<< 32枚目モイフーディーは大人服 ワッペンでモイフーディー そ... >>

31枚目モイフーディーと連絡とお知らせ

こんばんは。

前回更新翌日は長男の修了式でした。
その日は、名古屋へ転居してしまうクラスの友達とみんなで最後に公園で遊ぶことに。
えぇ、前日発熱で早退した長男、まだまだ病み最中の次男を連れて出かけたわ。
だって、もう会えなくなっちゃうもんね。
その夜、やはり次男が38度5分の熱を出したけれど、最後にみんなで遊べて良かったです。

そして、その後は二人ともようやく回復の兆しが見え、週末はなんとか母の還暦祝い旅行へ行くことができました。
もうね、これに行けないのではないかとヒヤヒヤしっぱなしでした…
結果的に、私も含め息子たちも全快で参加できましたー
行き先は、熱海は初島よ。

b0158137_1934543.jpg


旅行へは、三姉妹三家族+母の総勢15名で行きました。
どこへ行っても大騒ぎよ。
子どもは8人いたしね。
でも、天気にも恵まれ、子どもたちも母も喜んでくれて、本当に本当に楽しかったです。
初島、今度は夏くらいに2泊で行きたいわ。
とってものんびりできていいところだったわ。
ちなみに、夫は旅前から再び発熱、旅先でも高熱(37度8分くらい)に倒れ、1日目の夜、はじめは寝たきりでした。
しかしその後、大復活を遂げ、アルコール片手に大はしゃぎしていたそう。
私は睡魔と疲労でフラフラで先に寝てしまったので知らないのですがね…
相変わらず読めない人です…

そして、旅行から戻った翌日は休む間もなく長男の誕生日(会)。
多大なる疲労感+旅行の片付けに大量の洗濯物もありどうしようかと思ったけれど、意地でケーキを焼いたわ。
ほっぺホイップにならってデコしようと、ほっぺ娘さん3歳バースデー記事をガン見してホイップを試みるも、やはり私に出来るわけもなく、更に最後はヤケになり、絞り袋に残ったクリームをケーキに押しつけたため、相変わらず不恰好なケーキが完成したわよ。

b0158137_19344156.jpg


S太、4歳の誕生日おめでとう!!!
なかなか授からなかった赤ちゃんでしたが、7年待ってようやくS太がやって来てくれました。
本当にありがとう。
次男K太と共に、大切な大切な息子だわ。

さて、まだまだあれこれ書きたいことはあるのですが、それはまた次回にしまして、とりあえずハンドメイドブツを。

b0158137_1935328.jpg


モイフーディー その31
病気ですよ…
いや、裁断してあったので、とりあえず仕上げてしまいたくてね。

こちら、レンガ杢のダブルフェイス生地で作りました。
裏面が使える雰囲気ならば、袖や裾の切り替えは裏面で…と思っていたのですが、そういう感じでもなかったので、裏面はフード裏のみに使用しました。
かなり好みの仕上がりだったので、こちらの生地、来シーズン息子たち用にリピート買いしますー

b0158137_19361699.jpg


ちなみに、ポケットはレディースモイフーディーパターンより拝借しました。
こちら120サイズなのですが、キッズ用の丸みのあるポケットだと幼いかな?と思いましてね。
タグが男の子っぽいと思ったのですが、生地の色目も男女ともにイケますし、山ガールっぽくスカートと合わせても可愛いかと思います。
えぇ、独り言よ。

さて、ここからは以前載せましたグレーの半袖バックポイントカットソーについてです。
オーダーという文言でワタクシを舞い上がらせてくださった方々への連絡です。
お一方はやはり長袖バージョンでということでお話をいただきました。
こちらはおまかせで作らせていただきますね。
で、半袖なのですが、問題は生地です。
以前載せたものは薄手のミニ裏毛で作りました。
あのくらいの生地ならば、夏でもイケそうです。
しかし、私が最近ネットで購入したミニ裏毛(4種類ほど買いました)はどれもそれなりに厚みがあり、しっかりしていました。
それはそれで生地としてはいいのですが、やはり夏には向かないと思うのですね。
特に子どもは暑がりですし。
ですので、私の手元にありますそれより薄手のスムースかラッチパイルのような生地がいいかと思っています。
あまり薄手の生地はバックポイントカットソーには向かないので、こちらも一般的なTシャツよりは若干厚みがあると思ってください。
ということで、生地の画像を載せておきます。
ポコポコしたこちらの生地、厚みといい、風合いといい、バックポイントカットソーに向いているかなぁと。

b0158137_19364810.jpg


まずは90サイズをメールにてオーダーしていただいたSさん、こちらの生地を画像にて確認ください。
こちらも含め、生地についてまたメールにてお伺いしますね。

そして、テルミさん。
ポケットの有無も含め、生地についてまたメールにてお伺いしますね。

まとめますと、生地はしっかりめのミニ裏毛・スムース・ラッチパイル(的生地)の3種類から選んでいただくことになります。
しかし、生地によっては在庫が1着もしくは2着分しかないので、その辺りは相談させてください。

