人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モイフーディー着画 muni 無料パターン「ラグラ... >>

パイルニットでモイフーディー

こんばんは。
朝からお腹をピーピー言わせているわっきーです。
次男はその後、良くなってはぶり返すというような感じで、結局今日になって発熱。
朝、耳から耳ダレが出ていたのでお腹をピーピー言わせながら何とか耳鼻科へ向かったところ、ウイルス性の中耳炎だと。
私も多分ウイルスにお腹を攻撃された模様です。
そして只今、40度近い熱まで引き起こされました。
今のところ長男だけが元気なのですが、ホント、辛過ぎます・・・

さて、そんな中、昨日次男の昼寝中にこちらを作りました。
パイルニットでモイフーディー。

パイルニットでモイフーディー_b0158137_20584319.jpg


えぇ、強敵パイルニットと向き合い、なんとか作り上げました。
どこが強敵かって?
えぇ、家中小さな虫のような破片がはびこっています。
端っこがクルックル丸まります。
そして、そもそも縫いにくい・・・
でも、まぁ今回色々コツを掴んだので次回は大丈夫でしょう。(知らんが)

こちらのニット、裏側もとってもイカした雰囲気でして、一瞬裏を使って作ろうかと思いましたが、ここは購入当初の思いを胸に、初志貫徹で表側を使用しました。
で、袖口と裾は裏を使って処理しました。

パイルニットでモイフーディー_b0158137_2123339.jpg


わかりづらいかしら?
これならどう?

パイルニットでモイフーディー_b0158137_2131139.jpg


パイルニットでモイフーディー_b0158137_2133570.jpg


わたし的にはこの切り替えがなんとも好みなのですがね、いかがでしょうかね?
もちろんフード裏も裏地を使いました。

パイルニットでモイフーディー_b0158137_2143636.jpg


ボタンはいつもの乗せただけボタン。(!)
いや、今日つける予定だったのですがね、お腹ピーピーなものでね。

パイルニットでモイフーディー_b0158137_2121591.jpg


パイルニットでモイフーディー_b0158137_216161.jpg


すみませんね、無駄に画像が多くて。
それくらい仕上がりに満足しているのですわ。
こういう雰囲気好きなのでね。
裾辺りにタグを縫いつけようかと思いましたが、これはこのままのほうがいいかね。(私はね)

そしてそして、今回こちら次男サイズである90サイズでこさえたのですが、パターン通りですと、ちょいと袖リブも裾リブも長さが短い気がしました。(私はね)
次回はそれぞれ1センチ強ほど長くして作ろうと思いました。
こちらに関しては、どうしても気になるようなら、改めて付け直そうと思います。
嘘です、それは多分しません。

と、そんなワタクシ、阿呆なのでまた近くの洋品店で生地を買いました。

パイルニットでモイフーディー_b0158137_2182336.jpg


画像ではわかりづらいですが、どれもこれもいい色目なのですわ。(ホントよ)
しかし、裏起毛というのが少し残念。扱いは裏毛より簡単でも、やはり裏毛のほうがいいのよね。
まぁいいや。
そんなこんなで、安い安いと言って買いためているこれらの生地ですが、いったいどうするんだ?
私にもわかりません。

そんなワタクシ、先日こんなものも買いました。

パイルニットでモイフーディー_b0158137_21105031.jpg


大きいサイズのものしか持っていなかったので、小さいサイズのロータリーカッターと替刃それぞれ10枚組です。
さぁ、たくさん作ろう・・・

では、とりあえず解熱した模様なので、ちょっとトイレに走ってきます。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
by cross-wacky | 2012-11-15 21:19 | 子供服
<< モイフーディー着画 muni 無料パターン「ラグラ... >>