<< バックポイントカットソーとタン... mish mash ラグランカ... >>

ネックレスと布買い記録

こんばんは。
前記事のバックポイントカットソーに季節はずれのタンクトップ。
これらをアップしたいと思ったのですが、その前に昨日作ったもの、そう、ネックレスなんぞを載せたいと思います。

これ↓

b0158137_171931.jpg


もう少し寄ってみます。

b0158137_1714795.jpg


こちら、オリジナルデザインです。(!)
まぁ大したオリジナル感でもないのですがね、数年前に作ったこちら↓ かなり重宝しています。

b0158137_1732862.jpg


こちらも無駄に寄ってみます。

b0158137_1741732.jpg


使用しているピンが違うので、パールの垂れ具合が違いますけどね。
というか、今こうして見ると、綺麗に垂らして写真を撮っていなかったようで。グチャグチャね。
まぁいいね。
あ、言わなくても見たままではありますが、コレ、ライスパールです。

しかしワタクシ、数年ほど前にビーズにハマッていたわけですが、知識も何もないのでかなり自己流です・・・
留め具あたりなんぞは今回コードが細かったこともあり、どうやってやればいいのか困ってしまって・・・
かなり強引に押し進めた結果、出来上がりも強引なものになってしまいましたが、まぁ着用に問題はないかと。(と、信じたい)
こういうデザイン、好きなのですよ。
シャツにも合うし、衿まわりの開いたカットソーなんかにも普通に合います。(と、思う)

布だけでなくビーズも溢れるほどにあるので、時間を見つけて作りたいと思います。
あ、そうそう、布といえば布を買いました。
今回はあの有名オサレショップで!!!
嘘です。
庶民の味方、トミショウさんでね。(軽くヘビーユーザー)

b0158137_1713687.jpg


無地のパイルニット、ミニ裏毛、接結をお試しで買いました。
前記事で作ったバックポイントカットソー用の花柄ニットが欲しかったので、ついでに試しにいくつか買ってみた次第です。
そう、あのオマケの花柄生地。
あの後、よくよく見たら普通に商品ページにあったのでね。

こちらはオマケ↓

b0158137_1715159.jpg


無地モノを数点入れてくれてあるので嬉しいです。
この白の柄物はどうするんだべ?と思ったけれど、これでちびフードを作ったら案外イケるのでは?と思っています。(知らんが)

そして、こちらは近所のお店で買ったもの。

b0158137_171763.jpg


b0158137_17172962.jpg


こちらのお店、無造作にカットクロスがワゴンに積まれているのですが、掘り出し物が多いのですよ!!!
この、蝶柄。

b0158137_17185465.jpg


こちら、KOKKAの生地で1Mあたり1,200円のものが1Mカットクロス500円でしたわよ。

b0158137_17202391.jpg


このポコポコした生地は適度な厚みもありながら涼しげでもあるので、半袖のバックポイントカットソーにどうかしらね?(知らんね)

って・・・
ヤバイほどに布が溜まってきています。
副資材もいたずらにあります。
未開封のパターンもたくさんあります。
そこで決めました。

まず・・・

月に最低でも3枚は布帛モノを縫いましょう。
月に1枚は大人服を作りましょう。
フロッキーを積極的に使いましょう。
未使用のパターンを月に2つは開封して作りましょう。

えぇ、適当に聞き流してください・・・
そんなところで、とりあえずこの辺で。
次回はバックポイントカットソーと季節にそぐわないタンクトップの紹介です。
予定では今晩再びPCを立ち上げたいと思うので、みなさんのところは後ほどゆっくり徘徊させてください。(待ってないかしら?)
それでは。

ランキングへのクリック、ありがとうございます。
子供服カテゴリーも10%ほど頭を突っ込ませていただいています。
子供服のアップ時にはバナーを貼りたいと思います。(って、細かい?)
そんなわけで、応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-01 17:53 | 雑貨・小物 | Comments(13)
Commented by ひとみ at 2012-11-01 21:11 x
すごいね☆ネックレスまで作れるなんて 尊敬☆ 今度みせてね☆
Commented by はち at 2012-11-01 21:23 x
流石トミショウ次女!!
気持ちの良い買いっぷりに長女涙目。
あの大人花柄、商品ページにあったんですね!
前にカットソーアップしてた時、あるんかな~って見たけどわかんなかったわ。
あのSHOP、何処に何があるのか未だに分からんとですよ…(笑)

