人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のこと まだまだ縫ってる冬色モイフーデ... >>

モイフーディー6枚とイベントの話

こんばんは。
只今38度から38度5分の間を行ったり来たりしています。
えぇ、私のことよ。
インフルエンザの香りがぷんぷんするわ。
先週の木曜から鼻水に咳、それに微熱が続いていたのですが、そうして弱っているところへウイルスが攻撃してきたようです。(知らん)
まぁ明日の朝になっても熱が下がらないようであれば、病院へ行って検査してもらうわ。

さてさて、前回チラッと書きましたもう6枚のモイフーディーを駆け足で紹介するわよ。
いざ。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22334991.jpg


あ、コレは以前アップしましたね。失礼。
タグ(まだ置きタグだが)とフロッキーをつけました。

2枚目。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22352491.jpg


上と似ているわね。
でも、フードの色やらフロッキーが違うのよ。

3枚目。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22362773.jpg


これもそっくりね。
でも、やはりフードの色が違うのよ。
こちらとすぐ上のものはそれぞれ90サイズに100サイズ。
イベントで売れなかったら息子たちにお揃いで着せるためにフロッキーを揃えたの。

4枚目。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_2239989.jpg


5枚目。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22393992.jpg


こちら2枚は女の子仕様にしてみたけれど、かなり渋い色目のピンク?ラベンダー?のような色とベージュ系をミックスしたため、なんとも地味な感じに…
でも、着たら可愛いと思うのだけどな。
私は好きな感じなのですがね。

そして、6枚目。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22423454.jpg


男の子水色バージョン、女の子ラベンダーバージョンの残りをかき集め、合体させました。
ユニセックスな1枚となりました。(モノは言いようだな)
でもでも、私は好きな感じです。(2回目)

以上6枚を春色モイフーディーとしてイベントに持参しました。
ちなみに、装飾はこんな感じよ。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22463989.jpg


モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22461542.jpg


モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_2246158.jpg


タグはhasky powerさん、フロッキーはアンの木さんのものです。
意外にアンの木さんのタグ、なかなか使う機会がなかったので、今回たくさん使用できて嬉しかったです。
可愛いじゃんね。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22494898.jpg


モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22492659.jpg


着画もあるわ。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22504912.jpg


春らしくて爽やかでよろしい。

前記事のカフェオレドットモイフーディーにはやはりタグをつけました。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22522290.jpg


モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_2252422.jpg


と、オマケですが、赤茶三輪車モイフーディーの着画もあります。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_22535359.jpg


かわいいわ、かわいいわーーー!!!
自己満足且つ親馬鹿と言われようとも悶絶の可愛さだわ。
この首もとを見てよ。
たまらないわよ。

と、そんなわけで、イベントには上記モイフーディーと委託ショップから引き上げてきた服を引っさげ参加しました。
無駄に画像が多くてすまなかったです。

さて、イベント報告です。

先週土曜日は本当に寒かった…
間違いなく客足に響いたかと。
あと、開催場所はガス会社の多目的ビルの1階なのですが、直前になり3階に変更になったようで。
そのため、1階にある人気のカフェから流れてくるお客さんなど、いわゆる通りがかりのお客さんというものがゼロだったのではないでしょうか。
イベントのお知らせチラシも息子の幼稚園の保護者あてにしか配っていないとか。
なので、お客さん自体はホント20人〜30人くらいだったのではないかな?

そんな中、初めてにしてはなかなかの売り上げとなり、わたし的には上出来でした。
オーダーも数件いただけました。(全てバックポイントカットソー)
上記の三輪車フーディーを除く残りの超冬物モイフーディーも全て旅立ちました。

というかね、ひとつわかったことは…
幼稚園のお母さん向けのイベントでは110サイズ以上のものでなければ売れないということ。
120・130サイズの需要が一番高い。
三輪車フーディーのような90サイズものは全滅でした…
90サイズ、ただの1枚も売れなかった…
そして、たくさんのモイフーディーを買っていただいたものの、特に男の子にフード嫌いな子が多いということ。
そしてそして、ジップアップのパーカーの要望が何件かありました。
私…できない。

そんな感じかしらねぇ。
とはいえ、ありがたい言葉もたくさんもらえたし、何よりも手に取り、気に入って買ってもらえたということが本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ではでは、最後はオーダー福袋でオーダーいただいたノルディックモイフーディーでお別れです。
えぇ、以前こちらに載せたトナカイネックウォーマー。
あれ、実は委託ショップに福袋として納めました。
ネックウォーマーとモイフーディーオーダー券という中身の福袋。
お客さんは好きなサイズでオーダーでき、私は在庫を抱える必要がない。
福袋が売れ残っても手元に残る在庫は小物であるネックウォーマーだけ。
天才だろ?(そうか?)

まぁそんなこんなでオーダーいただいた130サイズノルディックモイフーディー。
福袋には生地見本を入れ、商品写真と着用写真を投入してありました。
なかなかいいアイデアじゃない?(うるさいよ)

では、こちら。
ドン。

モイフーディー6枚とイベントの話_b0158137_23222892.jpg


まさかのinビニールよ。
納品直前に慌てて撮ったの。
そんなわけで、今季モイフーディーは先日アップした春色モイフーディーを除く残り5枚のモイフーディー+ノルディックモイフーディー1枚で26枚となりました。
ちびフード33枚を抜けるかしら?
ちなみに、バックポイントカットソーもカウントしていくことにするわ。
えぇ、これらのカウントに意味を問われても答えられないわ。

ではでは、こちらも今年はカウント開始です。

2013年

子供服 11
大人服 0
小物 0

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by cross-wacky | 2013-01-28 23:28 | 子供服
<< 最近のこと まだまだ縫ってる冬色モイフーデ... >>