<< one's one モ... りんご柄でリボンチュニック♪ >>

長かった夏休みと布買い記録

お久しぶりです。
前回更新時からかなりの日が経ってしまいました。
長男発熱⇒ 次男発熱⇒ 出発の朝解熱したので旅行強行⇒ 帰宅後、家族で最後の夏休み謳歌⇒ 長男新学期開始 ⇒夫出勤
こんな感じで昨日より通常の生活に戻ったのですが、疲れが半端ではありませんでした・・・
旅行記等は追々書くとして(いらん?)、まずは軽くジャブ打ちで更新ですよ。
とりあえず旅行の写真も2枚ほど貼っておきましょう。
小樽の街で撮りました。
えぇ、北の大地北海道へ行ってきました。(発熱直後の子連れでか?)

b0158137_246273.jpg


b0158137_2465155.jpg


・・・・・
えぇ、夫がパソコンを再インストールしてくれたのですが、データやらファイルが全て消え去ってしまったのよーーー
なので、以前の状態でなくなった今、PC音痴の私は撮った写真をそのまま貼り付けることしかできません・・・
ちゃんとバックアップを済ませてからインストールしたらしいのですが、そのドライブとやらも吹っ飛んで購入時の状態になってしまったらしく・・・
ね、うちの旦那さん、完璧主義者でそつがなく、普段から適当人間の私のことをダメ出しし、そのうえ小馬鹿にしてくれるのですが、時々こうした大惨事を起こしてくれるのですわ。
逆だったら私、首絞められてるよ。
ったく。
そんなわけで、以下も処理なき画像が続きます。(とりあえず息子たちの顔だけは隠す術を見つけたので後日隠せました…)

もちろん最近は何も縫っていないので、布買い記録なんかをね、書かせてもらいますよ。

b0158137_10345699.jpg


言わずと知れたあのmocamochaさんですよ。
ってぇ・・・
私、ずっと「モカモカ」と読んでましたよ。
ま、そんなことはいいのですが、今回初めて高級生地屋に手を出してしまいました。
そうね、私は今までお手頃ショップ、もしくは激安ショップしか利用したことがなく、有名ショップを覗くことを避けてきました。
なぜって?
そらぁ、オサレショップなんぞ一度覗いてしまったらそこでの買い物が当たり前になってしまいそうで怖いのですよ。
私、ドカドカやってしまう(買ってしまう)タイプなので・・・

では、なぜ今回手を出したかと言いますと、ある有名なブログを徘徊していたとき、なんとなくその方が使用していた生地を紹介していましてね、リンクが貼ってあっても普段は絶対に飛ばないようにしているのですが、その日はなぜかそちらへ羽ばたいてしまったのですよね。
で、買いました。

b0158137_10424830.jpg


しっかし、貧乏ソーインガー(←はちさん、借りました)御用達のトミショウさんなどを利用している私がまず驚いたのが、この金額でこれだけ???ということでした。
私、お恥ずかしながら、注文時の感覚としてダンボールで届くと思っていました・・・
だって「1」買ったのよ。(「1」は金額です お察しください・・・)
トミショウさんならダンボール2箱は届いているはずよーーー(それは言い過ぎか)
まぁいいでしょう。

では、さらに紐解いてみましょう。

b0158137_10481521.jpg


オリジナルの天竺よね。これ、劇的にかわいいですね。
生地は極めて薄めなのですが、私、ちびフードはこのくらい薄手の生地しか使わないので、丁度いいのです。(えぇ、これは来年用)

b0158137_1052863.jpg


こちらはミニ裏毛ね。
えぇ、ミニ裏毛恐怖症(過去記事参照)のくせにこの柄が忘れられなく2色買いました。

b0158137_10551866.jpg


スパンです。
えぇ、巷でよく見かける小花柄のスパンとやらがこのときはなぜか気になり、飛んでしまったのですよ。
マスタードのスパンは送料無料を目指して購入したものです。
おまけはグリーンの天竺でした。(一番上の画像にあるよ)
って、おまけがあるなんて知らなかったので嬉しかったです。

