<< ワッペンでモイフーディー そ... ワッペンでmish mashラ... >>

バックポイントカットソー その20

こんにちは。
体調不良者続出のわき家です。(ヘンな読み方しないでね)

長男が元気になってきたかと思えば今度は次男。
そして、もれなくワタクシ。
次男は熱はないものの、長男と共に咳が酷く、昨夜は2人同時に咳き込んで嘔吐。
そして、私は38度4分の熱。
体の節々が痛く、酷い頭痛。
昨晩とんぷくを飲んで寝たのに、朝方体が痛くて目が覚める。
一度下がった熱は再び上昇。

今朝、プリプリしながら朝食の準備をしてくれた夫。
私が言います。
「私が高熱があるって言っても何にも言わないね」
すると、夫。
「毎度そうなるお前には理由がある」
だとよ。
ケッと思いながら、コイツとはもうしゃべらんと思っていると、夫は続けます。
「原因は3つある」
はいはい、わかったよ。
「一つ目は、夜更かし」
だって、仕方ないじゃん、子どもが寝てからしかミシンなんかできないもんと反論すると、
「だから、5時にはメシ食って8時に寝かせればええやん」
痛いところ突くわね。
私の行動が遅く、どうしても夕飯は6時半とか7時になってしまうのよね。
で、寝かせるのは9時とか9時半。
まぁたしかにそうかな…やはり改善せねば。

「二つ目。風邪を引いている子どもの食べ残しを食べてる」
ド恥ずかしいじゃん。
私のもったいない精神、且つ貧乏性がたとえウイルス混入の可能性があっても食べ物を捨てることを許さないのよね。
そして、夫は続けます。
「そのちょっとした食べ残しをもったいないと言うなら、何千円もする医療費はどうなる?」
えぇ、先ほど診察代+薬代で4000円ほど支払ってきたわ。
・・・・・。
そうね、あなたの言う通りかもね。

「最後三つ目。子どもが風邪を引いたら、マスクをしろ」
そうね、私、マスクってうっとおしくて好きではないのよね。
だから、家の中ではまずしない。
ダメかしら?

さぁ、あなたはどちらの言い分が正しいと思いますか?

そんなわけで、先ほどインフルエンザの検査やら血液検査をしてきました。
結果はシロ。
一体この体の痛みは何なのかしらね。
参るわ…

さてさて、そんな昨日。
幼稚園のバス停まで長男を迎えに行ったワタクシ。
バス停は公園前なのでね、やはりバスを降りたあと遊びたがるのですわ。
で、滑り台で同じクラスの大好きなMちゃんと楽しそうに遊んでいた長男。
滑り台を逆走してよじ登っている際、バランスを崩してかなりの高さから転落。
私、目の前で見ていましたが、何が起こったかはじめはわからなくて。
でも、どう見ても肘から落ち、脇腹を打ったように見えて、頭はちょうどあったコンクリートに打ちつけていました。
しかし、激しく泣きはしたものの、イマイチ大事故感がない感じ。
それでも滑り台のほぼてっぺんから落ちたわけだし、やはり診てもらおうと総合病院へ。
寝起きで体調イマイチのグズグズ次男と、怪我をして抱っこー!しか言わない長男を連れての総合病院受診、激しく疲れました。
幸い落ち方が良かったのか、CTすら撮らず帰されました…
お金のことは言いたくありませんが、傷口消毒のみで4000円近く取られたわ。
総合病院だから仕方がないのだけど…
先生、せめてCTを撮って欲しかった…

と、まぁ色々あって大変なわけで、ミシンどころではありませんー
まぁ仕方ないわね。
そんなわけで、見飽きたとは思いますが再びバックポイントカットソーでも。
コレよ。

b0158137_1432313.jpg


こちらの生地ね、もっとアイボリーっぽいベージュだと思って買ったのですが、いわゆるミルクティー色なのですわ。
でも、これはこれで落ち着いていて好きです。

で、以前作った6枚に足して再び撮影。(暇だろ?)

