<< モイフーディー6枚とイベントの話 ロックミシンのこと >>

まだまだ縫ってる冬色モイフーディー その17〜その20

こんばんは。
はじめに言っておきますよ。

ワタクシ、今から書くモノ以外にもう6枚のモイフーディー(縫製済4枚、裁断済2枚)を所有しています。
キモイかしら?

さて、いきます。
世間ではもう冬物は叩き売りに入り、春のアイテムが店頭で大きな顔をしています。
ハンドメイドの世界でももう冬物は終わりなのでしょう。
・・・・・・
えぇ、こちら、冬物も冬物、思いっきり冬物です。
どうぞご覧あれ。

b0158137_17301895.jpg


どうだ。
まだ需要あるかしらね?
こちら、今週末のイベントへ持参しますが、帰り道も一緒の香りがプンプンします。
今から在庫を抱えるのはツライので、様子を見て叩き売りたいところです…
というか、そのイベントなのですが、基本小物系の出店オンリーなのですわ。
なので、そういったものと比べるとはるかに単価の高い子供服なんぞ誰か買ってくれるのかね?
ましてや、他の方々は毎度参加されている常連さんなわけで…
そして、客層は我が息子が通う幼稚園のお母さんたちが大半とか。(まず主催者の方がその幼稚園の卒園児のお母さん、参加者の方にも幼稚園のお母さんたちが何人かいるそうだ)
えぇ、完全アウェイです。
しかも私、そのイベントに行ったことがないゆえ、様子もわからない。
そんなイベントにただひとり参加します♪
ま、とりあえずやってみることですわ。

さて、上記のモイフーディー。
Facebookに載せたところ、アポロチョコ配色(薄いピンクとチョコ色ね)に見えた友達が「かわいい!」と。
すまん、これはカフェオレ色なのよ…
こちらの生地、わたし的には地味かわいい感じが好きで、はじめは自分のモイフーディーを作るつもりでした。
でも、子供服のほうがかわいいのでは?と。
どっ、どうかしら?
そして、このままでいこうかと思いましたが、向かって右下にタグをつけようかと。
どっ、どうかね?(知らんよ)

さて、お次もぶ厚きモイフーディー。

b0158137_17431072.jpg


こちら一瞬林家ぺーを思わせるピンクに見えるかもしれませんが、実際の色は赤みのあるレンガ色といったところかしら?
いや、そうじゃないな。
くすんだ赤に茶色を混ぜた色かしら?
う〜ん、表現しづらい色ですが、わたしは好きな色です。

こちら、小さいほうは90サイズ。
装飾はフロッキーしか考えておらず、90サイズにはどうしてもこの三輪車フロッキーを使いたかったのですが、これはやはり後ろの裾近くに配置したほうがよかったかと。
で、前はタグにすればよかった…
でも、もう今となってはどうにもなりません。
ちなみに、フロッキーは旧zoo zoo napsさんのもの。

そして、120サイズのチビ文字フロッキーはCHIBIMEN'Sさんのもので、こちらはこれでOKです。(知らん)

と、今日はそんなところで終了です。
次回は3本糸ロック&本縫いによる根性で仕上げたモイフーディー6枚をお届けします。
前記事で3本針と記していたワタクシ。間違いでした。
針3本って怖いね。

ではでは、この辺で。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-01-22 17:54 | 子供服 | Comments(8)
Commented by はち at 2013-01-22 18:29 x
こんにちは。
いつも柱の影からこっそり覗いております。
そういえば3本針って書かれてましたね。
全然気付きませんでした〜(^◇^;)

モイフ!
私もモイフ大好きで、先日のオープンでとうとうレディースに手を出してしまいました。
これからトレーナー系は全部モイフにしてもいいんじゃないかってくらいモイフ好きです。
子供の好みもあるのでそうもいかないのですが。
なので、いつもわっきーさんのモイフ楽しく見てます!
この前のお高いモイフとっても可愛かったです♪

イベント、小物メインなんですね。
ああいうイベントって来客の層によって売れ行き全然違いますもんね。
あと当日めっちゃ寒かったら売れそうなw
せっかく可愛いモイフ達なので、皆お嫁に行ってくれたらいいなぁ。
モフモフが暖かく気持ち良さそうです♪
Commented by テルミママ at 2013-01-23 07:27 x
おはようございます!
すごいラストスパートに突入ですね(^-^)/
私はピンクに茶色のモコモコのやつ、もろに好みです!!!