まぁ、こんな感じだったのですが、あの・・・
旅行で留守にする関係で発送に関して2度も連絡したのですよね、私。
あまり言いたくはないのですが、2度とも返信はなく、旅行出発1時間前に荷物が届きました。
えぇ、夫の目に触れました。
ありえん・・・
何のために連絡したのよ・・・
それでもモノは無事手元に届いたので旅行中も忘れていたのですが、長距離移動の車中、なぜか思い出し、どうしても納得がいかず再びメール。
短文で簡潔に事を伝えたそのメールには即効返信がありました。
・・・・・
もちろんお詫びの内容でこうなった経緯の説明があったのですが、なんていうかね、そんなの信じろって言っても無理な話で・・・
でも、とりあえず忘れることにしました。
少しは大人になったようです、私。
以前だったら憤慨して再びメールを返していたと思います。

すみません、ここに書いたことは事実でありのままを書きましたが、まぁね、こういうこともあるのだと思います。
私もお客さん相手の仕事をしていたとき、うっかり忘れたなんてことはよくありましたし、それを取り繕ったことなども幾度となくありましたし、まぁ今回は運が悪かったということなのでしょうね。
なので、皆さんのときはきっと大丈夫でしょう。

こんな感じですかねぇ。
軽くのはずが思いのほか長くなってしまいましたが、夏休みも終わり、またちょこちょこ何か作れたらと思いますっ。
それでは、また。
[PR]
by cross-wacky | 2012-08-31 11:27 | 子供服 | Comments(23)
Commented by ho*ppe at 2012-08-31 23:33 x
ちょっと奥さん、
北海道旅行に私、誘われてないんですけど!?
まだ北の大地には足を踏み入れたことがないので
海外旅行に興味のない私としましては
北海道は憧れの地です。
うまいもん、たらふく食いたい。。。。

うすうす感じてはいましたが
お子さんのまぁ~~~~かわいらしいこと!!
食べてもいいですか?


私もモカモカと読むのだと思ってました。
だって2回書いてあるし・・・。
ちなみにモカさんは未経験です。(聞いてない?)
お高いショップのなかでも更に高いイメージです。
でも可愛い生地いっぱいですよね。
なのでなるべく覗かないようにしています。

>軽くのはずが思いのほか長くなってしまいましたが
っていうわっきーさんが好きです。
Commented by テルミママ at 2012-09-01 12:37 x
おかえりなさーーい。
北海道へ行ってたんですね。羨ましい(^o^)
そしてそして、息子ちゃん達 何てかわいいのっ!
わっきーさん似ですか? ほんとかわいくて、将来楽しみですね!

で、生地買いの話、何か 納得いかないですよね・・・ 私も、夫に見られたくないがために ネットでの買い物は未経験です。仕事へ行ってくれている間に、せっせと買い出ししてます(^-^;
Commented by みなみ at 2012-09-01 14:56 x
こんにちは~

いいなぁー北海道ですか~♪何食べてもおいしいですよね!(^^)!

そして処理無き画像…息子ちゃんたち
イケメてますね~!!!(←娘購読の『ちゃお』より引用)
かわいい!
以前、幼い感じ…と伺っていましたがイケメンちゃんじゃないですかあ~♪
こんなわかいいモデルさんいたら男の子服作るの楽しいですよね♪


そして布買い。。私は高級生地は未経験ですぅぅ。。。貧乏なのでね。
リバティも手を出したことがありません。いつかは『おリバ』でワンピを作ってみたいです(涙)
Commented by gogo634-nonnon at 2012-09-01 15:11
なんと!北海道まで旅へ行かれてたのですね!!!
たらふく美味しい物をたべてこられたのかなぁ^^
んにしても、息子くん達可愛すぎるんですけど…。
必ずやわっきーさんも美人ですね。

あたしも「モカモカ」って思いこんでた一人です(爆)
そして未だ購入したことないです。
どんだけポチっとしそうになった事があったか…。
素敵なお店だけに今回の対応は残念ですね。
何度かお店にミスされたことありましたが、とても気持ちのいい対応だったんですけどね。

K*non


Commented by はち at 2012-09-01 16:40 x
こんにちは、呼ばれた気がしたので来ました。
貧乏ソーインガーのはちです\(^o^)/
相変わらずのイケメン坊ちゃんですね!!

トミショウファミリー(勝手に)のわっきーさんも、ついにあの人気店に!ワォ。
私は新着のたびに覗いてますが、まだ買った事がありません。
可愛いですよね…でもお値段は可愛くないですよね…。
今度こそは購入するぞ~とぽちぽちするんですが、決算画面で戻ってしまいます。
わっきーさんのその勇気が欲しい!

mocaさん私もモカモカだと思ってました。
未だになんて読むのか分かりませんw
mocaさんは気長~に待つべしと何処かのブログで読んだ気が。
でもせめてメールの返信は欲しいですね(^◇^;)

また新しい作品楽しみにしてますね♪♪
Commented by みなみ at 2012-09-01 18:43 x
たびたびごめんなさい~!

