<< 再び布帛ちびフードタンクといろいろ タンク券抽選結果といろいろ >>

再び渋ちびフードタンクと再び抽選結果

こんばんは。
今日は、といっても昨日の話ですが、友達の家へお邪魔してきました。
前日の夜、あの渋ちびフードタンクをなんとかさらに2枚仕上げ、渡すことが出来ました。ずっと気になっていたのよね・・・
えぇ、前回2011年生まれ組の2人用にと作製し、それぞれのお姉ちゃん・お兄ちゃん(長男)分も早く仕上げねばと思いつつ月日が流れていたのよ。
とはいえ、あとはリブ付けをするだけの状態で放置してあったため、すぐに出来るわ♪と思いきや、そのリブ付けが苦戦しまくり、やはりミシンは日をあけてはいかんなと思いました。
そんなこんなで、おっそろしいほどの出来で申し訳ないと思いながらも渡してしまいましたよ・・・
こんなことなら長男用を先に縫えばよかったよ・・・(2枚目で慣れてきた長男用はまぁ普通に出来たので・・・)

では、前回となんら変わらない完成図です。

b0158137_371263.jpg


左から友達の娘Mちゃん110サイズ・長男100サイズ・次男90サイズよ。(どうでもいいね)
長男用はプチお揃いにしたく、友達の息子Hくんと同じこちら↓(左側ね)にしたかったのですが・・・

b0158137_3105610.jpg


夫に「S(長男)はHくんと同じにして、K(次男)とプチお揃いみたいにしよう思って♪」と話したところ、「はぁん?Kと同じがいいに決まってるやろ」と言われ、なんだか言われるがままに全くお揃いのものになってしまいました。
まぁ、いいのだけど。

ちなみに、胸のフロッキーももちろん次男とお揃いでこちら

b0158137_3161348.jpg


Mちゃん用はこちら

b0158137_317246.jpg


b0158137_3172648.jpg


やっぱりコレ、どう足掻いても男の子用だよな・・・と思いつつも、作ってしまったものは仕方がない。
とはいえ、どうせおさがりでHくんにいくのだし・・・と、あまりラブリーにはしたくない。(ってか、どうやってもならんだろ)
と、そんな中でもなんとか少しでも女の子仕様にしたく、アンの木さんのフロッキーより抜粋してみました。(ロゴが右下がりなのは気のせいではありません)
まぁ、これくらいかな・・・と。
しかししかし、実際着てもらったらわたし的にはすごくアリだなと思いましたー(ダメかしら?)
私個人的には、以前にも申しましたが、ボーイッシュ(もしや死語?)な服を女の子が着ているのって好きなのですよね。

そして、今日は大きなプールで水遊びをさせてもらったり、

b0158137_326738.jpg


たくさんのおもちゃで遊ばせてもらったり、

b0158137_3272789.jpg


b0158137_328515.jpg


おやつもたくさんいただき、息子たちもホントに楽しそうでした。

b0158137_323022.jpg


さて、先日の企画的なものへのご応募、本当にありがとうございました。
実はあの日、帰宅した長男にもうひとつだけ引いてもらっていました。

b0158137_330464.jpg


えぇ、よく見かける残念賞的なものがないというのはあまりにもお粗末だと思いましたので、長男にも引かせるつもりでいましたのよ。

b0158137_332358.jpg


そんなわけでhi*naさん、何か送らせていただきます~
また秘密コメントでご住所等をお知らせくださいね。
って、年内目途くらいに思っていてください・・・(!)
そして、何にするかは今から考えますが、大したものでないことだけは確かです・・・

と、今日はサラッとこの辺で。(充分長いね)
はっ、早く寝ないと・・・
明日はプールです。
毎日フル活動です・・・
おやすみなさい。
[PR]
by cross-wacky | 2012-08-02 03:42 | 子供服 | Comments(7)
Commented by hi*na at 2012-08-02 11:47 x
かわいい4人の着画ににやにやしてたら、、、
うっひゃ~~~~~~~~!
当たったよーーーーーーーーー!!
いいんですかっ!?いいんですねっ!

ゴッドハンド長男君ありがとう♪
めっちゃ嬉しいです~!
こういうの当たったことないので、テンション上がります~♪

思わず勢いで住所書きそうになりました。
秘密コメントしますしますっ!

