<< CHUNKY BUNNY スリ... モイフーディー着画 >>

モイフーディーとバックポイントカットソー

おはようございます。
なんとか生きてます。
誰も気にしてないかしら?
まぁいいです。

アホみたいに画像が大きいのは承知ですが、このまま失礼します。
とりあえずPCを開く余裕がないほど今立て込んでいまして、よって、携帯より更新です。

忙しい中、委託先のお店がイベントに参加されるとのことで、なんとか数枚作りました。
えぇ、売れなくてもいいのです。
イベントに向けて作るということが今までなかったので、微力ながら頑張ってみようと思った次第です。

まず、お決まりのモイフーディー。

b0158137_848889.jpg


こちらはサイズ・色違いで4枚作り、2枚は息子たち用。

b0158137_8501221.jpg


こちら、着せてみるとムチャクチャかわいいですっ。
フード裏にはボアを使用したので、長男いわく「気持ち良くてあったかい〜」とのことです。

納品したのはこちらの2枚で、ブルー120サイズは可愛くなりすぎないようフードのボアはベージュにしました。

b0158137_8545256.jpg


あとは、前出のパイルニットモイフーディー。

b0158137_8552337.jpg


どうしても裾リブに使う共布が足りず、苦肉の策で脇でない部分で継いでいます…
それを正当化するべく、裾脇にタグを縫い付けました。
しかし、意外といいんでないかしら。

あとは、バックポイントカットソー。

b0158137_8583140.jpg


こちらの生地、グレーの霜降りミニ裏毛なのですわ。
こんなモロにスウェットばりの生地に花柄スパンを使ったらどうなるのだろう?と、花柄スパンの可能性を試してみました。
結果…
花柄スパンの威力、ハンパないですね!(←ho*ppe風)
全然イケるんでないかい?
ワタクシ、今まで作ったバックポイントの中で一番気に入りました。
グレーのリボンもまたいい。
えぇ、子どもからしたら渋すぎるのかもしれませんがね…

あとは、作ってあった花柄バックポイントカットソー。

b0158137_94673.jpg


以上5点をイベント当日の朝ギリギリに届けてきたわよ。
えぇ、売れなくてもいいのです。(2回目)
気に入ったモノを作っただけで満足です。

ちなみに…
嬉しいことが2つありました。
ひとつは、委託先を通じてお客さんからバックポイントカットソーのオーダーがあったこと。
もうひとつは、こちらのブログのメールフォームからパイルニットモイフーディーのオーダーの問い合わせがあったこと。
メールフォーム、以前暇な時に設置してみたのです。
まぁなんとも目立たない感じでしか設置できず、まぁいいやと知らんぷりしていたのですが、そんな中、こちらのメールフォームを見つけていただき、問い合わせいただきました。
ありがとうございます。

あの…
思い切って書きますが…
もしも、もしもですが、こちらのブログをご覧になって気になるモノがあれば気軽に問い合わせくださいね。

そんなわけで、ボランティアで引き受けた幼稚園用のスモックを金曜までに4枚ほど仕上げねばならないのですが、そちらが終わり次第バックポイントカットソーとモイフーディーに取り掛かりたいと思います。
えぇ、金曜には夫が帰国するのでね、家も片付けねば…
様々なあら隠し、布隠しもせねば…

では、落ち着いたらまたPCにて長々と更新します。
って、携帯でも十分長かったね。
次男を足であやしながら(!)ここまで書きました…

応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-28 09:23 | 子供服 | Comments(6)
Commented by ho*ppe at 2012-11-28 11:56 x
更新が無かったので心配しておりましたよ。
体調がわるいのかしら?とか
旦那さんが帰ってこられたのかしら?とか。
というか、うちは土曜から出張なんですよ!!!
なんというタイミング・・・。


モイフーディー、めっちゃ可愛いです!!
着画がなんともたまらんですな!!
グレーのスエット生地も花柄とタッグを組めば
乙女仕様に変身するのですね。
花柄スパン、恐るべし。
きっとみんな嫁ぎ先が決まること間違いなしだと思います!