コッカさんの生地も可愛いですね♪
私も未開封パターンいっぱいだよ~(>_<)
大人服も定期的(布が収納出来なくなったら)に縫ってるよw一緒ww

庶民の味方布地屋さん使うと、金額に余裕があるからつい買いすぎちゃうよね。
でも送料考えると、まとめて買いたいよね。
わっきーさんがご近所さんなら一緒に買うのにな~(´・ω・`)
Commented by みなみ at 2012-11-02 08:51 x
買ってますね~!
トミショウ三女も心が震えました。


ネックレスーー!
ジャンルが広いですね!いろいろ素敵に作られてて感心します~
季節外れのタンクトップ(笑)も楽しみにしています♪


そうそうモイフーディー、昨日やっと返答があって(遅)無事に?手続きしました…到着まではまだ日がかかりそう…

私も未使用パターンを袋から出さねば。(手元に届くと安心して仕舞い込んでしまうタイプ)
Commented by gogo634-nonnon at 2012-11-02 10:13
こんにちは。K*nonです。

わっきーさん、ビーズもやってるんですね。
あたしあの世界だけは手も足も突っ込んでません。
どっぷり浸かりそうなのが怖いもので(汗)

前回の次男氏のちらりキャミ姿素敵でした~♡
長男氏の着画ももちろんです!!!
あの写真を見て、パターンを所持していたことを思い出し、昨日息子用に作りました(笑)

トミショウはこちらのブログで知りました(汗)
良心的価格の素敵ショップなのですね!
そして、近所のこれまた素敵ショップ!!!
いいですね~^^。
あたしも先日久々にポチっとしましたが、有名オサレshopではございません!
Commented by cross-wacky at 2012-11-02 13:05
ひとみさん、こんにちは。

あ、コレね、あの・・・
すごく簡単なのですよ・・・
今度のスイミングのとき、身に着けていきますー(わからんけど)
Commented by cross-wacky at 2012-11-02 13:13
はち姉さん、こんにちは!(って、はちさんっておいくつぐらいなのかしら???)

えぇ、えぇ、大人買いしてしまいましたよ!!!
って、大した金額ではないけどね。
もう「あのSHOP、何処に何があるのか未だに分からんとですよ…」を読んで吹き出しましたよ。
たしかに分からんとです。
そこから掘り出す楽しみがあると思ったりもしていますが、いかがでしょうねぇ。

えぇ、あの生地、パッと見は商品ページを見ても同一のものとは気付かなかったくらいです。
しかし、あの花柄。詳細を見るとアンゴラ・ウール混とあります。
とっても柔らかくてふんわりしていていい生地ですよ。
あんな生地、どこ探してもなかなか見つけられないと思います。
やはりトミショウさん、侮れません。

KOKKA生地。
パターンレーベルのファスナーリュックかムーンファスナーにしようかと思っているのですが、まぁ・・・
しばらくはやらんな。

そして、大人服も定期的に縫う。
私もそうしますーーー

で、そうそう!たしかに500円の送料は毎度もったいないなぁと思います。
ホント近ければ一緒に購入したいくらいです・・・
Commented by cross-wacky at 2012-11-02 13:19
みなみさん、こんにちは。

「トミショウ三女も心が震えました。」
ちょっ、ちょい、マジでウケました・・・
ブブーっと吹きました・・・

そうですね、なんやかんやと色々手を出してしまう性格で、ときにお菓子作りにハマッたり、その度に道具やらを一式揃えたくなる面倒な人間で、自分でも長年放置された様々なブツを見ると呆れます・・・

って、モイフーディー!!!
昨日返答ですって???
私もある件で今回問い合わせましたが、それほど遅くはありませんでしたけど・・・
でも、無事買えたなら良かったです♪

未使用パターン、なんでですかね?
欲しくて買うのに開封すらしないという。
一種の病気なのかもしれませんねぇ・・・
私も頑張って活用しますーーー
Commented by cross-wacky at 2012-11-02 13:27
お友達のK*nonさん、こんにちは。

わっきーさん、正確に言うとビーズもやっていました。(過去形)
そう、たしかにビーズは浸かるとこれまた厄介な趣味ではありそうですよね。

次男のキャミはですねぇ・・・
よそ様のおさがりでもなんでもなく、紛れもなく長男も着用していた正真正銘兄のおさがりなのです。(私が買いました)
なぜって、初夏にTシャツの下にランニングの肌着を着せるには暑そうだと思ったとき、キャミソールなら涼しいかも!と思いましてね、買った次第です。