ちなみに、タグはフード被った時の頭の天辺にくるとこに付いてるのも好きです♪ 被ってない時に、常に見えるので(^^)v

そして、イベント。ドキドキしそうなシチュエーションですね(*^^*) 是非 完売してきてください(^^)v
Commented by みなみ at 2013-01-23 10:42 x
おおお~~~カフェオレドットも赤茶も可愛いですーー!!!
これ、大人用にしても絶対可愛いと思いますっ。

他6枚のモイも楽しみよー♪


高級ロック(糸取物語や衣縫人とか)は厚もの平気なのかしら?
次回買い換える時が来たら、是非奮発したいものです。。

というか、今、職業用ミシンが欲しくてたまらんのですーーー!!!

まぁ自分の話でスミマセンでした。。

イベント頑張ってください!!
1月・2月が一番寒いし、今すぐ着られる服って意外と売れるかも??

では、次回も楽しみにしてます~
Commented by cross-wacky at 2013-01-26 02:51
はちさん、こんばんは。
遅くなりましてすみません。

トレーナー系は全てモイフにしたいほど!という意見に激しく賛同しますっ。
それほどにかわいいパターンですよね。
しかし、イベント用につくったトレーナー系。
見事にそれをやらかしまして、フード嫌いの子どもさんなんかにはド不評かもしれません。
ホントはレイヤードラグランTとか丸首トレーナーも考えていたのですが、ロックミシン死亡により諦めざるを得ませんでした…

って…
レディース!!!
見ましたよ!見ましたよ!
私も同じくパターン購入者のため、とーってもコーフンしましたー
しかし、着画が見当たりません。
こっそり写メ送ってー(アドレス知らんね)
私も早く作りたいです〜

明日、極寒のようですね。(でも、ちびフードも持っていくよ)
いや、ちびフードは兼ベストなんでね。
なんだか不安ではありますが、なんとかこなしてきます〜
Commented by cross-wacky at 2013-01-26 03:00
テルミママさん、こんばんは。
遅くなりましてすみません。

ラストは、印刷物を頼んでいた夫がキレて寝るという惨事で幕を閉じました…
どうすりゃいいのさ…
あれから結局、手持ちの裁断済のものを仕上げるにとどまりましたよ。

そうですね、ピンクではなく赤茶と記したはずですが、赤茶に茶色ボアでも好みだと言ってくれますかぁあぁぁ…
まぁいいでしょう。

フードてっぺんタグは先に縫わないとダメですよねぇ。
かぶってもかぶらずとも見えるのはいいですよね!
しかし、いつも思うのですが、その場合、タグの向きはどうするのでしょうね?

イベントのシチュエーション、ドキドキでしょう?
とりあえずサクラを頼んだので(!)、閑古鳥が泣くことはないかと。
いや、あるな。時間長いし…
とりあえず行って来ます!
Commented by cross-wacky at 2013-01-26 03:07
みなみさん、こんばんは。
遅くなりましてすみません。

そうですね、カフェオレの生地はやはり自分用にも作ってみたかったなぁと。
でもこの生地、もう売り切れなのです…

そうそう、ロック!
私もそれが聞きたい。
ものすごくぶ厚いものなんかもサクサクラクラクなのかしら?
私の知る糸取物語ユーザーのお二方に聞いてみたいと思います。

職業用もやはりいいのかしらねぇ〜
そりゃあ私だって欲しいわよ。
でも、置き場にも困るし、何よりも欲しいと言い出せない…
まずは布山峰を崩さねば。(それが理由???)

明日は冷えるようですねぇ。
需要あるといいのですが…
とりあえず頑張ります…(実はめちゃ弱気)
Commented by テルミママ at 2013-01-26 18:06 x
こんにちは(^^)
イベント、どうでしたーー?
完売いけましたか(^^)?
えぇ、ピンク(!)と、茶色の服がお嫁に行けてたら嬉しいのだけど(^-^)/
近ければ買いに行きたかったです!
Commented by cross-wacky at 2013-01-28 16:31
テルミママさん、こんにちは。

あーた、完売は無理ですよ…
だって、初参加だもん♪

でもでも…
初めてにしては上出来の売り上げでしたぁぁぁ!!!

しかし、終わった今、高熱に倒れています…
また改めて報告しますー
<< モイフーディー6枚とイベントの話 ロックミシンのこと >>