<< 31枚目モイフーディーと連絡と... バックポイントカットソー その20 >>

ワッペンでモイフーディー その29・その30

こんにちは。
本日、発熱長男を幼稚園まで迎えに行ったわっきーです♪
って、なんで?
ちなみに、昨夜は次男が39.7度を叩き出しました。
って、なんでなんで?
ビビるね、どこまでも我が家を追い込むのね。
しかし、水曜の晩より毎日高熱を出していた私は、昨日やっと熱が上がることなく過ごしました。
自分でも風邪が抜けた感があります。
しかし、コレだ…

幼稚園の帰りに再び息子たちを病院に連れて行き、2人まとめて診てもらいました。
その他、私や夫の話も詳しく聞いてもらい…
あ、夫。
夫も熱を出したのよ。
私、言ってやったわ。
「自己管理及び、防衛策がなっていなかったことが原因だね」
すると夫は言ったわ。
「違う。オレが移ったのは、あの晩、子どもたちが吐いたものを片付けたからだ」
と。
聞けばあのとき、一階よりとっさに駆けつけ、子どもたちの嘔吐物が入った洗面器をマスクなしで片付けてしまったと。
そのとき、ウイルスを吸い込んだ自覚があり、これは間違いなく移ると思ったんだそうな。
ふーん、ならばそのとき言いなよ。
事後なら何とでも言えるぜ。

そんなわけで、平熱35.7度の夫は週末、37度の熱を出していました。
私には数値的にイマイチ事の大きさがわからないこともあり、自分が取られた態度と同じ態度で接しています。
私の気持ちがわかっただろうよ。

話を戻すわ。
病院の先生いわくね、これだけ家族で次々に回っているということは、完全に治りきらないところにまた家族内で次の菌に感染しているのだろうと。
単にそれを繰り返しているのだと思うよ、と。

まぁね、そんな感じね。
一番ファジーな診断よね。
仕方ないか。
とにかくとにかく早く皆で元気になりたいです…

さて、ワタクシ。
前々回の更新時に、次回もワッペンものと吹聴してしまいました。
そんなことはすっかり忘れ、バックポイントカットソーへと羽ばたいてしまいました。
ということで、今回はワッペンでモイフーディー2枚です。
モイフーディー、ラストスパートよーーー(何に向かって?)
えぇ、ちびフード超えの34枚に向かってよ。(もう春だぜ)
では、コレね。

b0158137_1731256.jpg


まさかのイエローイエローよ。(実際はこんなクリーム色ではありません)
こちら、リブやワッペンがそれぞれ異なります。(見ればわかるよ)
薄手のキルトニットなので、春先、まだまだ着られそうです。
なかなか本物に近い色が写せなかったのですが、いわゆるレモンイエロー色ですわ。
どんな生地なんだべ?と、試しに買ってみて放置されていた生地です。

では、まずグレーリブのほう。

b0158137_17331569.jpg


まぁいたって普通ね。
袖口につけたタグが太すぎたわ。
いや、もっとリブから離して縫いつければよかったのかもしれないけど、あえてほどかなかったわ。このままよ。
こういうのひとつ取っても、バランスって大事なのね。
どちらか1枚は先日遊びに来た甥にあげようと思っていたので、こちらを進呈したわ。

続いて紺リブ。

b0158137_17343819.jpg


青に近い紺色のこのリブと黄色の組み合わせが結構気に入りました。
そして、10枚入って100円のワッペン詰め合わせに入っていたこちらのワッペン。
購入から1年経ち、やっと初使いです。
このヤングマンワッペン、バラでもう数枚欲しいわ。
意外とこちらのタイプの配色とワッペン、気に入っています。

こちらは、着画があります。

b0158137_17352511.jpg


b0158137_17354476.jpg


薄手のせいか、100サイズジャストの長男にはやや大きめかな?
下には半袖の肌着しか着ていませんしね。
なかなか好みの1枚ですー

さてさて、夫ネタが多くてすみませんね。
私、夫のことをあれやこれや書きたてたり、人に愚痴るのがクセなのですが、何と言いますかね、それこそネタというかね、私の持ちネタでもあるのですよ。
ですから、自分であれこれ言っておきながら人様が夫のことを悪く思ったらどうしよう…と、妙な心配をしてしまうところもありまして…
そんな今日は夫の意外な一面をお見せしたいと思います。

b0158137_17371197.jpg


夫は…
毎年、私の誕生日&ホワイトデーにひまわりをくれるのですよ。
今まで他の花であったことはなく、必ずひまわり。
この時期入手困難なひまわりを贈ることが彼のこだわりのようです。
ちなみに、私が一番好きな花がひまわりというわけではないのですがね。
こんなところがまた摩訶不思議でしょう?
でも、もちろん普通に嬉しいですよ。