というわけで(?)
週末は夫の手伝いでついていくことになっています。
むほほ。。。
Commented by みなみ at 2012-11-28 15:38 x
あの~

えらく心配してましたぁぁーーーー今日更新見つけてホッとしましたよ…
(毎日覗いてた)

で、モイフーディーどれも可愛いですッ。
息子ちゃんたち、とっても似合ってますーー!!

グレーのバックポイントが花柄スパンでこんなに化けるのは震えますね。すごく可愛い。

そしてそして~
祝オーダー!!おめでとうございますーー!!
作っているものの良さが伝わったんですね。

忙しそうですが、製作頑張ってくださいね~~
次回の長々となりそうな?更新、楽しみにしてます♪
Commented by テルミママ at 2012-11-28 16:28 x
どもども、こんにちは。
私も、心配してた1人です。

あのーぉ。
バックポイントのやつ! ものすごい私の好みなんですけど!!!
気になるものあったら、問い合わせ!
えぇ、これ 気になります・・・
近くに住んでたら、委託先へ出向いて買います。
そして、モイフーディ。
やっぱりかわいいです。
どんな生地でも、いけますね(*^^*)

旦那様、帰ってきちゃうんですね。
一人で小さな子達みるのって 大変だもの。ちょつと楽になれたらいいですね。
長いこと一人で頑張ってたこと、尊敬します。
またの更新、楽しみにしてます。
長いの大好きです♪
Commented by cross-wacky at 2012-11-30 01:45
ほっぺさん、こんばんは。
職人わっきーです。
スモックは時間を残してキチンと仕上げましたよ。

さて、少しでも気にしていただいていたなら本望です。ありがとうございます。
つーか、あなた、旦那もう明日帰ってきてしまうわよーーー
夜中ミシンがやりづらくなるぜ…

モイフーディー、色々な生地で作れて楽しいですね。
よそ様のモイ事情を覗くのもホント楽しい。

グレー裏毛、ホント乙女仕様になってますよね。
これ、実物はシックでさらに良いのですよ。(知らん)
えぇ、売れたらどうかは知らんですがね…
委託のお店のオーナー?いわく、服関係は厳しいらしいですわ。
やはり小物が中心に出るらしいです。

週末はこちらってこと?今回の出張が我が県なのかしら?県何部なのかしら?うちは西部よ。
今週末は比較的都合つけやすいわよ。(聞いてないかしらね)
いずれにせよ公言しておくわね。
いつか直接会って語らいたいわーーー
まぁいいでしょう。

では、最後に。
フード写メ希望ですーーー!!!
Commented by cross-wacky at 2012-11-30 01:55
みなみさん、こんばんは。
あなたともいつか盃を交わしたいわっきーです。(えぇ、飲めませんがね)

そして、ありがとうございます。
これまた嬉しいことを言っていただき、ありがとうございます。
ちなみに、私も毎日覗いているよ。

モイフーディー、着せるとまたかわいかったです。
赤のほうはなおさら。
そして、グレー裏毛はたしかに震えますね。
恐らくそうなるだろうという確信を持って作りましたが、ホント、花柄スパンの威力、ハンパないです。

委託のお店からオーダーのメールをもらったとき、ちょうど美容院にいたのですが、嬉しくてそれこそ震えましたよ。
で、その翌日にメールフォームにて依頼があったので、さらに嬉しかったです。
スモックも完成したので取り掛からねば…

とかく長くなりがちなブログですが、最近もっと端的に事が載せられるFacebook始めました。
って、あまり周りにやっている人はいないのですけどね。
ハンドメイドに興味のない元職場の人たち相手につぶやいています…

Commented by cross-wacky at 2012-11-30 02:01
テルミママさん、こんばんは。
あなたともじっくり話してみたいと常日頃思っているわっきーです。(いや?)

奇遇ですね!
私もこのグレーが今まで作った中でダントツ好きな感じです!
さくらちゃんは120かしら?130かしら?(いらんね)
冗談です、暴走をお許しください。
って、あなた。パターンなくてもご自分で作れるじゃーん…

そうですね、早いもので夫帰還ですよ…
しかし、私の疲れもピークに達しているようで、ちょうどいい頃なのかも。
でも、いたらいたで何かとめんどいのよね…
<< CHUNKY BUNNY スリ... モイフーディー着画 >>