読み返したら『可愛いモデルさん』て打ったつもりが
『わかいい』になってましたね…(恥)

いや、確かに若い~けど(笑)

失礼いたしましたーー
Commented by cross-wacky at 2012-09-02 03:09
ho*ppeさん、こんばんは。
今宵、ho*ppeグラニーを片手にお出掛けしてきたわっきーです。(気に入ってます~)

そうなのよ、奥さん。北海道旅行に行ってきましたのよ。
今回、声を掛けそびれてしまったの。ごめんなさいね☆

そうですねぇ、北海道はホントいいところです。私は2度目なのですがね。
うまいもん、たらふく食べました。そして、ブクブクに肥えて帰ってきました…

息子たち、かわいいですかね??? ありがとうございます。
えぇ、母に似たのですよ。(ジョークよ)
そうですね、次男あたりは今ちょうど食べ頃です。

誰もが「モカモカ」と読むものだと思いますよね。
でも、よく見ると「モカ」の反復はスペルが違うのですよね。

って…
お高いショップのなかでも更に高いイメージですって???
マジでーーー???
いや、高級ショップをほぼ見ない私は相場を知らんのですわ。
ま、かわいい生地を手に入れたのでいいのですけどね。

そうですね、私、よそ様のブログのコメントも軽~くと思いながらもついつい長々と書き込んでしまって・・・
まわりくどい長文しか書けない性分のようです。
Commented by cross-wacky at 2012-09-02 03:22
テルミママさん、ただいまー

えぇ、北海道へ行ってました。
このような大旅行は子どもが生まれてから初めてでしたよ。
次男の記憶には残らないと思いますが、長男にはこれから写真を見せながら度々語っていき、記憶にとどめさせようと思っています。(←貧乏性)

息子たちへのお言葉、ありがとうございます。
そうそう、そういえば画像処理ソフト?なしでも顔を隠せた気が…と思い出し、先ほど無事に目隠ししてきました。
そうですね、長男は私に似ているとよく言われます。
次男は夫似ですが、長男次男はそっくりのようです。
でも、もちろん夫婦は全く似ていません。
そういうものなのでしょうねぇ。

生地買いは夫には知られたくないですよねぇ~
うちは買うことについてああだこうだは言わないと思いますが、「こんなにどうすんだよ・・・」と呆れられるのが怖いです。
なので、できれば見られたくなかったのよーーー
たしかに自分の足で買いに行くことができれば、そんなにいいことはないですよね。直接自分の目や手で確認できるし。
いい生地屋さんがこの辺りにもあればいいのにな・・・
Commented by cross-wacky at 2012-09-02 03:31
みなみさん、こんばんは。

次男には申し訳なかったけれど、無理をしてでも行って良かったと思います。
北海道、何を食べてもおいしいですし、ホントいいところですよね~

今は処理を施し済みですが、息子たち。
イケメてますかっ!!!イケメてますかぁぁぁ!!!(もちろん「イケメてる」初めて聞いた)
あ、でも、やはり幼い感じですよ、特に長男は。
ベビーフェイスというのですかね?

えぇ、えぇ、金持ちではないのに高級生地、やっちまったようで・・・
みなみさんの言葉を借りるならば、まずはこれら、熟成コーナーへ保管することにします。
リバティもねぇ、なしてあんなに高いのかしら?
まぁそれだけ素敵だし、かわいいし、魅力ある生地ですけどねぇ。
我が家には姉から恵んでもらった(!)ハギレもハギレというリバティが沢山あります・・・
Commented by cross-wacky at 2012-09-02 03:43
K*nonさん、こんばんは。

えぇ、北海道まで行ってきました。私は20数年ぶりに行きました。
美味しい物、たらふく食べてきました~(海鮮丼3回食べた)

そしてこれまた息子たちへのお言葉ありがとうございます。
そうですね、親馬鹿なので子どもたちのことはかわいくて仕方がありません。
そして、わっきーさんは美人なんかではなく、クールビューティーに憧れるカントリー系です。(要するに田舎系)

そうですよね?「モカモカ」としか思わないですよね???
そっか、皆さん買われたことはないのですねぇ・・・
私、やっちまったかしら???

