<< モイフーディーとバックポイント... パイルニットでモイフーディー >>

モイフーディー着画

先日のモイフーディーの着画です。
本人的には大満足です。(お店で写メ撮ってるあたり、表れてるね)

b0158137_18224519.jpg


手に持っているチョコボール、買いました。

b0158137_1823796.jpg


鼻が垂れています。
後ろにチョコボールが見えます。
後ろにヘンな長男も見えます。
部屋が異常に散らかっています。

b0158137_18232745.jpg


って…
これらの写真、間違いなくデカそうね。
今、携帯から投稿していますが、どうしたらいいのーーー?
私はiPhoneを使っていますが、写真の編集もトリミングだの赤目補正くらいしかできなくて、大きさも変えられないし、モザイクもかけられない、部屋が散らかっているのも隠せない・・・
何かいいアプリ等ありますか?
すみません、全く使いこなしていなくてですね、オマケにメカ音痴でして。
以前は写メもPCに保存できたのですが、なんだかそれも出来なくなってしまい(使っていたソフトが消えたので他のやり方がわからない)・・・
以前奇跡的にできたのですが、今あれこれ試すもダメでした。
んで、こんな時間ですよ・・・
やり方がわかったら写真を修整して記事も編集します・・・

とりあえず着画を載せたかったもので…
では。

応援クリックお願いします。


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-18 05:09 | 子供服 | Comments(10)
Commented by honeycomb8 at 2012-11-18 08:27
はちです( ´ ▽ ` )ノ
モイフ似合ってる!かーわーいーいー♡
やっぱりお子さんイケメンですね。
将来はうちの娘の婿によろしくお願いしますw

アプリですが全て無料のもので、
写真の明暗やぼかしなどは「ごちカメ!」、
フレームやデコは「vintage deco」「girls camera」、
文字入れは「手書きカメラ」、
リサイズ(容量削減に)は「simple resize」
というのを使い分けてます。
フレーム・デコは以前「Deco petit」というのを使っていたけど、結構便利でしたよ。

写真の大きさ(ズームアップ)ならデコ系のアプリで弄ってます。
モザイクは私も分からないんで、
フォーカスでボカし→ズームで周囲のいらない部分カット→フレームで更にカット→デコで顔のモザイク替わり→文字入れ
って感じで使ってます。

アプリって相性あるよね(^◇^;)
わっきーさんに合うものがあるといいんですが。
Commented by みなみ at 2012-11-19 10:31 x
えぇ、間違いなくデカかったわよ。(笑)

いや、それにしてもイケメてるわよ。
可愛いわぁ~

モイフと一緒で可愛さ倍増よ、奥さん!!!
味付けも調理もいりません…このまま食べたいくらい(コワイ!!!)

では。
Commented by テルミママ at 2012-11-19 15:32 x
どもども、こんにちは。
そして、みなみさんと同じですが。
間違いなく巨大な写真でした(^-^)
携帯の写真って、私も とんとダメです。
私はスマホだけど、使いこなしてません。

モイフーディって、着たらほんと、かわいいんですね。
私も、作ってみようかなと思わせてくれます・・・
無理かしら・・・

そうそう、カッター!
私も、買ってみます。いつか。
私ね、マットだけはデカイの持ってるんですよ。
A1サイズかな。ダイニングテーブルほどの。
大人服でも、動かさず使えますが、でかすぎます(-_-;)
Commented by ho*ppe at 2012-11-19 18:25 x
丸ごと全部、食べちゃいたい・・・。

きっと、わっきーさんも美人さんなのね。
そしてお部屋、この程度では散らかってるとは言いませんわよ。
うちでは片付いてるほうに入ります。
基本、取り込んだ洗濯物がソファーに山積みですから。
そしてしわくちゃですから。

はじめ、こちらの記事はケータイから閲覧してたので
普通に表示されてましたが
コーヒーでもすすりつつ、PCで改めてじっくり読もうと思ってみたら
写真のデカさに吹きました。
ガラケーユーザーなので、写真のことは何もアドバイスできません。
そしてPCにも疎いため、何の役にも立ちません。むふふ。
あと、誤解があるといけないので追記しますが
カッターは45mmも愛用していますよ。
18mmだけでは全てカットする頃に腱鞘炎になってしまいます。
え?分かってたって?
とどうでもいいコメント並べて失礼します。
では。
Commented by cross-wacky at 2012-11-19 18:48
はちさん、こんばんは!
遅くなってすみません。
そして、ありがとうございますーーー