b0158137_144356.jpg


そしてそして、この中の1枚、こちらのグレーミニ裏毛×ねこの隠れ家スパン。
こちらはお買い上げいただきました。
ちなみに、リボンは紺色です。

b0158137_14134084.jpg


このグレーのミニ裏毛ね、よく見ると薄っすらとラメが入っています。
ラメ入りを承知で購入したものの、はじめは使い道に困り…
しかし、試しに作ってみたら、あんた、いいじゃない!
生地も適度な厚さでしっかりしているし、何よりひかえめラメがホント上品。

ってなわけで、いただいた着画です。

b0158137_146922.jpg


b0158137_1463076.jpg


何なのですかね?このオシャレ泥棒写真。
着てくれているAちゃんもどことなく大人っぽくて雰囲気がある美人なお嬢さんでね。
これまたお母さんも可愛らしい雰囲気のある方なのよ。
かわいい着画、改めてありがとうございました!

と、またも熱出しながら長々と書いてしまいましたが、最後に。
私、ひとつ大人になりました。
すぐ後に控える長男バースデーにデコレーションケーキはとっておこうと思い、我が誕生日にはチーズスフレなるものを焼きました。(己の誕生日ではあるのですが、長男がケーキ作って!と言うので)

b0158137_147459.jpg


b0158137_1473593.jpg


えぇ、何ともロウソクとミスマッチなケーキですよ…
しかも、次男バースデーケーキ時にも拝借したあのカズママさんオススメの割れないチーズスフレというレシピで頑張って作ったのに、見事に噴火しましたわ。
カズママさーん!割れたわーーー!(だから見てない)
まぁチーズスフレといえば割れるのが普通だからね、まぁいいのです。(知らんが)
いや、結構面倒な下準備したのにな…
途中、台所に息子たちが乱入してきて邪魔をされましてね。
全ての作業が甘々のままだったのよね。
こんなことなら以前作った普通のレシピで作れば良かった…
しかも、当日の夕方ギリギリに焼いたので、寝かせてないから味も中途半端。
子どもたちはそもそもチーズケーキにさほど興味はなく、早々にフォークを置く。
でも、2人の息子が何度も何度もハッピーバースデーの歌を歌ってくれましてね。
なかなか授からなかった赤ちゃん、2人も生まれてきてくれて本当に良かったと。

そんな感じですかね。
では、キモイくらいに長くなりましたがこの辺で。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-03-14 14:08 | 子供服 | Comments(10)
Commented by ho*ppe at 2013-03-14 15:38 x
「ぐうの音も出ない」
というのはこのことでしょうかね?
旦那様の正論に私も耳が痛いです。
でも、ぷりぷりしながらも朝食の準備をしてくれるあたり
愛を感じます。

それにしてっも、わっきーさん体調大丈夫ですか??
長男くんの怪我も次男君のお熱も。
わき家のみなさんが早く元気になりますように。

それからお誕生日おめでとうございます!!
ケーキのろうそくに噴きました!!!
?のろうそくなんてあるのねーーー!!
やはり、三十路を過ぎた女子のために開発されたのかしら?
私もほしい、探してみよう。
っていうか30過ぎてから、今年自分が何歳になるのかわからなくなるのですよね。
こわいこわい。

あと、わっきーさんは小股の切れ上がったインテリ女子アナ系美女だということは
ここを訪れるみなさんへ、このコメ欄より声を大にしてお伝えしたいと思います。

では、お大事にして下さい。
Commented by テルミ at 2013-03-14 15:39 x
こんちは。
笑い過ぎて、横っ腹痛いです。

笑えないのが、長男くん! 大事に至らなくて、何よりです。うん、我が家の出来事みたい…(>_<) 私も何度血相変えて病院へ駆け込んだことやら…
本当、消毒で済んで良かったです!

