<< 最後の夜 ho*ppeさんからの贈り物♪ >>

30枚目・・・? 派手渋ちびフードタンク

こんばんは。
今日は(正確には昨日ね)、本来なら母や姉親子と近場のリゾート施設でバイキング&温泉の予定だったのですが、姪が昨日39度の発熱によりキャンセル。
しかし、相変わらず親子3人だけでは過ごせない私は残る3人の姪・甥たちを家に呼びます。
でも、結局は発熱の姪も元気になったということで姉と一緒にやって来ましたがね。
で、お決まりのプールです。

b0158137_13647.jpg


毎度変わり映えのない図ですが、毎度入浴者が違います。
そして、一日中遊び倒し、飲み食いし、姉親子は18時前に帰りました。
そして、こちらは昼寝をしなかった長男がグズグズ言い出す前に夕食を食べ(ラーメン)、お風呂に入り、今日は早々に寝ました。

さて、久しぶりに縫い物ネタです。
とはいえ、いつものちびフードタンクですが・・・

b0158137_164374.jpg


b0158137_172038.jpg


こちら、画像ではわかりづらいのですが、柄の色はこげ茶なのですね。
なので、一見派手な柄に見えるのですが、実は渋いような・・・
派手なのか渋いのか、どちらとも言えない生地です。

b0158137_1103061.jpg


b0158137_1105941.jpg


後ろはキャメルっぽい色目の天竺です。

b0158137_112129.jpg


b0158137_1124061.jpg


今回、130サイズと90サイズで作りました。
・・・・・・
すみません、こちらが先日の当選商品となります・・・(!)
みなみさん、こんなんでいいですかね・・・?
あの・・・みなみさん、結構このちびフードを作られているからどうしたものかと思ったのですが、ぜーったいに持ってないであろう生地で作ったらいいかな?と思いまして・・・
って・・・ダメ?
本当はこちらを送らせていただいてから記事にしようと思っていたのですが、なんせみなみさん、本日より10日ほどバカンスへ旅立たれたようなのでね。
その間、全くハンドメイドネタがないのも苦しいので、先走って載せてしまいました・・・
って・・・ダメ?
すみません、ダメと言われても今回はこんな感じで送らせていただきますね。(ご自宅へ帰られる頃に送りますね)

こちら、ギリッギリ、本当にギリギリでもう1枚90サイズが取れたのですが、こちら、次男にはというか男の子には無理かな・・・と思いながらも着せてみました。(柄にハートとか見えるしね)
もしダメならこちらもどなたかに貰ってもらおうかと。(いらん?)

b0158137_1195031.jpg


似合うやん。

b0158137_1211787.jpg


似合うやんー

b0158137_122281.jpg


似合うやんーー

b0158137_1233013.jpg


似合うやんーーー

ということで、次男用になりました。(!)
あの、こちら、着せてみると結構映えるかと。
どっ、どうですかね???
小3のお嬢さんなら逆にこういうのも着てくれませんかね?
みなみさんのお嬢さん、心優しいイメージがあるので、どこぞの田舎のおばさんがせっせと作った服、気に入らずとも着てくれると信じています・・・

さて、お題にありますように、今季、こちらのちびフードで30枚目と思いきや、改めてブログの過去記事を確認しましたら大人用1枚と布帛もの1枚が完全に頭から消えていまして、残念ながら30枚ではなく、32枚でした。(どっちでもいいかしら?)

