<< しつこくモイフーディーとある日の話 モイフーディーとバックポイント... >>

CHUNKY BUNNY スリムパンツ

こんばんは。
本日、夫が無事に帰宅しました。
えぇ、既に羽をもがれた鳥のような不自由さを感じます…
あぁ、ミシンがしたい。
やれ体がガタガタだの、疲労がピークだのと言ってしまった手前、やむなく布団に入っています。
よって、寝床より更新です。

あ、スモックも無事出来上がりました。
4枚も5枚も同じだと、頼まれていた甥のスモックも一緒に作りました。
意味なく画像を載せておくわ。

b0158137_2372079.jpg


少し前、長男にCHUNKY BUNNYさんのスリムパンツを作りました。

b0158137_2354341.jpg


長ズボンの平置き画像って微妙ね。
こちらのパターン、本来なら脇の継ぎ目がないのですが、私の履かなくなったルームパンツをジョキジョキ切ってリメイクしたため、脇に継ぎ目があります。

b0158137_2383410.jpg


ポケットにはismさんのタグをはさみました。
では、着画。

b0158137_23102732.jpg


b0158137_23105679.jpg


ボトムの写真を撮るのって難しいのね。
そして、適当に作ったポケットがデカイのは知っているわ。
上手く良さを伝えられず悔しいのですが、こちらのパンツ、本当にラインが綺麗でかっこいい。
かなりスリムなのですが、細身の長男によく似合います。
以前作ったモイフーディーとも相性抜群だったわよ。

b0158137_23131687.jpg


これからたくさん作りたいと思います。

と、今日はサラリとこの辺で。
良い週末を。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-11-30 23:16 | 子供服 | Comments(8)
Commented by はち at 2012-12-01 09:49 x
羽をもがれた鳥てwwwめさめさ面白いんだけどww

スモック製作お疲れ様です。
私今までスモックって作ったことありません。
(子の幼稚園、体操着&ボタンスモックの制服なので)
結構役に立ちますか?
下の子がやんちゃなので、自宅用にいるんかな〜?と。

CHANKY BUNNYさんのスリムパンツ、スッキリ素敵ですね!
同じくスリムな息子さんにぴったり。
パターン気にはなっていたものの、ド派手なサンプル画に目を奪われ購入に踏み切れていませんでした。
もうすぐ型紙販売っぽいし、ちょっと考えてみようかしら。
でもうちの息子ぽっちゃぽちゃメタボ体型なんですよね。
やっぱり細い子向けな感じですか?

それと前回のモイフも格好良かった!
パイルのもやっぱり格好いい!(>_<)
Commented by テルミママ at 2012-12-03 03:31 x
こんばんは。
旦那さん帰宅後、羽の治療は済みましたか?
我が家は、夫の出張経験ないので羨ましいとか思ってしまいますが、やはり用事が多いときなんかは辛いでしょうね。
今のうち、ゆっくり休んで下さいね。

スモッグたくさん、糸変えだけを考えただけで、私 躊躇してしまいそう!
基本的に、いかに楽して作るかを大前提にしてます(*_*)
お疲れさまですー。
Commented by cross-wacky at 2012-12-04 02:33
はちさん、こんばんは。
遅くなりましてすみません…

えぇ、羽をもがれただけでなく、籠にも閉じ込められた気分です。
今までのフリーダムな生活が既に懐かしくもあります。

スモック、家では使用していませんが、そうですね、言われてみると自宅用にあってもいいかもしれませんね。
幼稚園では絵の具を使用したおえかきの際や給食がカレー・ミートソースの際に使っているようですが、見事に汚してきますからね。
着ていなかったらどうなってたのよ…と、毎度思いますもん。

CHUNKY BUNNYさん、既に訂正済みですがスペルが違っていました…
って、ド派手なサンプル画って…
吹きましたよ…
たしかに。
私も同じでしたが、以前two-bottleさんがめちゃくちゃラインの綺麗なパンツを作っていて、それがCHUNKY BUNNYさんのパターンだと知ったので購入してみたのですわ。
でも、見た通りかなり細めではありますね。
でもでも、チンピラファッションを着こなすロクくんに似合う気もします。(チンピラ系が似合う発言、これもウケました)

モイフーディーは3枚とも無事旅立ったようです。
やはりこの型は誰にでもウケるみたいですねぇ。
Commented by cross-wacky at 2012-12-04 02:43
テルミママさん、こんばんは。

夫…
既にブチ切れること、数回です…(キレるのは私よ)
今だって、次男が咳き込んで軽く吐いてしまったのですが、ティッシュを取れと言われて渡したら、何が気に入らないのか「ちゃんと渡せや!」とか言いやがりましてね。
えぇ、この男とは明朝、口をきかない予定です。
明日は長男の音楽会に家族で出掛けるというのにホント気分が悪い。
と、夫がいることの不自由さ、理不尽さを(!)今まさに感じています。

で、スモック。
ん?糸かえ?
なんの話かしら?
糸なんぞ一度も替えなかったわよ。
預かった生地と一色の糸で、黙々と仕上げたわ。
なので、意外と早く終わりました♪
Commented at 2012-12-04 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2012-12-04 09:19 x
こんにちは。

テルミママさんへのリコメ見て、『うちの旦那と同じだ…』と思ったみなみです。


うちの旦那の怒り(気に入らない)ポイントがワタシには常々わかりません…。←些細な事ですぐ怒る

息苦しさ、わかりますーーー!!!

ミシンやってると『気ままな主婦の趣味』や『暇つぶし』みたいに見えるようで、旦那の居るときは怒られるからミシンできません。


って…
我が家の愚痴でしたねぇ…すみません。


スモックお疲れ様でした!
モイフーディーも嫁げたようで♪
タートルフードも良いけど今年はモイフかな。

やっぱりあのフードは超絶可愛いですよね。

ではでは。
日常、頑張って。。。(お互いに(苦笑))
Commented by cross-wacky at 2012-12-05 02:29
秘密コメントの方へ

落ち着いて返事をしたいので、少しだけお待ちください…
とりあえず一言だけ…
いやいや、すごくわかります、それ。
また、メールにてお返事させてくださいね。
Commented by cross-wacky at 2012-12-05 02:39
みなみさん、こんばんは。

あ、同類の旦那をお持ちですか?
なんだかうれしーーー!!
しかし今朝、やはり悪いと思ったのか、明るく「おはよー!」と肩を叩かれ挨拶してきましたよ。
理由を聞けば、「自分は次男が戻したものをキャッチしていたから、ただティッシュを渡すのではなく、下から受けて欲しかった」らしいです。
そんなの知らんよ。

わかりますよ、うちも夫の怒りのスイッチがわからないです。
私もミシンを暇な主婦の道楽と思われてはならんと、さりげなく正当化をしています。
たしかに夫の手前のミシンはやりづらいので私も控えてます。
お互いめんどいね。

モイフーディー、また作ってましたー
何枚作っても楽しいわよ。
今度は委託ショップ自体が明日からイベントなので、また持って行きます〜
<< しつこくモイフーディーとある日の話 モイフーディーとバックポイント... >>