<< 再びmish mashラグラン... ある日の話の続き >>

無地×花柄スパンでバックポイントカットソー

こんにちは。
どうにもこうにも時間のないわっきーです。
やること山積みで死にそうだ…

さて、そんな中でもこさえてました、服を。
まぁ次男の昼寝時&子ども寝かしつけ後に這い出してこられた夜限定なので、自分的にはなかなか進まずストレスを感じたりしますがね、こればかりは仕方ありません。
まぁいいや。

今回はお題にありますように、無地×花柄スパンでバックポイントカットソーです。(相変わらずリボンの端処理がまだだが)
えぇ、毎度お馴染みでしょうがね。
花柄スパンの可能性を試してみたくてね。(←2度目)

それが、コレだ。

b0158137_11515873.jpg


えぇ、この土色ミニ裏毛が花柄スパンによりどう生まれ変わるのか試してみたかったのよ。

b0158137_11534876.jpg


すみませんね、いつも通りいきますよ。
コレね、かなり好みなんですけどーーー(ホント、自分好きだな)
いやいや、渋カワで私は好きだわ。
って、ダメかしら?
まぁ毎度ながら子どもウケは保証しないわよ。
しかし、花柄スパンの威力、色目が薄くともハンパないわ。(まぁ正直、色目が薄い分、威力も若干弱めだが)

しかしこちら、姪の誕生日プレゼントになったわけですが、姪が選んだのですよ。
こっち(グレーのヤツね)とどっちがいい?と聞くと、こっち(土色)って。
なかなか渋くていい好みだわ。
10月27日生まれ、我々夫婦の結婚記念日が誕生日の姪のWちゃん、改めてお誕生日おめでとう!!!(プレゼント、遅すぎるだろ)

さて、これまた無地×花柄スパンのバックポイントカットソーよ。

b0158137_1262051.jpg


1枚は委託ショップのオーダー分、もう1枚は以前オーダーしてくれたご近所のMちゃんの差し替え分よ。(依頼の120サイズで作ったらかなり大きかったので)
こちらのアイボリー?ベージュ?タイプ。
委託ショップで1枚、オーダーで2枚と、計3枚買っていただけました。
とてもありがたいことです。
昨日ご近所Mちゃんが目の前で着てくれたのですが、Mちゃんの雰囲気にも合っていてとっても似合っていました。
めちゃくちゃ可愛かったよーーー(写メ撮らせてもらえばよかった)

そんなわけで、無地×花柄スパンでバックポイントカットソー、実に3枚も同時に作りました。

b0158137_1213040.jpg


そして、たまたま3枚とも偶然110サイズだったというイリュージョン。

まぁ今回はこんな感じです。
次回はパイルニットでモイフーディー第2弾です。

さて、ほっぺさんとの密会があちら(ほっぺブログ)でアップされるやいなや、多くの方々がこちらを覗いていただいたようで…
すみません、みなさんの憧れほっぺさんとお会いしたのが名も無きこんな人物で…
えぇ、こんな感じでひっそりブログを書いております。
どうぞ絡んでくださる勇者がおられましたら、お待ちしております。(いないよ)

それでは、終わります。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2012-12-11 12:24 | 子供服 | Comments(4)
Commented by テルミママ at 2012-12-11 15:32 x
どもども、こんにちは。
昨日?一昨日?(それさえわからない)は、ありがとうございました。
否定された所にちょうどお言葉もらって、嬉しかったです。本当に。
忙しい中、ありがとうございました。

リボンの端処理、どんなんやってますー?
ミシンで三折り? ピケ?
私はいつも、そのまんま処理なしできてました(--;)
我が子服しか作らないので、いっかなぁと。
そんでもって、やっぱり花柄スパンかわいいですね♪ 無地にアクセントになってて、相性バツグン! 生地の組み合わせのセンス0な私としては、憧れます(*^^*)
Commented by みなみ at 2012-12-12 16:46 x
こんにちは。

またまた可愛いバックポイントで。
えぇ、私もこの生地合わせ好みですーーー!!!
花柄スパン、高いだけあるわぁ…

でえ!!
いいなあ~ho*ppeさんとの密会!
私も会いたいです。ほっぺさんにもワキステルさんにも。
(本気です)

さてさて、修理に出したロックさんが今日帰ってきたので
また夫の目を盗んでソーイングライフ再開したいところですが。
我が家、自営なので、夫在住率が高いのだ…トホホ…

では。
Commented by cross-wacky at 2012-12-13 11:42
テルミママさん、こんにちは。
いやいや、こちらこそどうもどうも。

リボンはね、手縫いで処理してます。
えぇ、もちろんめんどいけれど、ミシンだとキレイに出来ないのですわ。
で、ピケ?
持ってないわ。
もちろん欲しいのですが、なぜか近所のトーカイ(手芸店)ではいつも品切れなのですよ。
ネットで買うには送料がもったいないし…

花柄スパン、コレ使えば大抵の無地生地はイケそうですよね。
濃いほうのスパン、在庫がはかなくなってきました。
追加で欲しいよ…
Commented by cross-wacky at 2012-12-13 11:51
みなみさん、こんにちは。

ね?これまた地味カワな感じが30半ば過ぎの乙女にはドストライクではないですか?(知らんが)
引き続き無地×花柄スパンシリーズ、お届けしたいと思います。(いらん?)

さて、ほっぺさん。
いいでしょ、いいでしょーーー
ホントはミシンを前に肩を並べてお話したいくらいよ。
次回は我が家に招待するわ。

ワキステルとしましても、みなみさんにも会いたいわよー(鵜呑みにしている)
そんな機会がいつか来ると信じてます!

ロックミシン、おかえりなさい。
しかし、あの修理報告はないですよね…
酷いや…
私が購入したお店はどうなんだろう?
って、同じお店だったりして…

ではでは、ご主人の目をかいくぐってのミシン活動、頑張ってくださいっ。
<< 再びmish mashラグラン... ある日の話の続き >>