<< バックポイントカットソー6枚と... 最近のこと >>

いまだに縫ってるモイフーディー

おはようございます。
インフルエンザから脱しても、なかなかブログを更新する時間まではなく…

それにしてもキツかった…
先月末のイベントの2〜3日前から謎の微熱と頭痛。
イベントが終わったあとは38度超え。
体調不良の中、翌週週末には義祖母の四十九日の法要のため名古屋まで。
その足で義父母が我が家に2泊。
体フラフラでもてなすも、翌日には動けなくなる。
激しい頭痛に微熱、顔面の痛み。
結果、蓄膿症。
なんとか義父母滞在をこなした週中の水曜、長男インフルエンザ。
金曜深夜には次男発症。翌日、私も発症。
3人とも40度超の熱が出たけれど、私が一番長引き、何度となく解熱剤を服用するもまたすぐにビュンと39度ほどの熱が出るを繰り返し、持っている体力を全て使い果たしました…

夫が三連休だったことが幸いでした。
私は蚊帳の外でしたが、息子2人の看病は完璧にこなしてくれたので感謝です。
私に関しては、自己管理が悪いから移るんだとよ。
長男が発症した日、帰宅した夫が私と次男をチラリと見て一言。
「お前たち2人、絶対移るわ」
えぇ、インフル患者がいるのに空気清浄機も稼働させず、マスクで予防もしない人間は移って当然、自業自得なんだと。
そうね、私、その辺りのツメも甘いのよね。

そして、インフルエンザを発症したと思われる私が病院へ行っている際、イヤな予感が的中。
帰宅すると玄関に大量の生地が入った段ボールが。(アホみたいに買ってしまった)
それを受け取った夫、帰宅した私に何も言わない。
逆になんか言ってよ、気まずいよ…
とにかくインフルエンザ患者の私にとことん冷たかった我が夫。
まぁいいのだけどね。

そんなわけで、体調不良+インフルエンザ騒ぎの最中にと、ロックミシンを修理に出しました。
丸々2週間経ち、先週やっと戻ってきました。
ミシンがない間は、体調不良の合間の元気のあるときにひたすら裁断。
ミシン不在中に裁断したもの30着。
すごいだろ。
しかし、実のある裁断ばかりではなく、「この生地、このままだと使わずに埋れたままになるでしょ?」的な生地も沢山裁断しました。
なので、ある意味スッキリ。
さぁ、縫わねば。

あ、ロックミシン。
とってもスムースな動き&軽快な作業音に生まれ変わり、もちろん縫い目もひときわキレイ。
中もピッカピカになり、戻ってきました。

b0158137_925233.jpg


b0158137_9253375.jpg


さて、ロック復帰後の第一弾はやはりモイフーディー。
もういいとか言わないで。
しかも…
また…
コレだ。

b0158137_9255329.jpg


こちらは、昨年友人に頼まれたもの。
年長の女の子、2歳になる男の子の姉弟にと。
今季、こちらの生地でモイフーディー8枚縫ったわ。
そのうち我が息子たちに2枚、あとはオーダーや委託やイベントで買っていただきました。
こちらの生地、個人的にとても気に入っています。
とっても縫いやすいし、毛羽立ちや型崩れも全くなく、ホントにホントにいい生地。
写真より断然実物がいいのですわ。(私基準)
もう売り切れで買えないのが非常に残念。
って、私が全て買い占めたのだが。

こちら2枚はフードのボアとリブの裁断をしていなかったのですが、それらの裁断+縫製、そしてボタン付けにタグ付け、そして糸始末と、全ての工程を1日で終えましたーーー
次男昼寝時と息子たち就寝後のわずかばかりの時間でコレはすごくないか?
あ、別に普通かしらね。

そんなわけで、只今また別のブツに取り掛かっています。
またそちらは出来次第アップします。

では、最後にカフェオレドットモイフーディーをお買い上げいただいたMちゃんの着画でお別れです。
まだ大きめではあるけれど、こうして着るとまたかわいい。
着こなし上手、着せ上手のセンスあるMちゃん親子。
いつもありがとう。
オサレな着こなしと魚釣りとのコラボ。
とてもツボだわ。

b0158137_9261630.jpg


それでは、また。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-02-21 09:26 | 子供服 | Comments(4)
Commented by テルミ at 2013-02-22 07:33 x
おはようございます!
暖かそうな服(*^^*) こちらは、まだまだ雪です。まだまだ いけますよ(^_^)/
裁断済みの布のうち、いくつかモイフーディがありそうな予感☆ 楽しみ♪

私は、ミシンとは決別しました! 最後に作った服がさんざんだったので…(^^; いつか復活するか否かは不明ですーー。

そう! お体、大変でしたね。
私も1日だけ、体調崩しましたが、たったの1日でした。バカは風邪ひかないってやつです。元気すぎて、うっぷん溜まりだしました。
Commented by みなみ at 2013-02-22 10:44 x
こんにちは!
体調不良の中、嫁業務お疲れ様でした~!!
なんだか立て続けに色々ありすぎて大変でしたね。ちゃんとこなせて立派ですー!

そして旦那様、我が夫に本当に似てるわ。
事故管理がなってない、とか…
私も同じ事言われるので苦しくなってしまいました…
やはり一度お会いして朝まで語らいたです。
あと、なんで荷物(布)って、旦那のいる時にくるのかね?あれ謎です…

では甦ったロックでの製作、楽しみにしてます♪
って、裁断30着ってすごすぎてウケます…。

ではっ!
Commented by cross-wacky at 2013-02-23 03:16
テルミさん、こんばんは。

そうですね、ここ数日はこちらでもすごく冷えます。
まだまだボア系でもイケそうです。
友達には今日渡しましたー

って、モイフーディー。
そらぁ、33枚超え狙いしてんだろ?というところでしょうね。
お察しの通り、もちろん裁断済みの中に何枚かありますー

で、ミシン。
先ほどもそちらで申しましたが、やめないでーーー
とはいえ、無理に踏んでもね。
またすぐに戻ってこられると信じて待っています…
って、布買い。
ウケました…
買ってるやん!と。

ではでは、次回発熱時には必ず病院へ行ってくださいよ!
病院嫌いは激しく同感ですが、やっぱり熱には必ず理由があるというし。
そこまでの高熱ゆえ気になるのですよ…
でも、そんな熱が1日で引くって逆にスゴイです…
Commented by cross-wacky at 2013-02-23 03:23
みなみさん、こんばんは。
あなたの素晴らしいインフル防御策に、やはり己の馬鹿さを悔やんだわっきーです…
インフルエンザって、防げるものなのね。

ねぇー
旦那、ムカつくねー
って、まぁ言っていることに真っ向から反論できないところが悔しくもあるのですがね。
でも、なんでもかんでもお前が悪い的な言い草はやめてほしいです。
心優しく口うるさくない夫が理想の私です…
ホントにホントに色々話したいわ。

私、自分が30着だったのでみなみさんにも30という数字を押し付けてしまっていました…(思いこみでコメントしてしまった)
って、あなたこそ27枚裁断は天晴れよ。
しかも仕事早いし。
また出来上がりを楽しみにしています〜
<< バックポイントカットソー6枚と... 最近のこと >>