こちらの記事をアップしてから布団に入りながら思い出したのです。
「自分、はちさんに聞こうと思ってたんだ・・・」と。
少し前の記事で全てスマホでやっていると書かれていたのでね。
なのに、そんなこと忘れてデカイ写真アップしたり騒いでみたり・・・
そしたら翌朝コメントいただいていたのでね、ホント感謝です。
で・・・
速攻いくつかダウンロード?インストール?してみました。
えぇ、この違いすらわからん阿呆なのですわ。
で・・・
Deco petitというのが使いやすかったのでとりあえず使ってみました。
しかし、それをsimple resizeで容量を落とそうと思ったらボケまくりました・・・
あとそこがクリアできれば私もスマホオンリーでイケそうです。(ホンマか?)
いや、そんなこんなで未だデカさはそのままということです。

次男がイケメン???
まだまだベビー顔ですわよ。
そして、息子たちは・・・
誰にも渡せません。(なんてな)

ちょい時間のあるときにアプリいじってみます~
ありがとうございます!!!
Commented by cross-wacky at 2012-11-19 18:52
みなみさん、こんばんは。

笑えるほどデカかったですね。(実は今は少し小さくなっている)
もうね、ホント写真の編集やらが得意な方って羨ましいし、何よりカメラセンスが欲しいです。(えぇ、モノ作りのセンスもね)

イケめてますかね?まだ1歳9ヶ月よ。
このモイフーディーががいいのよ、きっと!
えぇ、うるさいですが、それほどコレ、気に入りました。
そして、たしかに次男は今が一番の食べ頃だと思います。
本気で美味しそうだなと思います。「食べちゃいたい!」とはこのことで。
そうね、私、馬鹿親みたいです・・・
Commented by cross-wacky at 2012-11-19 19:00
テルミママさん、どもども、こんばんは。

えぇ、デカイという表現ではアレですね、そう、巨大でした・・・
私、スマホ族でもホント使いこなしていないけれど、それをなんとも思っていないというのも事実です。
未だデコメとやらも送ったことがないです。(あの絵文字が動くやつね)
私はauユーザーなので、auの昔からあるウンチ絵文字に執着していましてね。
メールではそれを使って感情を表し続けてきたので特に不便はなかったのですよ。(どうでもいい情報ね)

モイフーディー、テルミママさんなら出来るのでは???
ちょっとトライしてみてくださいー

って、A1サイズ!!!スゴイーーー!!!
私もせめてA2くらいは欲しかったかな・・・
いや、でもやはり普段はA3サイズで十分かな・・・
大人服の際はイライラしてキレますがね・・・
Commented by cross-wacky at 2012-11-19 19:09
ほっぺさん、こんばんは。
美人のわっきーです☆☆☆
えぇ、つまらん冗談ですよ。
しかし、次男が美味しいのは事実です。

部屋、散らかってますよ!!!
というか、埃を拭わねば!拭わねば!と思う箇所もたくさんあるし、モノは溢れているし・・・
ミシンは踏めても、なかなか掃除にまで手が回らんというか、やる気がしませんよね・・・
とりあえず洗濯物だけはなるべく溜めないようにしています。
私、洗濯はしまうのが一番嫌いです・・・

えぇ、写真のデカさが私の阿呆っぷりを表しています。
なんですかね、そういうアプリを探すセンスもないというかね。
全て「わからん」で片付けてしまうのですよね。

って・・・
いくらなんでも18mmだけとは思ってないわよーーー
私、そこまでアホではないはずです、きっと。
では18mmと45mmを所持ということかしら?
いずれにせよ2本あると便利ですよね。

で、ハンドメイド合宿はいつからにしましょうかね?(!)
って・・・
夫よ、もう少し異国で仕事をしていておくれぇぇぇ・・・
Commented by nola at 2012-11-26 14:00 x
こんちはぁ~。
このモイフーディめっちゃかわいい!!!すげーイイ!
なんか良いところのご子息って感じがするぅ。ほんとよ。

iPhone持ってるだけですごいよ~。私まだ携帯・・・。参観日や役員の集まりとかで携帯出すのが恥ずかしいです(笑)
Commented by cross-wacky at 2012-11-28 09:43
ノラさん、おはようございます〜

そうね、良いところのご子息という感じではなく、良いところのご子息なのです。
なんてな。

携帯保有率、私の周りではまだまだ高いですよー
ヘタにスマホにして使いこなせないより慣れた携帯を持っている方がストレスないですよね…
私も旦那さんがいなければiPhoneなんて使えなかったですもん。(最低限の使い方をはじめに伝授された)
<< モイフーディーとバックポイント... パイルニットでモイフーディー >>