人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11着目モイフーディー パ... 無地×花柄スパンでバックポイン... >>

再びmish mashラグランカットソー

おはようございます。
予告通りパイルニットでモイフーディーをアップしたいところですが、ボタンがまだ届かないのよー
なので、こちらmish mashさんのラグランカットソーを。
今回は袖のみならず裾もレイヤード風にしてみました。
って、基本、以前作ったコレと全く同じですがね。

再びmish mashラグランカットソー_b0158137_9313364.jpg


えぇ、裾をレイヤード風にしたのは単にリブ仕様のラインで誤って裁断してしまったからであります。
苦肉の策というやつです。
しっかし、今回こちらと同時にもう1枚ラグランカットソーを作ったのですが、久しぶりに撃沈しました。
もうボロボロになりました。
えぇ、酷い出来ですわ。泣きたくなるくらい。
今回は試みとして袖口&裾の処理を最後に折り返して縫うのではなく、はじめに折り返して縫ってから袖や身頃を縫い合わせたのです。
で、かんぬき止め?とやらで最後キメてやろうかと。
えぇ、ズレまくったわよ。
何度もほどいてやり直すも、どうしても2ミリほどズレてしまうのよ。
もうね、途中からどうなってもいいやと投げやりソーイングとなり、ミシン部屋で荒れ狂いました。
服を床に叩きつけたり、意味なく頭を振ったり奇声をあげたり、どこか精神状態も不安定だったようで…
アレね、意外とこういった服のほうが工程も多いし、技術も要するのよね。
モイフーディーのほうが断然簡単だわよ。
直線ミシンもなんだかフラつくし、ホントにホントに泣きたくなるほど何もかも上手くいかなかった…
結局かんぬき止めもいた仕方なく決行せざるを得なかったのですが、これまた全く上手く縫えない。
しかし、なんとかフロッキーも接着し、最後まで仕上げると、愛着が湧いてきました。(お約束だな)

以前作ったものと並べてみたわ。

再びmish mashラグランカットソー_b0158137_9324948.jpg


シンプルですが、どちらも好きです。
脇から飛び出しているのはわっきーだけに脇の毛と思うかもしれませんが(誰も思わんよ)、単にまだ糸始末をしていないだけです。(隠すの忘れてた)

では、着画。

再びmish mashラグランカットソー_b0158137_9332082.jpg


もう一枚の茶色ラグランは気が向いたらアップします。
こちらは夫いわく、
「俺なら着せん」
らしいです。
へんなことやっちまったのでね…
いつもならそんなこと言われたら憤慨するところですが、今回ばかりは何も言い返せなかったわよ。

そんなわけで、スマホによる投稿に限界を感じつつも、ボタンが到着次第またモイフーディーをアップしたいと思います。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by cross-wacky | 2012-12-14 09:39 | 子供服
<< 11着目モイフーディー パ... 無地×花柄スパンでバックポイン... >>