そして、旦那様。えぇ、旦那様に清き一票を(^^) うちは、旦那様の唱える3つ、全て満たしてますよ(^_^)v でも、8持に子供が寝ても、ミシン出来ませんがね…

そう!そして!オーダーさせて下さい!本気で。時間ある時でいいのですーー。田舎っぺの長女に! グレーの生地で、サイドにシークレットポケット(こんな名前だっけか?)付けて下さい!! その分、料金乗せてください! !!(やたら!を多様)

赤ちゃん、なかなか授からなかったんですね。知らなかった… でも3人目、早く授かるといいですね☆

お誕生日おめでとうございます! ローソクの刺さったチーズケーキに、のけ反りそうになりました(*^^*) 洋裁にお菓子作りにと、すんばらしいです!
Commented by テルミ at 2013-03-14 16:01 x
先ほどコメント投入して止めたつもりなんだけど、どうかしら? すんません。
スマホからなので、コメント入れる所が1センチほどしか見れなくて… 自分でも何書いたのか、訳わかんなくなってしまって。失礼なこと書いたかしら?と、止めようとして投稿になったか否か…

えっと、お大事になさってくださいね。インフル白で、風邪かな? 無理しないよーに…
今日は、5時に晩ご飯で、みんなと8時に寝ちゃって下さいっ!
Commented by みなみ at 2013-03-14 17:55 x
こんにちは!
体調大丈夫でしょうか?わき家立て続けで心配です…。
でも長男くん、大事に至らなくて良かったですね。
皆さんお大事にして下さい。

えぇ、旦那様の言い分ですが、正論すぎて何も言い返せませんねぇ~
ただ言えるのは、
『私だって生身の人間、あなたの思う通りにそんな完璧に生きられないわ』
って事ですかね。
以前同じような状況で我が家も揉めましたが、『そんなに自分の思い通りに生きて欲しかったらロボットと結婚すれば?最近のロボット性能いいから涙も流すんだって!』と言い返し、更に状況悪化した事が あります。(笑)
それ以来、面倒なのでハイハイあなたの言う通り~と受け流してます…

どうでもいい話でしたね。

そして、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ作っちゃうって、やっぱり凄いです。?のローソク可愛い!

ではでは、皆さんどうぞお大事に…。
Commented by shanmeripink at 2013-03-14 19:00
おひさしぶりでぇ~す♪
息子さんをはじめwackyさん大丈夫ですか???
ご主人の話・・・私も『愛』を感じます❤
私も2週間前、久々に寝込んだら一言。。。
『ママ、年だからねぇ~』と我が家のおやじぃは見捨てるように出掛けましたよ(笑)
40過ぎたら年だからで片付けられるようになります。。。
軽~く年を言ってしまいましたが、40過ぎると自分の誕生日どころか年さえもわからなくなってくるので・・・本当に年なのかも(笑)

バックポイント無地×花柄リブ、チョーーーー可愛い❤
しばらく作ってないから作りたくなってきましたぁ~
皆さん、お大事に・・・そして、誕生日おめでとうございます♪♪
Commented by cross-wacky at 2013-03-16 00:53
ほっぺさん、こんばんは。
ふくくんスプレー行為後に捨てら…
なんてな。
あ、おかえりなさいー!!!
縫いモチ常にMAX、ワキステルです。
なんだか裏金を渡したかのような持ち上げっぷりに動揺しますが、あの…完全に言い過ぎですわ。
でもでも、ありがとう♪

さてさて、そうですね。「ぐうの音も出ない」
まさにこういう状況を言うのでしょうね。
夜更かし発言に対しては鼻息荒く反論した私も、二つ目、三つ目に対しては何か言おうにも言葉が出てこず、まさに金魚のごとく口をパクパクさせるばかりでした。

えぇ、30過ぎるとね、どうでもよくなるわ。
ってね、35過ぎると、自分の年齢自体に興味がなくなるわ。
ろうそくはね、夫が買って来て、私が「はぁ?こんなのあるの???」と驚いていたら、嬉しそうに「コレ、ええやろ?」と言いながらケーキに刺していましたよ。
ちなみに、ダイソーにて見つけたようです。

色々ありがとうございます。
まだまだ熱は下げても下げても上がるを繰り返していますが、今晩上がらなければ終息に向かうかと。
でも、今度は久しぶりに夫が熱を出しています。最悪です…
既に「死ぬ」を連発しています…
Commented by cross-wacky at 2013-03-16 01:17
テルミさん、こんばんは。
ありがとうございます。テルミさんこそ体調はどうですか?

