by torishige at 2012-07-11 08:17 x
こんにちは!
先日のコメント返しは遅かったかしら?お役に立ったのかな?
リボンかわいいと思ったら生地もリボン柄なんですね。
私も好きな感じです!
リボンモチーフの位置は上は王道な感じでいいと思うし、下も意外とかわいいと思います。
どっちやねん?と思うでしょ、そうですね私の好みは上かな?
先日のワンピースも着画いつか楽しみにしてます!
Commented by cross-wacky at 2012-07-12 09:22
torishigeさん、おはようございます。
返事が遅くなりましてすみません・・・
兄弟揃って風邪気味のため、グズリがハンパなく、親の私がグッタリしています・・・

えぇえぇ、もちろんコメントは参考にさせてもらいました!ありがとうございます!
身近に聞く人がいないものですから、またアドバイスいただけると嬉しいです。

リボンはそう、おっしゃる通り、上は王道でそれもヨシ、下は下でさりげなくてそれもヨシ。
マジで悩みます・・・
どうしようかな。どのみち先日のピンクドットタンクもまだつけていないので、今日中には仕上げたいところです。

クルールワンピは修正後着てみてイカしていたら載せたいと思います~
Commented at 2012-07-12 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-12 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cross-wacky at 2012-07-12 23:41
秘密コメントの方へ

言っていることはわかりました。というか、わかります・・・
今すぐ外そうと思いましたが、キリのいいところでやめようと思います。
恐らくすぐですが・・・
Commented by cross-wacky at 2012-07-12 23:44
最後の秘密コメントの方へ

お手数お掛けしました、ありがとうございます。
あまり日がありませんが、なんとか時間を見つけて頑張ります。
ありがとうございました!
<< お知らせ 男前タンクトップと乙女タンクトップ >>