って、おわかりいただけたかしら?
改めて依頼いただいたお二方について連絡させていただいていますが、もしも他にいらっしゃればお声をかけてくださいね。

と、最後にもうひとつ。
4月20日にイベントに出させてもらうことになりました。
静岡県浜松市近辺にお住まいの方がこちらのブログにいかほど来られているかはわかりませんが(予想ではゼロかと)、とりあえずお知らせさせてください。

b0158137_7481145.jpg


b0158137_19375944.jpg


雑貨や洋服のみならず、様々なジャンルの方々が出展されるので、どなたでも楽しめるイベントだと思います。
もしもお近くの方がおられましたら、是非とも足をお運びいただけたらと思います。

というわけで、おしまいです。
次回は悲しみのレディースモイフーディーです。
お楽しみに。

2013年

子供服 25
大人服 1
小物 0

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-03-28 19:39 | 子供服 | Comments(4)
Commented by みなみ at 2013-03-28 22:49 x
こんばんは。
S太くん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
旅行直後でもケーキをちゃんと作っちゃうわっきーさん、素晴らしいです。
息子さんたち、ニコニコで嬉しそう~♪
ケーキなんて小学生の頃にお菓子作りに夢中になったけど、それ以来作ってないわ。

そしてイベント参加、頑張ってください~!

モイ31枚って、凄すぎてちょっとニヤニヤしてしまいました…www
そしてそして、悲しみのレディースモイって、気になります…
Commented by テルミ at 2013-03-29 07:32 x
おはようございます。
先日はありがとうございます。

さっそくですが。
私の名前出てきて、ビビりましたわよ。で、で、私も半袖にしてもらおうかな♪ 生地はね、名前言われてもちんぷんかんぷんな人間なので、おまかせします! 色もおまかせします! ポケットは、うん… 省略で! でも、生地アップの写真だと右側が好きかなぁ。

んでね、イベント参加のやつ。上の写真横向きでっせ(*^^*) 頑張って下さいね。これ終わると、オーダー出来るのかしら? 楽しみです。

えす太君、4才おめでとう! 次は年中さんですね(^^) 家族旅行、楽しそうで羨ましい。大勢で、いい思い出(^^) 子供達、ずっと覚えてくれてたらいいですね(^_^)/

悲しみのモイフィディー。ワクワクするんですけど! 私の携帯、『も』って打ったらモイフィディーって出てくるようになっちゃいましたわよ(^-^)
Commented by cross-wacky at 2013-04-02 07:56
みなみさん、おはようございます。
遅くなってしまい、ホントにごめんなさい…

ありがとうございます。
4歳、まだまだ可愛いですよね。
このまま穏やかおっとりほんわか路線でいってくれるといいな…
まぁ男の子の場合、それはそれで心配なところもありますが。

イベント、マズイです…
まだ1枚も縫っていない…
吐きそうです…

自分でも31枚ってウケます。
そんな作ったか?とも思います。
しかし、レディースモイの出来はこれまた縫製が酷いんすよ。
ミシンがね、前回修理で直り切っていなくてね、今、まさかの代替え機なのですよ…
それに翻弄されてしまい、全てに関してブレブレの出来です…
Commented by cross-wacky at 2013-04-02 08:08
テルミさん、おはようございます。
これまた遅くなりまして、ごめんなさい…

コメントで書いてくださったので改めてメールはしていませんが、半袖でよいですか???
もしよければ、他はお任せいただいて作らせていただきますね〜
まだ先にはなりますが。
また詳細はメールしますね。

画像ね、なせなのかしら?
どうして逆さになったり横になったりするのかしら?
とりあえずコメントいただいてすぐに差し替えましたが…
またありましたら教えてください!

ありがとうございます。
子ども、可愛いですよね。
先月のけー太の誕生日のときも思いましたが、こうして子どもを囲んでお祝いして、無邪気に喜ぶ顔を見ているだけで幸せを感じますよ。(急にどうした?)

変換予測でモイフーディーが出てきてしまうのですね。すまんです…
他の「も」がつく言葉を打ちたいときにウザいですよね、すまんです…
<< 32枚目モイフーディーは大人服 ワッペンでモイフーディー そ... >>