<< マメマメ市 ありがとうございました! mocamochaバード&ツリ... >>

Tシャツいろいろとリボンチュニック イベント服その3

おはようございます。
結局今週はほとんど作れずに今日まで来ました…
多大なる疲労と睡眠不足により、やる気を削がれてしまいました。
まぁ仕方ないわね。
とはいえ、結局24枚縫い、委託ショップより引き上げてきたもの+縫い貯めていたものと合わせると30枚ほどあるので、スカスカにはならないかなと。
イベント終了時には少しでも減っていますように。

さて、男の子服。
いきますよ。

b0158137_8174587.jpg


厚手の天竺でTシャツ。
写真では上手く色が出ていませんが、濃いチャコールグレーとマスタードのリブの組み合わせが個人的に気に入っています。
フロッキーは全てstich plusさんのもの。

b0158137_8211180.jpg


花柄スパンを求めてねこの隠れ家さんを覗いたときに、こちらのクラウンキャップ柄も一緒に購入しました。
こちらの生地、以前はちさんがブログにアップしていて、気になっていたのですよね。

b0158137_8233598.jpg


1年ほど前にも作った鹿の子生地Tシャツ。

b0158137_8452764.jpg


こちらのみ着画があります。
Tシャツでもキチンとした印象に見え(見えん?)、私は好きです。
こういう服は1枚あると重宝するかと。(しない?)

b0158137_8244359.jpg


こちらも同様、1年前にも作ったボーダーTシャツ。

以上、男の子服になります。
まさかのオールTシャツ、オンリーTシャツですよ…
真夏に着るようなザ・Tシャツではなく、ちょっとだけしっかりめだったり綺麗めだったりするTシャツを作ったつもりです。
一応初夏用に作ったつもりですが、いかがでしょうね?

さて、女の子服ラストはこちら。
two-bottleさんのリボンチュニック。
まぁリボンなし仕様ですがね。

b0158137_8302488.jpg


黒のドット生地で。

b0158137_831336.jpg


落ち着いた花柄生地で。

b0158137_8315033.jpg


えぇ、どちらも100サイズというラインナップの薄さ。
100しかパターンを持っていないのよ。

ホントはね、他にもちびフードやタックかぼパンやバルーンスカートも作る予定だったのです。(でも、ちびフード以外はまだ作ったことないわ)
しかし、無理でした…

というわけで、以上、イベント服になります。
昨夜は20着もの検品?、糸始末をし、バックポイントカットソーのリボン端を手縫いで始末しました。
リボン処理はまだ7着残っています…
これがキツイのよね。
今夜はプライスタグ付けです。
これも大変なのよね。

ではでは明日、一枚でも多くの服たちが旅立てますように…

2013年

子供服 49
大人服 2
小物 0

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントに参加します。

b0158137_11213092.jpg


b0158137_11215830.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2013-04-19 08:38 | 子供服 | Comments(6)
Commented by みなみ at 2013-04-19 09:17 x
おはようございます♪

すごいわ!凄すぎるわ!!
時間を削って24枚も縫えるなんて…

ほんと尊敬します…

でも体調崩されないように気をつけてくださいね~。

そして男子T。
しっかりめのTシャツって、既製品だとなかなか無いんですよね。求めてる方はきっと多いはず!!
男子母にはどれもツボよ~
マスタードリブもカッコいいし、クラウンキャップも凄く好きですー!
てか、やっぱりわっきー製品が好きです。

ところでプライスタグってどんなの使ってますか?手作り?
お時間あるとき良かったら教えてください…

では、ラストスパート(検品や仕上げ)頑張ってください!
沢山お嫁にいけますように!♪
Commented by エコバック、忘れました(笑) at 2013-04-20 18:44 x
今日はマメマメ市で素敵なお洋服と出逢うことが出来てとっても嬉しかったです!
この「名前」でピンと来てもらえるかな(^^)その後、袋は届きましたか?
こんなご苦労があったとは!ブログを拝見して尚更購入して良かったです♪
また絶対欲しいのでよろしくお願いします!

本当に今日はお疲れ様でした!
Commented by cross-wacky at 2013-04-21 10:18
みなみさん、おはようございます。
そして、ありがとうございます。
イベント前にお返事するつもりが、出来ずに遅くなりました…
すみませんっ。

そう!
薄手、軽めのTシャツは巷に溢れていますが、しっかりめ、キチンと系(自分でキチン系とか言う)のモノって、結構なかったりするし、高かったりしますよね。
そんな意図で作ってみました。
その結果は後日Webで。(なんてな)

プライスタグ、みなみさんに聞かれて写メなんぞ撮ってみましたが、なになにあなた!
そんな素敵サイトがあるのねーーー!(メールをありがとう)
私なぞ、夫に適当な指示を出し、作ってもらっていました。
なので、至って簡素な感じです…
次回はこちらのサイトを参考にしてみるわ。
ありがとうございます!
Commented by cross-wacky at 2013-04-21 10:33
エコバッグをお忘れのお客様へ

昨日はお買い上げいただき、ありがとうございました!
私もあんな素敵なイベントに参加させてもらうことができ、本当に良かったです。

で…
エコバッグをお持ちでなかったお客さん、実は6〜7人いらっしゃいまして…(!)
なので、すみません。どの方かわからなくて…
お買い上げいただいたものとか、特徴などをお教えいただけたらわかると思います!
って、お手数よね…

でもでも!
こうしてお買い上げいただき、こんなありがたい言葉をいただいて嬉しい限りです。
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by みーさー at 2013-04-21 12:07 x
まぁ!そんなに忘れん坊がいたんですね(笑)
私、アセロラレッドの110とマスタードイエローの130を購入しました♪わっきーさんの私物袋を頂戴したお客です!思い出しましたか??
あんなにたくさんお客さんがいたし、覚えてないですよね、オホホ。

いいんです!
また購入しますから!なんてね(笑)

きっと大仕事が終わり、なかなか新商品?は難しいでしょうが楽しみに待ってます!
ここにアップされるんですよね?どうすれば購入できるのでしょうか?私事ながら静岡に今年の夏までしか居ません(T_T)一枚でも多く夏物、期待してます!

でわでわ(^_^)/
Commented by cross-wacky at 2013-04-22 02:14
みーさーさん、こんばんは。

えぇ、えぇ、覚えていますっ!
その節は2枚もお買い上げいただき、ありがとうございました!
しかし、やはりお顔までははっきりとは…
ただただ!またお見かけすればわかると思いますっ。(いつ?)

袋の件はすみませんでした…
あのハンドメイドとは程遠いLOVE!みたいなロゴの袋をお渡ししてしまったこと、改めてお詫びいたします…

いやいや、またこれから頑張って取り掛かります〜
ボトムスも縫いたいのですよね…

って、夏には転居の予定ですか?
なぜかそれを聞いて淋しくなりました。(もう友達気取り)
またちょくちょく覗いてくださいね。夏物、頑張って縫います!
<< マメマメ市 ありがとうございました! mocamochaバード&ツリ... >>