<< mish mash ラグランカ... バックポイントカットソー3枚 >>

モイフーディー3枚目といろいろ

こんにちは。
夫の帰還と日常のあれこれで全く時間がないわっきーです。
今日は久しぶりに何もない日だったので、更新を。
といっても、あと1時間もすれば長男が帰ってくるのですがね・・・
皆さんのブログはそりゃあもう日に何度もチェックさせてもらっているのですが、いかんせんスマホでの閲覧につき、日に何度もチェックする時間はあってもコメントまでは残せない・・・という感じなのです。
ということで、あなたもあなたも、そしてあなたのブログも怖いほどに見させてもらってはいます。(だからなに?)
えぇ、でも、ゆっくりPCに向かう時間が欲しいのですよね。
夫には深夜にPCに向かっているのを見られたくないというかね。ミシンにもなかなか向かえないというかね。
そんなワタクシの思いが通じたのか、なくなるはずだった来月の出張が予定通りあるようで。
その前に、来週か再来週にも2週間ほど出張が入ったようで。
またそうなった暁にはたくさん縫い、ブログも更新したいところです。

さて、日記を勝手に書かせてもらいますよ。
単なる記録なのでつまらんと思いますがね、一応育児記録も兼ねているのでね・・・(毎度言う)

えぇと、キリよく9月24日月曜までさかのぼろうかしらね。

9月24日(月)

隔週くらいの頻度である手作りサークルへ行く。
少し前の記事に載せたマカロンケースを作りました。

9月25日(火)

市が主催する親子体操のような教室へ行く。
この前の週から友人と通い始めたこの教室。
家遊びが得意だった長男と違い(単に外に出さなかったとも言う)家に閉じ込めておくことが不可能になってきた次男のためにはありがたい教室です。
毎週火曜日、全12回ほどかな? 5,000円なり。
次男、楽しくやっているのでよかったかなと。
教室終了後は、友人親子とお弁当を食べ、帰宅。

9月26日(水)

同じく市が主催する私のエアロビの日。
こちらも毎週水曜日、全12回ほどかね? 6,600円なり。
前期の続きで後期も申し込んだ次第です。
4月から3ヶ月ほど通ったこちらのエアロビ。
たまたまお隣の奥さんも通っていて、その奥さん曰く「通い始めると顔見知りも増えて仲良くなる人もできるよ~」と。
えぇ、私、3ヶ月通いましたが、誰ひとりとも会話を交わすことなく終了しました・・・
こういうの、ホント苦手でして。
人見知りもハンパない上に、誰からも声を掛けられないという・・・
もちろん自分から声を掛けることもなく・・・
それがこの日。
次男と同じくらいの女の子のお母さんと話す機会がありまして。
とっても感じのいいそのお母さん。
えぇ、是非とも仲良くなっていただきたいと思う人でした。
・・・・・
もちろん携帯のアドレスなどを気軽に聞ける技など持ち合わせていないのでね、何も出来ませんでしたがね。

9月27日(木)

久々に何も予定がない日。
とにかく家でゆっくりしたいと思い、次男をあの手この手でごまかし、どこへも繰り出すことなく昼寝タイムへと持ち込む。

9月28日(金)

幼稚園のお母さんたちと例の(知らんね)鶏専門店へ行く。
毎度頼んでしまう鳥焼ランチを食べる。

9月29(土)

前記事でも書きましたが、双子のかたわれである姉親子が遊びに来る。
そのまま急遽泊まっていくことになる。
長男、皆が泊まるとわかったとき、すごく嬉しそうでした。
いとこ同士、みんなとても仲がいいのですよ。

9月30日(日)

以前の職場の同期と久しぶりに集まる。
すごく久しぶりに会う子もいて、とても楽しかったです。
息子たちもお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらい、面倒を見てもらい、本当に楽しそうでした。

b0158137_14235424.jpg


10月1日(月)

運動会の振替休日。
午後からスイミングの長男。
次男の昼寝事情もあり、午前中よりウロウロ開始する。
思惑通り車中で寝てしまった次男を横目に、長男とマックを食す。
そして、次男も目を覚まし、3人でスイミングへと向かう。

10月2日(火)

親子教室。次男はよちよちクラスらしい。
この日は友人親子はお休みだったため、そのまま帰宅。
夜は、夫出張出発日にちょっともめてしまった母と和解の回転寿司へ。

10月3日(水)

疲労困憊につき、エアロビは休もうかと思ったのだが、貧乏根性を発揮し、這いながらも参加。
休んだらもったいないもんね。
夜は同じく旦那さんが出張で留守のお家があり、一緒に自然食(?)バイキングへと繰り出す。

10月4日(木)

幼稚園の交通教室なるものに参加。
動き回る次男に閉口する。
でも、長男の幼稚園での様子を見られるのは嬉しいし、幼稚園の行事に参加するのは楽しい。
夜は和解した母と近隣のスーパー銭湯のようなところで晩御飯とお風呂を済ます。(息子たちは歯磨きまで済ませる)