息子さん用のラグラン見ました!!!
5年生でもまだまだイケるパターンですよね!!!
とってもいいですーーー
小5で喜んでくれる息子さんもいいですーーー

トミショウさんは隠れ家的なおくゆかしきショップです。
でも、使えます。(少なくとも私はそう思う)
で、近所の素敵ショップーーー!!!
えぇ、驚くことに中高年のおば様たちが集う洋品店なのですよ・・・
これまた使えます。

生地買い記録、到着したらアップされますかね???
勝手に楽しみにしていますっ。
Commented by nola at 2012-11-02 14:46 x
ポチりに来たら更新してる~。
多趣味の方っていいな~。私ほんと無趣味で何にもできない・・・。
こちらのブログで私の知らない世界を覗かせて頂いてます。
わっきーさんは洋裁もお料理も出来てすごいんだよな~。お菓子作りとかもすごいし~(いらんこと言うな?)またお料理も写真アップして~。
Commented by ho*ppe at 2012-11-02 23:25 x
迷える子羊ho*ppeです。
自分とこのリコメもしてないのに来てしまいました。
わっきーさん多趣味で多才なんですね。
さらっとネックレス作れるってすごいですね。

トミショウさんとかやまのこさんとか玄人さんぽくていまだ手出しできずにモジモジしております。
でも活用出来たらすっごくお得でたのしい世界が開けそうで
私もトミショウデビューしたいです。
ってか、おまけ写真に写ってるのって全部おまけなんですか???
だとしたらトミショウさんすごいんですけど!!

ちょっと興奮してしまった。。。
前記事リコメで吹いたんですけど!!
3食寝床付きでハンドメイド合宿って魅力的すぎて
逆に怪しいです(笑)
夫の出張、少し先延ばしになったようですが
もし遊びに行くことがあればメールしちゃうかも。
うふふふふー。
Commented by cross-wacky at 2012-11-06 06:27
nolaさん、おはようございますーーー
すみません、大変遅くなりました・・・
たった今、旦那さん、旅立ちましたよ。
そして、クリック訪問感謝です。

えぇ~! nolaさん、無趣味なんかではないですよ!!!
バラだって育てちゃうし、お菓子作りだってしていたではないですかっ!
って、最近お菓子作ってます???
昔はよく作っては写メを送っていましたよねぇ。
最近は全然作らないや・・・(少し前におはぎのようなスイートポテト作った)

って、たしかに「いらんこと言うな」、ですわ。(!)
えぇ、お菓子にしてもご飯にしても、子どもが生まれてからは見た目も気にしなくなってしまったし、とりあえず食卓に出す!という感じです。
まぁもともと大したもの作れませんがね・・・
Commented by cross-wacky at 2012-11-06 06:40
悩みも吹っ飛び、心は快晴のho*ppeさん、おはようございますー(快晴かどうかは知らんが)
玄人わっきーです。
これまた遅くなりまして・・・
今日からまた羽を伸ばして羽ばたく予定です。

わっきーさん、多趣味ではないですよ。全て中途半端だし・・・
あなたのように今はミシンを極めたいですーーー

トミショウさん、一度ドアを叩いてみてください。
あなたの知らなかった世界がそこにはあります。(知らんよ)
トミショウデビューが決まりましたら是非ともお知らせください。

で、写真に写っているのは全てオマケです。
そうね、1M級のものも数点入っていました。
ときに、赤いちりめんのような使い道に頭を悩ますものも入っていますが、それをどう活用してやろうかと考える醍醐味もそこにはあります。

3食寝床付きハンドメイド合宿、たしかに怪しいですね。
気が付いたら帰りには大きな壺とか持たされていたりして。
もしくは、帰ることさえもできなくなってしまったりして。(怖いよ)

続く
Commented by cross-wacky at 2012-11-06 06:40
続き

ご主人の出張先、県中部なのかしら?それとも東部?西部?(ちなみに、うちは西部よ)
もしも遊びに行かれることがあれば、連絡お待ちしています~
うふふふふーーーー
生ほっぺさん(紅ほっぺみたいで美味しそうね)、会ってみたいわ~
<< バックポイントカットソーとタン... mish mash ラグランカ... >>