あ。hi*naは「ひな」です~
子どもに「ひなの」ってつけたかったのにつけられなかったから、
自分の作家名にしちゃったんです~あはは~

ちなみに。
ボーイッシュな服を着る女の子、私も好きです♪
でも、うちの子はまだ髪の毛も薄かったり男顔だったり、
ボーイッシュなものを着てると男の子と間違われるの・・・涙
あまりに旦那に似すぎているため、開き直れない私です。
Commented at 2012-08-02 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2012-08-02 18:03 x
こんにちわ~

渋ちびフードタンク、可愛い~~♪私も、女の子がこういう渋いの着る感じ大好きです!
そして~みんな楽しそうでカワええ…

で…先日のコメント返しウケましたーーーー!!!!

だって、ウチの旦那も過去に同じことしましたからね…
『屁をしたつもり』らしいです。
その日は旦那の顔見れませんでした。。。

あ、こんな内容…非コメがよかったかもーーー??
スミマセンーーー
Commented by gogo634-nonnon at 2012-08-02 22:45
今回は、残念!
素敵なちびフードが届くかも・・・って妄想しまくりでしたが(笑)

渋ちびフード、大好物です♡
うちの娘、小さい頃は3歳年上の兄と渋いグレーのお揃いのTシャツとかよく着せてましたよ^^
今も、全然息子のお下がりもOKですから!

Commented by cross-wacky at 2012-08-05 02:33
ひなさん、こんばんは!
すみません、大変遅くなりました・・・

まずは、ご住所等お知らせいただきありがとうございました!
えぇ、ひなさんの周りの方のようなオシャレで気の効いたものは作れませんが、軽い気持ちで気長にお待ちくださいね。
ちなみに、布物ではありませんー

「ひな」さんでいいのですね~(既に乱用済み)
えぇ、えぇ、女の子のひらがな名前、私も好きです~
「ひなの」とか「みなみ」とか「なるみ」とか「わかな」とか。

まだまだ小さいうちは男の子と間違われがちですよね。
私たちなんて双子で薄毛+色黒だったらしく、両親はそれはそれは嘆いていたそうです。(幼い頃の姉が人形のようにかわいかったから余計に)
でも、少しずつ回復してきた模様です。
って、顔は拝見できないものの、お嬢さん、とーってもかわいいですよね!
だから、あんな元気いっぱいで健康そうなイメージの娘さんが、す巻き状態で点滴をされていたかと思うとかわいそうでなりません。
って今、うちの次男もあり得ん咳き込みで苦しそうにしています。
夜中になると毎晩こんな感じでかわいそうです・・・
Commented by cross-wacky at 2012-08-05 02:42
みなみさん、こんばんは。
これまた遅くなりましてすみません。

そうですか??女の子にこういう感じ、悪くはないですよね???
夏ですしね、これにショートパンツとかフリルスカートとか、結構イケそうですよね?(知らん?)

って・・・
旦那さん、ウケます!!!
うちなんて数年前、車で移動中(勤務時間中)に事件が起こったらしく、急遽ユニクロに入店し、トランクスを購入したという話をいまだに武勇伝のごとく話します。
家でもトイレに駆け込んでは「危なかったー」と大騒ぎしています。
本屋さんに行った時は特にダメだそうです。
わたし的にはこの話題、ツボなのですがね・・・
Commented by cross-wacky at 2012-08-05 02:53
k*nonさん、こんばんは。
あの・・お名前はなんとお読みするのですか???
「かのん」さん???「このん」さん???「けーのん」さん???

さて、すみません、いたって当たりやすそうな企画でしたのにね・・・
次回があればまた是非とも・・・

いまでもお下がりがOKとはいいですね!!!
って、先日の娘さんのちびフードの着画、個人的にすっごく好きです!!!あちらを見たとき、かなりコーフンしました~
えぇ、コメントは出来ていないのですが、基本的に皆さんのブログは読ませてもらっています・・・
そして、最新記事のちびフードも!!!
色目もフロッキー等もとっても好みです~(あのフロッキー、初めて見たよ)
とりあえず今からお邪魔させてください・・・
<< 再び布帛ちびフードタンクといろいろ タンク券抽選結果といろいろ >>