では、さらに画像は増えますが、振り返ってみましょう。

b0158137_1382475.jpg


1,2,3,4,5,6,7枚

b0158137_1394157.jpg


8,9,10,11,12枚

b0158137_1403958.jpg


13枚

b0158137_1413357.jpg


14枚

b0158137_1422058.jpg


15,16枚

b0158137_1431690.jpg


17,18枚

b0158137_1435163.jpg


19,20枚

b0158137_1443145.jpg


21枚

b0158137_145046.jpg


22枚

b0158137_1454550.jpg


23,24枚

b0158137_1464225.jpg


25,26枚
上の画像と1枚かぶっているので、ここでは2枚とカウント(こんな説明いらんかね)

b0158137_1485375.jpg


27,28,29,30枚

b0158137_1494772.jpg


31,32枚

以上です! (暇だね)
あ、あの・・・
このリメイクちびフードはカウントするべきですかぁぁぁ・・・(知らんよ)

b0158137_1525280.jpg


ではでは、画像探しに疲れたのでこの辺でさようなら。(見るほうも疲れたよ)
おやすみなさい。
[PR]
by cross-wacky | 2012-08-09 01:56 | 子供服 | Comments(17)
Commented by テルミママ at 2012-08-09 09:53 x
こんにちは。
おっ! 90センチ もう一回応募できるのか? と、読み進め、かわいいじゃないのん。と思ってたら、次男君に似合いまくりでしたね(^_^)  うちの長男は、先月2才になって15キロほどあるので スリムな次男君のようには着こなすことできなかったでしょう・・・(^_^;)

チビフード、たくさん作ってますねーー。すごいです!
13枚目、19.20枚目のやつ好みです❤
布変わると ガラッと雰囲気変わって、何枚あっても かっこいいですね♪

追記:我が家の大雨、一部屋 TVのでっかい台の底を見落とし掃除してて、周辺が べろんべろんになり床の張替えをすることとなりました・・・ 素敵なミシン2台変えるほどの出費となりました(T_T)
Commented by みなみ at 2012-08-09 16:12 x
こんにちは~


携帯から失礼しますよ。

いろいろ悩ませて&気を遣わせてしまってスミマセンー!
画像みて『うぁ~この柄、好みだわぁ♪』と思って『次へ』を押して(スマホじゃないからね~)読んでいたら私宛てですかー!!!


うひょーー嬉しいですO(≧∇≦)o
きっと娘も気に入るはず!

全然ダメじゃないですーー
楽しみにしてまっす!
ふふふ…
Commented by gogo634-nonnon at 2012-08-09 22:59
作ってましたね~!ちびフード祭!!!
あたしの好みもありました~~~♪
同じパターンでも、全く異なる感じになってて見てるだけで楽しいです!
あたしも結構作った感があったんですが、こちらを見てる限りまだまだ足元にも及びませんな~。
昨日も今日も1枚ずつ作りました。
まだきっと作ることでしょう!

プレゼントのちびフードもいい感じです!
小さい子に渋い色目って大好物なので。
当選された方が実に羨ましいです!

けーのん(平仮名にしてみました~)
Commented by cross-wacky at 2012-08-10 01:50
テルミママさん、こんばんは。

そうなのですよね、テルミママさんのところ、息子さんがいるのですよねぇ。
なんとなくいつもお嬢さんの話題が多い気がして・・・

って、2歳で15キロ???
うちの長男、3歳4ヶ月で14キロくらいだと思います・・・
うちは細身なのですがね。
そして、次男はスリムではありません~

あぁ、好みのものをおっしゃっていただき、恐縮です。
ホント、このパターン(まぁ他のものもですけど)は色々な方のものを見るのが楽しいです~

で・・・
床の張替えですか・・・
扇風機4台といい、痛いですね・・・
でもでも!ご主人の寛大さにマジメに感心しました!
うちだったら・・・
刺されてます・・・
Commented by cross-wacky at 2012-08-10 01:55
みなみさん、こんばんは。
わざわざ携帯からありがとうございます!