ま、そんなところかしらね。
毎度毎度忘れるカウント。
もしもまた表示がなかったら指摘をお願いします。

2013年

子供服 24
大人服 1
小物 0

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-03-18 17:39 | 子供服 | Comments(4)
Commented by てるみ at 2013-03-19 15:10 x
こんにちは。
昨日、更新されてるのを発見し、とてつもなく反応したのですが・・・ 毎度コメント入れて、ストーカーばりだわっ!と、躊躇してしもたーー。でもやっぱし、コメントです♪

その後、お子さんと旦那さんは いかがでしょうか。なんでしょね。早く良くなるよう願ってますーー。旦那さんの平熱からすると、ちょっとしんどそうだわ(*_*) 私も平熱は34度台なので、辛いだろなぁ…と。

そうそして、反応しまくったのは、ヒマワリ。最高です! 羨ましいの一言に尽きます。
普段の旦那さん話からも、わっきーしんの愛情読み取れてましたよ(*^^*) 誰も悪くなんて思ってないと思います! 仲いいからこその、愚痴(^^) ほんと羨ましい。私の夫への愚痴は、ホントに恨みがこもってますよ(T-T)

それと、『小股のきれた』の表現が だいぶ前にこちらでは見た時に初耳で。前回の記事で、意味を検索してしまいました・・・ って、これこそストーカーみたい…? 私 こちらをね、ホントに楽しみにしてるのよ・・・
Commented by みなみ at 2013-03-19 16:20 x
こんにちは!

高熱続いてますが体力は大丈夫ですか??
心配です。。
早く終息するといいですね。

そして修了式だったのですね~。おめでとうございます&一年お疲れ様です♪
もう年中さんになるなんてね。。早いね~まだまだ可愛い時期でいてほしいわ。

さてさて、このレモンモイ。ワッペンが効いてます~カッコイイ♪
この10枚100円てウイングスさん??私先日詰め合わせとボタン注文しましたー。
そしてグレーリブにチラリと見える59のタグ。買おうとしたら品切れだったわよー。奥さんねー(笑)(冗談よ…)

そして旦那様。
なんだかんだ言ってもお互い愛を感じます。私、誕生日なんて忘れられてるよ。
ほんとこの時期ひまわりって珍しい~あるもんなんですねぇ…(感心)
入手困難な時期だからこそ余計に綺麗ですよね。いいなぁ~

ではでは!
Commented by cross-wacky at 2013-03-22 04:03
てるみさん、こんばんは。
返事がこんなにも遅くなり、すみませんでした…

子どもたちはやっとやっと熱を出さなくなりました。
次男はまだ本調子ではないらしく、凄まじくグズるときがあり、それが大変ですが…
しかし、なんとかやり過ごせそうだった夫が、ここへ来てまた37度後半の熱で死にかけています…
これまたイマイチ数値的に看病する気になれないのですが、てっ、てるみさん、平熱が34度台ですって???
初めて聞いたわ…
それで先日40度の熱を出していましたよね???
そっ、それは大丈夫なのですか…

さて、そうね。
ヒマワリ話は一見夫婦仲がいいような錯覚を起こさせますが、日々のやり取りはホントにホントに目も当てられないのよ…
夫の一言一言が癇に障りまくって、私、毎日キーキー言っていますから…

ああ、そうですか。
ストーカー行為、逆に嬉しいですよ。
ブログのやり甲斐があるってものです。ありがとうございます。
小股の切れ上がった。
私も初めて聞いたのよーーー
Commented by cross-wacky at 2013-03-22 04:15
みなみさん、こんばんは。
遅くなり、本当にごめんなさい…

そうですね、やっとみんな抜け出せた感があったのですが、夫がコレですわ…
なんか蓄膿症も併発しているようで、オレは死ぬんだと言いまくっています…

あっという間の1年で、もう年中になるのかと思うと淋しくて淋しくて…
そして、クラス替えの発表に今からドキドキですわ。

レモンモイ。
ナイスネーミングね〜
そうそう、ワッペン詰め合わせはウイングさんよ。
私、残りのワッペンも頑張って使うわ。
そういうことに情熱を注ぐ習性があるの。

ヒマワリね、昨年は市場にまだ出回らず、入荷は無理でした…とお花屋さんから言われたようで、昨年はナシだったの。
えぇ、他の花にしないあたり、強いこだわりがあるようで。
だから私の一番好きな花はヒマワリってわけではないのにね。
やはり不思議夫だわ…
<< 31枚目モイフーディーと連絡と... バックポイントカットソー その20 >>