<< ho*ppeさんからの贈り物♪ 再び渋ちびフードタンクと再び抽選結果 >>

再び布帛ちびフードタンクといろいろ

こんばんは。
毎日暑いうえに疲れますね・・・
自分でもビックリするくらい毎日息子たちを飽きさせないよう奮闘しているのですが、ここへきてホント、限界を感じます・・・
金曜は長男は幼稚園の日だったのですよね。
幼稚園まで送り、帰宅して掃除をしようと思ったものの、体がまったくいうことをきかず起き上がれない。
しばらく横になっていたのですが、毎日あれこれ体を使っている次男がそんなことは許さない!といった感じで私を叩き起こす・・・
仕方なく次男を連れ出し買い物へ。
そして帰宅後、こちらを仕上げました。

b0158137_404658.jpg


えぇ、タグ付けがまだだったのよ。
さっさとタグをつけて姪と甥に渡さねばと思いながらこんなにも日が経ってしまい・・・
結局タグはこんな感じにしました。

b0158137_433213.jpg


で、着てもらいました。

b0158137_471476.jpg


b0158137_48483.jpg


写真ではわかりづらいですが、なかなかいい感じでした。
胴回りが大きめかも?という話があったのですが(以前試着をお願いしたご近所のMちゃんママ談)、どっ、どうだろう?
あまり気にならなかったのですが、今度作る際は少しだけ詰めてみようかね。

そして、前日の晩は夜中ゴソゴソと起き上がり、3時過ぎまでかかりながらこちらを仕上げました。

b0158137_3563272.jpg


b0158137_357368.jpg


以前と同じ布帛ちびフード、もう2枚です。
左より130サイズ・120サイズ・120サイズ・110サイズです。
金曜の晩は元職場の集いのため、息子たちは母にお願いしてあり、姪や甥たちも来てくれる予定でしたので、なんとかこの日までに裁断後放置されていたもう2枚を仕上げたかったのよね。(それと上の2枚のタグ付けね)
そして、無事3姉妹へ渡すことが出来ました。
ということで、残る1枚がkeiさん用よ。
こちらは姪たちが着替えにボトムを1枚も持参してこなかったため着画はないのですが(下はパンツ姿でも私は構わないのだが)、3人お揃いで着るとこれまたなかなかいい感じでした。

さて、そんなわけで毎日毎日疲れきってはいますが、それなりに楽しくもあります。
木曜は長男の幼稚園の友達と児童プールなるものへ出掛けました。
施設的にも程よい感じで、次男連れでも何ら問題のない感じの(もちろん皆の手助けあっての話だが)わたし的にはすごくヒットのプールでした。しかも無料だし。
これなら何回でも行きたい~と双子の姉を誘ったら、「そこ、○○小の生徒がウジャウジャいるんだよね・・・」と。
姉は小学校の先生をしているのですが、学区から近い自分の学校の生徒がたくさん来るそのプールには行けないと言います。
あの・・・同じ顔したあなたの妹がアホ面して堂々遊んでいましたが・・・
見た目一緒らしいですからね、生徒や保護者にはそれが妹のほうだとはわかりませんよね。
って、これから私がそのプールに頻繁に現れてもいいのだろうか。
あまりにコーフンして話す私に姉は「頼むから行かないでくれ」とは言えなかったのかもしれません。
でもまぁ行きますけどね。(!)
その帰りに寄ったお店で撮った1枚を記録として載せておきましょう。

b0158137_4291398.jpg


「夏の日」といった1枚で気に入っています。
ホステスのように横を向いて接客をしているのが長男です。

さて、どうでもいいことですが、ひとつおススメのものを紹介します。
私が『貴理子水』と呼んでいる化粧水です。
えぇ、まさかのコスメ紹介ですよ。
って、コレ、手作り化粧水なのですがね。
もう4年ほどになりますかね、私がこちらを使い始めて。
たまたま病院で雑誌を読んでいたのです。
そこであの磯野貴理子(今は磯野貴理かしらね)が紹介していたのがこの化粧水。
作り方はいたって簡単で、精製水100ミリ+グリセリン大さじ1+消毒用エタノール大さじ1、この3つを混ぜるだけ。
私はこの半量で作っています。そして、冬場はグリセリンを多めにしています。
あの、コレですね、この1本で乳液とか要らないのですよ!
はじめはホントにこれ1本で大丈夫かいな?と乳液を塗っていた私ですが(磯野貴理子も同じこと言っていた)、ホントに要らないのですよ。私はたとえ冬場であってもこれしか塗りません。
それなのに、いわゆる粉ふきのような乾燥は一切起こらず今に至ります。
まぁ美白効果だのそういったものはもちろんありませんが、お手軽だし私は気に入っています。気にせずたくさん使えますしね。
というかですね、先日この『貴理子水』がなくなったのである試供品を使ったのですよ。
そうしたら一気に肌が荒れてボロボロになりました。
えぇ、肌はめっぽう強いので普段肌荒れとは無縁なのですがね。
そこでこの『貴理子水』の良さを改めて感じた次第です。
磯野貴理子自身もメイクさんに教わって愛用していると言っていたような・・・
ま、全てドラッグストアで揃えられますし、全部揃えても1000円前後かと思いますし、興味のある方は是非・・・
しかし、何かあった際の苦情等はお受けしませんので・・・
って、誰もやらんか。
いや、コレ、他に使った人の感想を聞いてみたいのですよ。
私はこれ1本で大丈夫ですが、ホントにそうなのかなぁと。
って、だから誰もやらんか。

