<< バックポイントカットソー その20 19枚目バッグポイントカットソ... >>

ワッペンでmish mashラグランパーカー

こんばんは。
毎日毎日あれこれ用事やら予定があり、心身共に疲れているところ、今度は長男発熱です…
まぁこればかりは仕方ないですね。
早く元気になりますように。

と、そんな中、義妹家族が関西から遊びに来る予定だったこの週末。
発熱の長男を連れ出すことに懸念はあったものの、夫の強い意志にはさからえず、土曜の朝には平熱になったこともあり、予定通り皆で県内(静岡県です)にある日本平動物園へ行くことに。
急に暖かくなったので着るものがなく、慌てて兄弟お揃い服を縫いました。
コレだ。

b0158137_1402361.jpg


えぇ、えぇ、度肝を抜くオレンジ色ですよ。
パターンは言わずと知れたmish mashさんのラグランパーカー。
ちなみに、こちらのパターン、ラグランパーカーとしては初めて作りました。(以前チューリップハット事件で撃沈した分はカウント含まず)
生地はニットソーイングを始めようとした際、初めてのコスモさんで大量買いした中のひとつです。
ニットソーイング、まだ出来るかも続くかもわからないのにはじめから大量に生地を購入していました。
まぁソフトバンク優勝のタイミングで福岡にあるコスモさん、優勝セールで全て半額だったのよね。
こちら、あれこれ買った中のひとつなわけですが、このオレンジ、どうするかね…という感じで、1年以上放置されていたのよ。
もっと渋いオレンジかと思いきや、目も覚めるような鮮やかなオレンジだったのよ。
と、そんな生地どもをミシンが居ぬ間にせっせと裁断していたわけです。
しかしながら、出来上がったソレはとても気に入りました。(お決まり)
一度こういったジャンキーな感じ?ファンキーな感じ?のものを作ってみたかったの。
って、それほどでもないかしら?
裁断中にこんな感じで…と妄想していたので、ド派手ワッペンを求めて購入したわけです。
しかし、ワッペンというのは高い。
なので、「ワッペンが安い店」などという稚拙なキーワードで検索し見つけたお店で気に入ったワッペンやタグを手当たり次第買ってしまいました…
でもコレ、なかなかいいのではないかい?

そして、前夜にこちらを仕上げ、日本平動物園へと出掛けました。

b0158137_1415120.jpg


b0158137_141258.jpg


b0158137_1421572.jpg


ってね、日本平動物園。
スゴイのよ。
ワタクシ、北海道にある旭山動物園かと思ったわよ。
シロクマやアザラシの展示?の仕方が旭山動物園と同じなの。
その他の動物たちの展示?も色々工夫がなされていてスゴイのよ。

b0158137_1424695.jpg


えぇ、旭山動物園は昨年の夏、家族で行ったわ。
ワタクシ、あまりにもあまりにも驚いたので夫に何度も何度も「ねぇ!ねぇっ!日本平動物園がこうなってるって知ってた?」と聞くも夫は適当に流すだけ。
そして、何度目かにやっと一言。
「うち…なんで北海道まで行ったん?こんな近くにあるやん…」と。
どうやら夫も知らなかったようで、且つ、夫にとっても衝撃だったようで。
まぁ北海道は旭山動物園のためだけに行ったわけではないのですがね。
とはいえ、結構メインだったのよね…

でも、こちらの日本平動物園。
元々が旭山動物園を真似て様々な工夫がされているのでしょうね。
己たちを慰めるのであるならば、まぁ規模は違うし、イベント性も低いしね。
なんかこう…ただ動物たちがいる的な感じも否めないしね。
・・・・・。
いや、全然いいです。
こんなに近場でとってもキレイですごく楽しめる動物園。
個人的にオススメです。
間違いなくまた行くでしょう。

さて、先日6枚ものバックポイントカットソーを縫ったわけですが、いや、正確にはもう1枚縫いまして全部で7枚になったわけですが、そのうち4枚は予定通りお買い上げいただきました。
その中の1枚、グレーミニ裏毛×mocamocha花柄スパン。

b0158137_1431376.jpg


私自身とっても好みなこの組み合わせ、色合い。
嬉しいことに着画をいただきましたー
すみませんね、お願いして着画をいただいたのですわ…
ブログに掲載させて欲しいという思いはもちろんなのですが、個人的に私が着画を見て喜びたいというのもありましてね。
改めてお買い上げ並びに着画をありがとうございました。

b0158137_1435091.jpg


顔をお見せできないのが残念ですが、とっても可愛いお嬢さんですごく似合ってますっ。
写真が送られてきたとき、ニヤついてしまったほど。
本当にありがとうございました。

そんなわけで、あとお二方からも無理矢理着画をいただいたので(!)、またそれは次回に。
そして、次回更新もワッペンものです。
ここのところあまり縫っていないのですが、もう2回分くらいはネタがあるので、時間のあるときにまた更新します。(誰も待ってないかしらね)
それでは、また。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-03-11 01:44 | 子供服 | Comments(6)
Commented by みなみ at 2013-03-11 10:17 x
こんにちは!
息子さん大丈夫かな??この時期、風邪やら花粉やら黄砂やらPMやらで…大変よね。。
前回の大人バックポイント!興奮してコメント書いて送信しようとしたらなぜかコメントが行方不明になり…今更ですが、とにかく好きですーと伝えておきます。