長男はホント大事に至らなくてよかったです。
たまたま上手く落ちたのでしょうねぇ。

って、全然失礼なんてことはなかったので、そのままコメント載せてしまいましたよ。よかったかしら?
えぇ、えぇ、わかります。
スマホだと1センチほどしか入力画面がないですよね。
ホントやりづらい。

私ね、5時夕食・8時就寝って、はなっから自分には出来ないと思っているところがありまして…
でもホント、これに近づける努力をせねば。
って、8時就寝でもミシンできない発言に不安も感じますが…
とにかく一緒に寝てしまうのでね、まぁやる気の問題なのかしらね…
Commented by cross-wacky at 2013-03-16 01:18
テルミさんへ続きです。

オーダーありがとうございます!
ちょい、次回更新を見てくださいとか言いながらなんやかんやで先伸ばしてしまっておりますが、また説明しますね。
で、ポケット。
シームレスポケットというのかしら?(私もよう知らん)
こちらをお読みいただいている皆が「こいつには無理よ」とお思いになっている気がしてならないです…
えっとね、それでも出来るとは思うのです。やれば。
しかしながらね、こちらのパターンにそのポケットをつけると、間違いなくもたつくといいますか…
薄手の生地で作るゆえ、ポケット部分がスッキリしないと思うのです。(決して逃げているのではないよ)
なので、ハンカチ類はボトムスポケットにインしていただければ…(!)
って、ダメ???
もしもどうしてもということでしたら考えてみますね。
すみません、何事にも対応できる技術・技量がなくて…

ありがとうございます。
こんもりチーズケーキに刺さるロウソク、なんとも絵にならないでしょう?

そうそう、我が家は結婚7年でやっと長男を授かったのですよ。
しかし、次男は欲しいと思ってすぐに授かった。
わからないものですね…
Commented by cross-wacky at 2013-03-16 01:29
みなみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今は解熱剤飲んで熱は下がっていますが、この後また上がればまだまだ完治には遠いのかと。
水曜の晩からずっとなので、体が疲れてしまいました。もう体力ありません…
多分ね、みなみさんの言うように、間違いなく何かのウイルスだと思うのですよね…
でも、たとえばアデノウイルスだったとしても、たしか特効薬ってなかったですよね?
来週末に絶対絶対はずせない予定があるので、さっさと皆で片付けたいところです…

って、旦那。
むかつくねー
イヤになるねー
でも私、みなみさんのように受け流すという域にはなかなか達しないようで、常に真っ向から挑んでしまいますよ…
昨夜も色々あり、泣きながら訴えたら、今朝起きたら開口一番。
「熱はどう?」とソフトに聞いてきましたよ。
やればできるじゃんよ。

ありがとうございます〜
ケーキね、ぶっちゃけ以前作った家にある本のレシピのほうが断然美味しかったです。
もちろんこれも普通に美味しかったのですが…
Commented by cross-wacky at 2013-03-16 01:42
shanmeripinkさん、こんばんは。
wackyです。わっきーです。
wackyだとカッコ良くなりますね。(そうか?)

そして、ありがとうございます。
そしてそして、お嬢さんもお誕生日おめでとうございます!!!

軽〜く年齢を知ってしまいましたが、なんだかビックリ。
普通に30代かと思っていました〜
でも、上のお嬢さん、大きいですものね。そんなもんかぁ…と。
それくらい年齢って麻痺してしまいますよね。
私、自分が出産が遅かっただけなのに、長男より大きな子を持つお母さんを見ると、必ず自分より年上だと思う習性があります。
大抵私のほうが上なのですけどね…

年だから…で片付けられるのも悔しいですよねぇ。
たまには労わってよ…と思ってしまいそうです。
でも、それを明るく言い放っているあたり、そこには愛があるのだとお見受けしますよ♪

shanmeripinkさんのバックポイントカットソー。
しばらく見ていないので見たいですー
楽しみにしていますっ。
<< ワッペンでモイフーディー そ... ワッペンでmish mashラ... >>