あなた様親子は、親子して心がキレイなのですね。感謝ですよ・・・
まぁ「こんなんじゃイヤ!」とは言えないものねぇ・・・(!)
では、こんな感じで送らせていただきますね。
もちろんオサレラッピングでね♪(無理よ)
Commented by cross-wacky at 2012-08-10 02:01
けーのんさん、こんばんは。
すみません、ホントにけーのんさんでいいですか???(今さらなんだ)

そうそう、他の方のちびフードを見るの、本当に楽しいですよね。
で、「昨日も今日も1枚ずつ作りました」とは!
これまた楽しみにしています~
うちもかなりの頻度で着せています。
兄弟お揃いというのが簡単に出来るのも嬉しい。

プレゼントのちびフード、アリですかね???
いや、わたし的にはアリなのですが、そこがわからないもので・・・
とりあえずそう言っていただけると救われます。ありがとうございます!
Commented by hi*na at 2012-08-10 10:40 x
あーー更新早いよーーーー
って、私が遅いだけかしら~♪

こんにちはっ

22枚目が好きです~
14と21も捨てがたい~
あ。聞いてないですか?

90サイズ応募できるのかと思った~!
次男くん似合ってますよー
ありです、あり。かわいい~!

しっかし、30枚超えはすごいです。
私、この夏、プレゼント用に作った2枚だけ。。。
しかも画像撮り忘れたのですよ~

激遅ミシンに磨きをかけた夏でした。←まだ夏終わってないか。
こんなことならミシンメンテナンスしてもらえばよかったな~

でも、日曜日あたりからちょこっと気合入れてミシン踏みます~



Commented at 2012-08-10 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-10 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-10 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cross-wacky at 2012-08-11 00:59
ひなさん、こんばんはっ。

更新、多分この後は途絶えると思います。(わからんが)
夫が帰ってくるので色々とアラ隠しに勤しまねばなりません。

22枚目、好きですかぁぁぁ・・・
コレ、分かれますよね。私は好きなのですが・・・
心優しくどれ好きコレ好きとおっしゃっていただき、ありがとうございます。

えぇ、この90サイズ、次男に不似合いであれば残念賞当選のひなさん(ichi*ちゃん)にどうかな?なんて思ったりもしたのですが・・・(いらん?)
次男、似合ってしまったのですよ。(!)

30枚超え、ウケますよね。
息子たちや姪や甥、やたらと着てますから・・・
えぇ~プレゼント用に作ったという2枚、見たかった!!!
ひなさんが作るとどんな感じだったのかしら?見たいよ・・・

私も夏休み、やはりちょっと飛ばしすぎたのでミシンを踏む余裕がなかなかありませんでしたぁぁぁ・・・
夫がいない絶好のチャンスだったのに・・・
まぁ毎度こんなこと言ってそうですがね・・・
ひなさんは頑張ってくださいー
Commented by cross-wacky at 2012-08-11 01:01
秘密コメントさんへ

色々お話いただき、ありがとうございました。
改めてゆっくりとお返事させてください!
Commented at 2012-08-11 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cross-wacky at 2012-08-11 23:45
秘密コメントさんへ
すみません、少しだけ失礼します・・・とお邪魔しようと思ったのですが、システム的に無理でしたぁ・・・
機会あらば、そのあたりを今一度確認いただけますか?もしくはおイヤでなければアドレスなんぞをお教え願えたら・・・と。
えぇ、機会あらばで、そして急ぎませんので・・・
こちらこそ煩わせてしまいすみません・・・
Commented by two-bottle at 2012-08-12 02:46 x
ささささ・・・・,32マイ!!!!すご!!!!
そしてどれもイイ!!!
私的には最後のとか最後の一個前のとか好みです←聞いてないって?笑
沢山作ってくれて嬉しいです~ありがとうございました
Commented by cross-wacky at 2012-08-12 22:21
two-bottleさん、こんばんは〜
おぉ、見ていただき、ありがとうございます!

32枚、怖いですかね⁇
自分でもそこまで作った記憶はないのですが‥
息子たちに姪や甥、いつもいつも着てくれて見ているだけで嬉しくなりますー
来年もたくさん作らせてもらいます!
Commented at 2012-08-14 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 最後の夜 ho*ppeさんからの贈り物♪ >>