そして今回のオレンジ。
もろ好みです。私は好きです。ってか、画像見て『ホウっ』と小さく叫びました(笑)小さな子供が着るから最高に可愛い。ワッペンもいいですね~♪←私もこのワッペン欲しい。

って、、、わっきーさん、絶対美人でしょ~。

以前から思っていたのよ。
スタイルいいやん。
では。
Commented by テルミ at 2013-03-11 13:24 x
こんにちはっっ!
私も、オレンジに『おぉーっ』ってなった一人ですーー。
こーゆーの、大好きです!
なんでしょね… ただひたすら、羨ましい…のであります・・・

そして 長男くん、熱下がったようで何よりです… うちのボンチも熱下がりましたーー。元気が一番ですね。

たびたびバックポイントに、殴り倒されておりますーー。着画がなんとも言えずかわいらしく… 細身な体にフワッと着てて、最高ですよぉぉぉ。

えぇ、旭山動物園が近くにあるなんて羨ましいわ。こちらは動物園なんて名ばかり。山の中にあって、まるでハイキングですよ(*_*) 登山かな・・・
Commented by cross-wacky at 2013-03-12 16:01
みなみさん、こんにちは。
昨夜、驚きの39.4度を叩き出した息子の母です。
治ったと思ったのに、なんでだろう…
もちろん本日は休みました。

さて、花柄バックポイント、今着ていたりします。
この生地、洗濯してもしっかりしていて風合いも変わらないし、ふわふわで気持ちがいいし、トミショウ(さん)、あなどれないわ。
そして、お褒め?いただきありがとうございます。
そしてそして、スタイルはホントに良くありません…
いや、産前はそれなりでしたが(!)、今はダブダブですから…
そしてそしてそして、どちらにわっきー美人ポイントがありましたかね?
顔見えないやん。
夫からは鼻がつぶれていると言われるほどのっぺりフェイスなのですよ…

オレンジ、なかなかいいでしょう?
みなみさんやテルミさんあたり(あと、はちさん)は嫌いではないと勝手に思っていました。
男児の母なら結構好む感じですよね?

ワッペンのお店、よかったらお教えしますよー
と、まぁ隠すことでもないのですが、微妙に品切れとか結構してしまう感じだったので、あえてショップ名等は書かなかったのです…
Commented by cross-wacky at 2013-03-12 17:17
テルミさん、こんにちは。
只今、グズグズ真っ最中の我が家です…
あ、長男ではなく次男がね。(次男も若干熱があるのです)
テルミさんのところの坊ちゃんはもう完全に治りましたか??

オレンジパーカー、ある意味ベタですが、なかなかいいでしょう?
くすんだ群青色のリブが気に入っています。
って、何が羨ましいと???

そうそう、バックポイントカットソー!
このナチュラルというかエアリー感漂う写真が何とも言えないですよね。
肩のラインとか首回り、パターンの良さを引き立てるこのスタイル。
現代の子はスタイルがいいですよねぇ。
そして、何とも可愛くていい表情をしているのですよ。

あ、あの…
そうですね、旭山動物園は北海道にありまして、こちらは我が静岡にある日本平動物園なのですわよ。
以後、お見知り置きを…
って、そちらの動物園事情が気になるワタクシです…
Commented by テルミ at 2013-03-12 20:17 x
どもども、すんません。何度も…

次は次男くんの番になりそうですね…(TT)
といっても、長男くんも すごい高熱! またインフルかしら…? 早くよくなりますように・・・
我が家の坊っちゃんは、今日から保育園復活ですよ。元気も元気。分けてあげたいほど、元気なのですよ。

ってね、オレンジに濃紺(くすんだ群青色なのね)の組み合わせがドツボでしてね。この組み合わせに出来ちゃうことも羨ましければ、似合う坊っちゃま方がいらっしゃる わっきーさんも羨ましいのですわ。

そしてそして。バックポイントカットソーの誉め言葉! エアリー感なんて言葉、思い付きもしませんでしたわよ。コメントの返信見て 自分の辞書に横文字は少ないわと、唖然としましたぁぁぁぁ。言われてみると、うんうん そんな感じ♪と、納得です!

で、旭山動物園。行ったことあるのですよ(^-^)
長女がお腹に居るときだけども。日本平動物園が、旭山動物園みたいだとあったので いいなぁ~と思ったのです…
Commented by cross-wacky at 2013-03-13 23:44
テルミさん、こんばんは。
あ、あの…
次男少々、私がガツンとやられました…
只今38.5度よ…
おまけに本日長男、公園の滑り台より転落。
頭をコンクリートに打ちつけたため、総合病院行き…
まるでテルミ家並の日常を体感しております。
あ、とりあえず長男は異常なしでしたがね。
テルミズ坊ちゃん、復活して良かったですね!

あ、オレンジ×濃紺が良かったのかしら?
くすんだ小汚い群青色はお好みではないかしら?
いやいや、何をおっしゃる!
自分でパターンを引けるあなたのほうが何十倍も羨ましいわ!

エアリー感。
なんかオサレな用語でしょう?
使ってもいいですよ♪
ねぇ?こちらの写真、そんな感じでしょう?

で、すみませんね、私としたことが。
コメントにおける言葉の奥にある意味を誤読してしまったようで…
こういう読解能力だけはあると思っていたのに。ハズいわ。
そうですね、規模は違えどこんな動物園が近くにあるのはありがたいことです〜
<< バックポイントカットソー その20 19枚目バッグポイントカットソ... >>