そんなところで今日は終わりです。
明日は久しぶりに親子3人引きこもりデーです。
少しでも休めるといいな・・・
[PR]
by cross-wacky | 2012-08-05 04:54 | 子供服 | Comments(4)
Commented by gogo634-nonnon at 2012-08-06 16:00
こんにちは!K*nonです^^
えっと、読み方は、「けーのん」です。
あたしのイニシャルがKで、娘のニックネームのnonを合体させただけのモノです(爆)

わっきーさんお疲れですね(涙)
子供が小さい時は我が家もそんな感じでした・・・。
さすがに二人とも小学生になったので、自分たちの世界を楽しみだしてくれたので、あたしだけ昼寝しても文句も言わなくなりました。
(ってゆーか、うるさい母ちゃんが寝てた方が楽なのかも・・・)

女の子のこーいうボーダー可愛いですよね^^
あたし好きですよ~♡
こんな感じの異性兄弟でお揃い、素敵です!

貴理子水・・・、初耳です。
肌が弱い方ですが、どうですかね~。
Commented by cross-wacky at 2012-08-07 01:15
K*nonさん、こんばんは。
ではでは、「けーのん」さんでいいのですね~

えぇ、ホント疲れきったままで次の日をむかえ、そしてさらに疲労が蓄積されている感じです・・・
でも、みなさん通る道なのですかね・・・
そう思うと頑張らなくちゃと思えます。

私、自分が小さい頃、こういうワンピースをよく着せられていました~
ラクだし、夏は涼しくていいんですよね。
私もこういうボーダー好きです~(だろうね)

えぇ、貴理子水、誰もが完全スルーかと思いきや、軽く反応してくださり感謝です。(!)
そっか、私は逆に肌が強いから合うのかな???
いや、たしか磯野貴理子は何を使ってもしっくりこず、これに出会ってからはコレ一筋と言っていたような・・・
Commented by hi*na at 2012-08-07 02:10 x
こんばんは~
明日も炎天下で畑仕事だというのに、
なでしこにはまってます、hi*naでございます~。涙
寝不足の炎天下ってこたえますよね~
って、知らんね。←まねっこ。笑

いやー、作ってますね~!
一気に4着ってすごいー!
元々遅いのに、今は輪をかけて激遅ミシンな私には、
一晩に4着+αなんて絶対できない~
しかも、夏休みでお疲れモードなのに。。。
私ももう少し気合入れなきゃー

双子さんって、双子さんなりの苦労があるのですね!
小さい頃、双子ちゃんに少し憧れてました~
お友達の双子ちゃんがあんまり仲良しだったので、いいなぁ~っと。。。

あ。貴理子水、めっちゃ興味あります~
今度作ってみます!いや、ホントに。
磯野貴理子さんって、肌キレイですよね。
いつもそう思うんです~
気にせずパシャパシャ使える化粧水って魅力です。
まずは、ドラッグストア偵察して来ます!

では、後半戦もがんばります~(なでしこ)

Commented by cross-wacky at 2012-08-07 14:41
ひなさん、こんにちはっ!

なでしこーーー
勝ちましたねっ!
寝不足の炎天下は本当に辛いところでしょうが、勝ったとなると多少気持ちも違いますよね。
私、昨夜結構リアルタイムでひなさんからのコメント読んで、もうその後は生地の裁断やらしながら携帯で速報チェックしまくりでしたよ。

いやいや、一気に4着ではないですよ~
以前に2着作ってあったので、裁断済みのもう2着を仕上げただけです~
ちびフードでも私は1晩に2着が限界です・・・

私は双子に生まれて本当に良かったと思っているので、実は自分も双子が欲しかったのです。
でも、やっぱり双子の育児って相当大変だと間近で見てそう思ったのでね・・・(私の姉は双子が双子を産んだのよ)

さて、貴理子水。
そうそう!貴理子って(呼び捨て)、肌キレイですよねぇ~
ひと揃えしたら、恐らく4~5回分、もしくはそれ以上作れると思うので、騙されたと思って試してみてください~(やらんか)
<< ho*ppeさんからの贈り物♪ 再び渋ちびフードタンクと再び抽選結果 >>