10月5日(金)

保育園の芋掘りに参加。

携帯で写真を撮ったものの、なぜか画像が取り込めない・・・
あのですね、このPC。
前の状態に戻してーーー!!!!!!!!!!
ホント、イライラする。
前出来たことが今は出来ない。すごいストレス・・・
それに、おびただしい数のお気に入りなんかももちろん消え去ってしまったし。

そして、芋掘りより帰宅し、帰国した(PCを破壊してくれた)夫と対面。

えぇ、とりあえずここまでにしておこうかしらね。
無駄に連ねた日記。
もしも読んでくださった方がいましたら、心より感謝いたします。

さて、お題にあります「モイフーディー3枚目」ですが、こちらです。

b0158137_14233344.jpg


大人しめのノルディック柄という感じかしらね。
ボタンはちょうどいいものがなく、まだ未完成ではありますが・・・(いつもだね)

ちなみに、超嫌々ながらの長男着画です。

b0158137_14254644.jpg


ついでに、以前のモイフーディーも着てもらったところ、泣き出しました。(腹突き出して泣いてる)

b0158137_14262348.jpg


暑いところ、ましてやTVを観ているところに無理やり着せられ、やれ動くな、前を向け、ヘンな姿勢を取るなと注文をつけた結果、泣き出しました。
そんなわけで、まともな着画はないまま終了となりました。

ちなみに、柄アップ。

b0158137_1533481.jpg


過去の2枚と一緒に並べてみました。

b0158137_1533205.jpg


腕を折ってみました。

b0158137_1534798.jpg


さて、あなたはどちらがお好み?(知らんよ)

地味ながらもすごく好みな感じに仕上がりましたが、改良点がいくつかあることに気付きました。
再度リベンジします・・・

one's oneさん、カートオープンしてますね。
私もサイズ違いでまたこちらのモイフーディー、頼んでしまいました。
その他にもレディース用のピエットボレロやフードカラープルオーバーなんぞもいってしまおうかと思っているのですが、どうですかね?(知らんか)

ま、今日はそんなところかしらねぇ。
それでは、また。

b0158137_15465363.jpg


最近似てきたと言われる息子たち。
来年用のお揃い服、今年はバーゲンで1ペアしか買わなかったよ。
冬の間に縫っておかないとね。
神よ、私に自由と時間をください。
[PR]
by cross-wacky | 2012-10-11 16:18 | 子供服 | Comments(10)
Commented by ぴかりん at 2012-10-11 19:49 x
はじめまして♪
モイフーディー、素敵ですね♪
個人的に黒いのと、黄色が好みです♪
型紙購入、、、とっても気になっているところです。
(販売もしてないし、2、3まい作るか作らないかもわからないので何かもったいなくて笑。)
サイズ違いで購入されたんですね!
ってことはやっぱり使える型紙!ってことですよね〜
買っちゃおうかな〜と思います!
Commented by みなみ at 2012-10-11 21:21 x
こんばんはぁ~
2学期に入ってから何かと行事続きでバタバタしているみなみです…


やっぱりモイフーディー可愛いよぅ~
one’s one さん、カートオープンしてウキウキで注文したのに、迷惑メールのドメインに引っ掛かったのか、返信メールが来ないんですー(T-T)
(今問い合わせ中…)

モイフも可愛いし、ガールズパーカーワンピ!!あのピンク×黒のサンプル画像にハッとしてグッときちゃいました~♪

黒はカッコイイし、黄色とノルディックは可愛い!生地が違うとこんなに雰囲気変わるんですねー
絶対パターンgetしたい!
Commented by テルミママ at 2012-10-12 13:05 x
こんんちは。
同じく2学期に入り行事続きで うんざりしているテルミでございます。

わっきーさん、すごいですね。
習い事! 私のうちは、子供も含め 誰も習い事してません。
私は、決まった予定が入っているだけで 気が重くなるタイプの人間のようでして、習い事は無理そうです(^_^;)
私の生活から比べると、まぁ なんと忙しそうで・・・
尊敬しちゃいます。

わっきーさんの所で、one’s one さんとやらを知り、この前見てきました。かわいいですね。欲しくなりました。
でも、貧乏性の私には、型紙の値段を見て愕然。断念と相成りました。
ということで、人の作った物を指加えて見るだけにしておきます!
そしてそして、3枚目のモイフーディーが一番好みかも☆ んで、お腹を突き出して泣いているという写真が 想像できてかわいくて笑っちゃいました(^ー^)
Commented by kei at 2012-10-12 13:24 x
こんにちは~。
大変ながらもお元気そうですね!
わっきーさんの息子さんの運動会と同じ日に、うちの娘も運動会だったんですよ。
・…前日、熱出して休みましたケド・・・
その風邪がいつものように家族を一巡して、
バザーの作品作りも何とか終わり、ホッと出来ると思いきや、
息子がまた風邪ひいて下痢止まらず・・・・今日午前中、病院でした。
もう少ししたら、娘を幼稚園に迎えに行かないと・・・