今回の対応はたしかに残念でしたが、まぁ仕方ないですねぇ・・・
って、ミスはよくあるものなのですかね???
私も以前にも1度ありまして、そのときも微妙な対応でした・・・
届いた生地と商品画像の柄の出方が違っていたのですが、「あなたの錯覚です」的なことを言われたのですわ。
めっぽう運が悪いのでしょうかね・・・
Commented by cross-wacky at 2012-09-02 03:54
はちさん、こんばんは。

えぇ、すみません、呼ばせてもらいました。
お越しいただき恐縮です。

って、トミショウファミリーに本気で吹き出しましたよっ!!!
どうぞこれからもファミリーとして、よろしくお願いします。

そっか、お値段は可愛くないのですね・・・
って、他のオサレ人気ショップも相場は同じくらいというイメージだったのですが、違うのかしら???
私、このとき、なんだか訳もわからず買ってしまったのですよね。気づいたら買ってた、みたいな。
こういうのが怖いですね・・・

mocaさんは気長~に待つべし。
同じような言葉を実は某所で見かけまして・・・
私、納得いかなくて、「mocamocha 評判」とかで検索かけちゃいましたから・・・

とりあえず何かしら早めにひとつは作りたいところです!
Commented by cross-wacky at 2012-09-02 03:56
あぁ、みなみさん、言われるまで「かわいい」としか読めませんでしたよ。(親馬鹿だからね)
わざわざありがとうございます~
Commented by hi*na at 2012-09-03 22:13 x
おかえりなさい~!
そして、私もただいまです~←ただの帰省帰りです。

北海道ですかっ!
いやぁ、何を隠そう、
私、両親ともに北海道の出身で、
私の親戚は全員北海道にいるのですよ~

だから、大好き北海道。
いいなぁーーーーー

コメントは出遅れましたが、
息子くんのお顔は拝見しましたよ~!
イケメてます~!←のってみた。
いや、本当にかわいいなぁと思ってほっこりしてましたよ~
わっきーさんに似てるの?
美人だな、、、妄想妄想♪

mocaさんね、メールとか劇的に遅いですよね。
mocaさんだからね~っとあきらめモード。
でも、生地はホントにかわいいのですよね~
そして、値段なりに上質と思います♪←えらそー。
私はたまに買ってますよ~
大量買いはできないけどね。。。涙

mocamochaと書いてモカと読みます
ってトップページに記載されてるあたり、
問い合わせ多いんだろうなっていつも思う~
ちなみに私はモカモチャだと思ってました~!あはは~




Commented by ひとみ at 2012-09-03 23:32 x
え!!!北海道!?うらやましすぎっ あたし一度も行ったことないよお!まさかそんな遠くに行ってたなんて!またいろいろ話きかせてえ

息子くんたち写真うつりもいいのねo(^-^)o 実物のほうがもっともっとイケメンだけど やっぱり可愛すぎ うちの娘が好きなのも本当納得だわ(o^o^o)

生地すごく興味ある!高級生地! 頂いた服もすごく柔らかいし 肌ざわりいいし選び方も上手なんだろうな 今週は忙しくて申し訳なかったけど またよろしくね☆
Commented by みなみ at 2012-09-04 22:04 x
何度もごめんなさいな。


あまりにトミショウ推しだから気になって覗いちゃいました(笑)

そしてポチして今日届きました~!
レギンス作りたかったのでね。手頃な天竺が手に入ってよかったです♪
そんなわけで、トミショウファミリー三女として仲間に入れてくださいまし(笑)


そうそう、運が悪いといえば、私は『スーパーのカート運』が悪いです。
まっすぐ押してるのに左へ行ったり、別の日には右へ行きたがったり…

あと『たまねぎ運』も。
半分に切ったら、真ん中あたりの一枚が茶色く傷んでたり。え~あんなに選んだのにココ?ミタイナ…

どうでもいいですね。ではまた~
Commented by cross-wacky at 2012-09-05 03:16
ひなさん、こんばんは。
遅くなりましたぁ・・・

そして、お帰りなさい~(毎日密かに更新待ってました)
体調はどうですか???私もなんだかぐったりで、何もできません・・・

お父さんお母さん、北海道の方なのですねぇ~
そうすると、小さいときから結構足を運ぶ機会があったのでは???
いいですよね、北海道。何度でも行きたいところです。

息子、イケメてますかね?
自分が褒められることはもうないので、息子を褒めてもらえると嬉しいです。
私に似ているのはたしかですが、だからといって私が美人というわけではなく、私は単なるカントリー系です。(しつこい?)

mocaさん、劇的に遅いんだ…
劇的って表現からすると、かなりのものなのですね…
まぁそれなら仕方ないのかなぁ…
そして、値段なりに上質とは、それを聞くことができてよかった!

