<< ある日の話の続き CHUNKY BUNNY スリ... >>

しつこくモイフーディーとある日の話

こんにちは。
ようやく激動の日々が少しだけ落ち着きました。(知らんがな)
夫が帰宅したのは金曜。
金曜→朝から片付け・掃除、そしてお迎え
土曜→公園、その後紅葉狩り、夜は焼肉食べ放題(あまり関係ない)
日曜→朝から義妹の2ヶ月の赤ちゃんを預かる、その後ある用事で外出(詳細は後ほど)
月曜→手作りサークル、長男のスイミング
火曜→幼稚園の音楽会、その後ランチ会
水曜→エアロビ
まぁこんな感じで忙しくしていた合間にまたもイベント用の服をこさえてました。
今週の水曜から今度は委託ショップのクリスマスイベントが開催されていましてね。
でも、結局2枚しか作れませんでした…(先ほど納品してきた)

えぇ、またもやモイフーディーよ。
というか、先日のイベントでは驚くべきことに3枚とも旅立ったようなので、調子に乗ってまた作りました。

b0158137_1336781.jpg


以前より無地でも作ってみたいと思っていまして、作りました。
少しスラブった深いグリーンの裏起毛です。
フード裏はボアですし、かなり暖かいと思います。
こちら、120サイズで作ったのですが、どっ、どうだろう?
小学校低学年男子、こういうのなら着ないかね?
少なくとも私は息子に着せたいわ。(常に自分基準)

もう1枚は以前作って気に入らなかったモイフーディーを修正しただけです。
フード裏に使ったミニ裏毛がボリューム感に欠ける気がしたのと、フード自体の取り付けに不備があったので、フードを取り外し、フードを解体し、フード裏の生地をボアに変え、作り直しました。
ということで、お得意の「う〜ん…と思ったブツは甥もしくは姪行きへ」という流れで甥にあげるつもりでしたが、めでたく再生させました。

b0158137_13441893.jpg


さて、先日の日曜。
赤子のお世話の後、ある人と会うために家を出ました。
誰かしらね?
そう、あのほっぺさんよ。
ご主人の仕事の関係でうちの近くを通過するとのことで、声を掛けてくれました。
もしかしたら…なんて話はこちらでもしていましたが、あまりガッツくと嫌われそうなのでおとなしくしていたのですが、ありがたく声を掛けてくれまして…
でも、はじめは断ろうかと思ったほど。
なぜって…
緊張するからよーーー
過去に全くのジャンル違いのブログをやっていたときは、たくさんの人たちと会ってきた私ですが、今回はメールをもらったとき、なぜか失禁しかけました。

では、いざゆかん。
待ち合わせたお店の駐車場で待っていると、来たわよ、来たわよ、ほっぺ親子がーーー
えぇ、寒さもあり、ワタクシ、軽く震えていました。
ど緊張しました。
しかし、ほっぺさん、娘さんを車から下ろす際、ドア?天井?に頭をぶつけてしまったようで、ただでさえ寝起きで機嫌は良くなかろうところに頭を強打、そしてそこには知らんおばさんが立っている。
しばらく娘さん、私の顔見てくれなかったわ…

と、とりあえず中へ入るも、何をどうしたらいいのかわからないワタクシ。
場を繋ぐために精一杯頑張ったわ。

あ、まずはほっぺさんの印象をば。
私のイメージでは、エアリー感がありながらクールビューティーな人、だったのですが…
実際は、そうね、エアリー感ありの目がクリッとしたちょっとクールな感じの美人だったわよ。(合ってるやんけ)
えぇ、イメージ自体は合っていたけど、この人があのほっぺさん???と、ずっとへんな感じがしました。

そこへようやく機嫌を直した娘さん。
急にクルリとこちらを向き、「コンニチハ!」。かわいい。
あらーーー!!会いたかったわよー!!
あなたがあのmusumeさんねーーー!!!
あのリボンバタフライのモイフーディー着てたわよー
それからはちょっとお話してくれたりと、内心ホッとしました。

ホントに1時間ほどでしたが、まごつきながらも会って話ができて嬉しかったです。
で…
お土産までいただいてしまいましたーーー
めちゃくちゃ嬉しいモノでした!

と、続きを書こうと思ったのですが、幼稚園のバスの時間です…
長男を迎えに行かねばなりません…
すみません、続きはまた…
一応今日中には書くつもりです。(十分な時間はあったのに、昼寝中の次男が鼻詰まりで何度も起きるのよ…)

ということで、中途半端ではありますが、終わります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-12-06 14:07 | 子供服 | Comments(0)
<< ある日の話の続き CHUNKY BUNNY スリ... >>