という、ストレスフルな私の日常ばかりを書いてごめんなさ~い。

モイフーディーって、このブログさんで初めて聞いたお言葉。
襟元があたたかそうでいいですねぇ。
ノルディック柄、好きだなぁ。

わが娘の画像、見ましたよ!
来年も着れることを痛切に願ってます・・・・
Commented by cross-wacky at 2012-10-12 14:00
ぴかりんさん、はじめまして。

モイフーディー、パターンがいいですよね!
型紙購入、今回はどうされましたか???
値段的にはたしかにちょっと高く感じますよね。
サイズ違い購入もとびとびで買いました、私。
その間のサイズは何とか自力で型紙をおこせないかなぁと。(無理かしら?)
デザイン的にすごく好みなので、わたし的にはとっても使えるパターンだと思っていますっ。
Commented by cross-wacky at 2012-10-12 14:06
みなみさん、こんにちは!

あの・・・
めちゃくちゃ心配してましたぁぁぁ・・・
ブログの更新、長いことなかったから・・・
忙しかっただけなのですねぇ~
とはいえ、お父さんのことなど、大変でしたね・・・

さて、モイフーディーどうなりましたかぁ???
問い合わせの返答はありました???

ガールズパーカーワンピ、見てきました~
女の子パターンはほとんどスルーなので・・・
って・・・
ハッとしてグッときちゃいました~♪って。
トシちゃんですよね???
ウケます。

モイフーディー。
3枚とも私は好きです~(なんだそれ)
まぁどれもそうなのかもしれませんが、生地を変えるだけでガラッと雰囲気も変わりますよねぇ~

みなみさんのモイフーディーも楽しみにしてます~(多分買えたよね???)
Commented by cross-wacky at 2012-10-12 14:13
テルミママさん、こんにちは。

行事、多いですかね?
でも、そっか、上の子もいると倍ですもんねぇ。

って、習い事なんて大層なものではないですよ。
全て短期間のものですし、私の場合、逆に日を決められていないとズルズルダラダラと生活してしまうタイプなので・・・

って、型紙!!!
えぇ、えぇ、そうですよね、たしかに高いと思います、どこのショップも。
半分ほどの金額のお店がお人よしのように見えますもん。
でも、自分でパターンを引けないと買うしかないのですよぉぉぉ・・・
その点、テルミママさんはホント羨ましい。
近くだったら教えて欲しいです・・・

3枚目、渋くていいですよね?
子どもがこういった柄を着ると逆にかわいいかなぁって。
Commented by cross-wacky at 2012-10-12 14:21
keiさん、こんにちは~

すみません、メールしたっきりで・・・
もうだいぶ落ち着いた頃かなぁなんて思っていましたが、息子さん、風邪ですか・・・
ホント、いつもながら大変ですね。頭が下がります。
でも、よく言いますよね。
子どもは年々強くなっていく・丈夫になっていくって。
あと少しの我慢ですかねぇ・・・
これからまた嫌な季節ですもんね。お互い気をつけましょうね・・・

私、子どものパーカー姿って好きなんです。
襟元が開き気味のものは苦手で、首が見えないくらいにフードがもたついている感じが好きなのですよねぇ。

すみませんでした、お嬢さんの写真、事後報告で・・・
それにしてもお嬢さん。
3歳半 98センチ 13.5キロの長男と比べるとかなり大きいのかな?
来年着用が無理でしたら、ご長男の部屋着にでも・・・(しないよ) 
Commented by gogo634-nonnon at 2012-10-15 23:06
こんばんは!K*nonです。
なんて忙しい生活を送っているんでしょう・・・。
でも元気に過ごされていて何よりです^^
モイフさん達、どれも素敵です!ヨダレものです!!!
フードフェチなもので、子供にも無理にも小さい頃から着せまくっておりました(爆)
うちの子供の通ってた幼稚園ではフード禁止は無かったので有難かったです。

こないだはコメントありがとうございました!
本日集合写真をUPしたので、お暇な時にでも遊びに来て下さいね♪
Commented by cross-wacky at 2012-10-17 15:16
K*nonさん、こんにちは!

えぇ、えぇ、自ら首を絞めているというか、目が回るような日々を送っています・・・
フードフェチ。
私もソレです。子どものフードつき、すごく好きです~
うちの子は制服のある幼稚園なのですが、そういうのを聞くと私もたまには作った服を着せて通わせたいなぁと思います。

先ほどお邪魔してきました~
集合写真、ホントかわいいです!
あちらの巾着、手にされた方はきっと喜ぶと思います~
<< mish mash ラグランカ... バックポイントカットソー3枚 >>