<< ワッペンでmish mashラ... バックポイントカットソー6枚と... >>

19枚目バッグポイントカットソーは大人服

おはようございます。
ここ数日、なんだか異常に疲れてしまっていて、夜も寝かしつけ時に必ず一緒に寝てしまいます…
ということで、数日前に仕上がっていたバッグポイントカットソーでも。
ごめんなさいね、続くのよワタクシ、同じものが。
今回は初の大人モノ。
コレだ。

b0158137_1063458.jpg


えぇ、えぇ、以前何度か登場しているバラ柄で。
リボンは黒にしようかと思ったのですが、春先まで着たいなと。
そうすると黒は重いので却下。
のはずが…
リボンをこちらの色合いにしたらやはりリブは黒にしたくなり、結局重い感じに完成。(なんだそれ)
いやいや、この色合いは好きなのでね、これはこれで欲しかったのよ。
あ、ちなみに、こちらの組み合わせパターン、以前子供服で作ってます。(参照 )
とはいえ、いかなる色合いでも春先まで着てやるわよ。

では、鬼門の着画。

b0158137_1072284.jpg


個人的には気に入っていますー
ホントは着丈を少し伸ばすつもりだったのですが、忘れちまった。

では、本日は簡単にこの辺で。
そうそう、すっかりカウントを忘れていました。

2013年

子供服 19
大人服 1
小物 0

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-03-01 10:11 | 大人服 | Comments(10)
Commented by かすみ at 2013-03-01 12:31 x
わぉ わかっていたけど。。。改めてメチャクチャスタイルいいですね~~綺麗だし。。ツンツン

花柄大好きです~いつもナイスなチョイスですね
私もきっとリブは黒持ってきてたかもです。
Commented by テルミ at 2013-03-01 15:36 x
こんにちは。
おきれいな手ですね。左手に目がいきましたの。 腰に当てられた手に…(^^)
手の甲って、年齢表すって言うのに、若い手の甲。
やっぱり、私の方が高齢ですーー。

黒でも、全然気にならないタイプ(とういか、気にしたことすらなし)なので、夏でも黒の服着てますよ、子供がね。
私なら、この生地でリブとリボン何色持ってくるかなぁーと、ちょいと悩んでみました!
リブは焦げ茶で、リボンはボルドーで!
・・・。センスないのよね…(TT)

今ね、吊りズポン(サスペンダーだっけか?)の型紙作りしてます! 姉弟オソロでいくわ。黒の生地で、法事に間に合うように作るつもりなの。よって、今月末には完成する予定(予定だけね)です。
試作しなきゃなので、完成するか未定ですが… 月末にでも私のとこ見に来て下さい(*^^*) きっと、妥協だらけのブツをアップしてますので。

さてさて、前回のオーダー! 本気なので!!!
123センチ21キロの長女に、130をーーー! 叫んでみました…
Commented by はち at 2013-03-04 07:28 x
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

このそこはかとなく香る良い女臭…。
細~い!肌綺麗~!色白い~!指先綺麗~!!
ものすっごく羨ましいですよおおお\(^o^)/

バックポイントの大柄花柄がよく似合ってる♪
私は春夏でも黒着ちゃう人なので、リブが黒でも良いと思うのですが。
そこでキュッと色を締めるからこそ、更にスタイルの良さを強調している気がします。
Commented by cross-wacky at 2013-03-04 12:49
かすみさん、こんにちは。
遅くなりました…

スタイル、わかりやすく言うならば尻デカなのでバーバママ(バーバパパのワイフね)のようなスタイルなのですよ…
そして、極度の貧乳。
そしてそして、ド貧乳なのに肩幅広し。

この写真、そんな風に見えますかね???
実際は全然です…

そして…
綺麗って何見て言っているのーーー???
顔写ってないわよ。
ツンツン♪

リブは黒で正解ですね。
私も今はそう思います〜
Commented by cross-wacky at 2013-03-04 12:59
テルミさん、こんにちは。
これまた遅くなりました…

ん?手がおきれい?
私、水分飛んでしまったガッサガサの手してますけど…
これまたそう見えるってこと???
ガサガサの上に爪も割れています…
で、血管浮き出てゴツゴツしています…
これまた誤解です…

こちらの生地ね、ウール混なので完全冬生地なのですよ。
それを春先まで着ようという魂胆でしたのでね、黒はハズそうと思ったのですが、やはり黒でよかったかしらね。
焦げ茶にボルドー。
いいのではないですか?
いやいや、でもリボン一つでも相当悩みます、毎度。
難しいですね…

って、吊りズボン!!!(ズポンになってるよ)
楽しみですーーー
やっぱりミシンされてると嬉しいです!

ご注文ありがとうございます。
って、ホントにいいのかしら?
それならばありがたくお受け致しますわ。
ちょい生地の件とか、説明したい部分もありますので、次回更新記事を読んで詳細をお決めくださいね。
ありがとうございます!
Commented by cross-wacky at 2013-03-04 13:06
はちさん、こんにちは。

実物を知らないって素晴らしいわ。
こんなにも誤解が生じるなら更なる架空のわっきーを作り上げようかしら。
って、バーバママですから。
自分、田舎臭い人間ですから。
手作り化粧水使ってますから。
肌は黄土色ですから。
指先、ひび割れていますから。
マジでこちら、私を知る人たちに見られたら気まずいほどの勘違いですよ…
お詫びして訂正します。

私も季節問わず黒は着ます。
たしかに、リブの黒で締まっているかも。(締まってない?)
えぇ、黒で正解ですね〜(多分)
Commented by かすみ at 2013-03-05 15:58 x
わっきーさん用もないのにあそびにきました~~
ちょっと凹んでますねん 

グスン(´;ω;`)
もうランキングとかやめるべきなんかなって思いもあるけど
せっかく見つけた楽しみなので、図々しく頑張ろうって思ってます~~大丈夫と思う???
Commented by cross-wacky at 2013-03-05 23:15
かすみさん、こんばんは。
用もないのに…って、ウケます。

っと、なんだか色々あってブログも全然見ることができずにいたのですが…
コメント読んですっ飛んでいきましたよ。

まぁ、なんというか…
色々ありますね。
でも、悪意あるコメントとかではなく単に指摘を受けた感じですけど、それがきっかけで注目を浴びすぎると戸惑いますよね…

ランキングはやめる必要などないと思いますよ。
是非続けてくださいっ。
私はそう思います。
Commented by かすみ at 2013-03-07 13:40 x
わっきーさん ごめんね
ありがとう~~
へこたれずに頑張ります


記事もアップするの自重しようかと思ったけど、無難なこと書いてます。

ちょっと無理無理なコメントでごめんなさい
誰も聞けるお友達がいなくて・・・関西のおばちゃんらしくがんばります ありがとね~~
Commented by cross-wacky at 2013-03-08 22:47
かすみさん、こんばんは。
すみません、なんだかバタバタしていて遅くなりました…

いやいや、私は何も…
でもホント、全然気にされることはないと思いますよ〜

って、関西のおばちゃん???
ぜんっぜんそんなイメージないんですけどーーー
<< ワッペンでmish mashラ... バックポイントカットソー6枚と... >>