私もショップページを見て初めて「モカ」と読むのだと知ったのですが、心の中ではいまだ「モカモカ」って読んでます。
それゆえ、「モカ」とわかっていながらもすぐに忘れ、振込時などに「なんでお店の名前と企業名を揃えないんだろ?」と思ったり…(やっぱりアホなんだ…)
Commented by cross-wacky at 2012-09-05 03:16
ひとみさん、こんばんは。
これまた遅くなりまして・・・

あ、そうそう、いつも余計な話ばかりしていて、旅行の行き先、言ってなかったね・・・
そうなの、北海道へ行ってきたのよ~
また話聞いてね。

息子たち、写真うつり良くないよ・・・
この写真はたまたま携帯で撮ったのだけど、珍しくよく撮れていたから載せたのよ。(次男は泣いているが)
えぇ~?Mちゃん、ホントに好きなのかしらねぇ???
息子はホント「Mちゃん、Mちゃん」と言っているけどねぇ。

高級生地ってウケます・・・
うん、でも私からすればたしかに高級だよ。
でも、あの服の生地はお求めやすい生地よ。
そう、私、生地選びが上手みたい♪(知らんよ)

ではでは、また遊んでね~
Commented by cross-wacky at 2012-09-05 03:30
みなみさん、こんばんは。

ようこそファミリーへ!!!
いやいや、お待ちしていましたよ~
って、私、どっさり買い込んだわりにまだトミショウ生地、3種類くらいしか使用していなかったりするのですが、特に洗濯後も問題ないし、あの金額でコレなら合格ですよ。(ね?はちさん)
それに、スパンとか激安ですよね???
試しに買っちまおうぜと、かなり買い込みましたから・・・
天竺も恐ろしいほどに細かく分類されていて、これまた試しに全種類買ってみた次女です・・・(もちろん長女ははちさん)

スーパーのカート!!!
わかりますっ!!!
私もスイスイ進まないカートを選ぶ率高しです~
ゴリゴリカート(ゴリゴリ言いながら進むカート)になぜか当たります・・・

タマネギもありますねぇ。
切って中身が茶色かったら残念極まりないですよね。まぁ茶色い部分除いて使いますけど。
でも、野菜に関しては私、後日そのお店に行ったとき、チラッと店員さんに言うようにしています。
新鮮が売りみたいなお店なのでね、言ってあげたほうが親切かなと。(相手は嫌かしらね?)
Commented at 2012-09-05 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cross-wacky at 2012-09-06 04:48
秘密コメントさんへ
返事はこちらでいいかな⁇

そっかぁ‥
わかりました〜
ではでは、プランBでいきます!(もちろんそんなのないよ)
ちょっとまた考えます〜
すみません、ご丁寧にありがとうございましたっ。
Commented at 2012-09-07 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nola at 2012-09-13 16:56 x
こんにちは。北海道旅行いいですね~。私も去年行ったんよ~。何食べてもおいしくってバクバク食べてたら3キロも太ってました(笑)
空港は新千歳かな?あそこの「ドラえもんわくわくスカイパーク」は行きましたか?子供が大喜びしますよ~。おすすめです。
Commented by cross-wacky at 2012-09-15 00:40
ノラさん、こんばんは〜
遅くなりました‥
明日は幼稚園の運動会のため、只今義父 in my house ですよ‥(それもなぜか2泊ですよ)

そうなんです、北海道に行ってきたんです。
って、ノラさんも行ったのーーー⁇
私、聞いてませんーーー
色々聞けばよかった‥

そうそう、同じく3キロ増しで帰還しました‥
海の幸はホントに美味しいですよね〜

えぇ、新千歳です。
ホントは空港でも時間を取るつもりが全然で‥
何も出来なかったのです‥
ドラえもん、ありますね。
間違いなく数年以内にもう一度行きたいと思っているので、ドラえもんを楽しめるうちに是非とも行っておきたいです〜
<< one's one モ... りんご柄でリボンチュニック♪ >>