<< 最近のこと マメマメ市 ありがとうございました! >>

muni機関車ラグランTシャツ

こんにちは。
改めて先日のイベントではありがとうございました。

やっと今日から通常保育が始まりました。
早く元のペースを取り戻したいところだわ。
って、すぐに連休に入るわね。
渋滞が目に見えているのに関西にある自分の実家に帰ると言い出した夫。
勘弁してくれ。
そんなわけで、週末三連休は帰省です…
カゴの中の鳥状態だわ。

さて、かなり前になりますが、muniさんの無料パターンでラグランTシャツを作りました。

b0158137_1649279.jpg


機関車フロッキーはCHIBIMEN'Sさんのもの。
こちらは絶対に息子たちに使用したかったのよ。
だってひとつ350円もしたんだもん。
というのは冗談ですが(いや、金額は本当だが)、これをお揃いで使ったら可愛いよなぁと、大事にあためていました。
しかし、4歳になった長男にはもう幼いか?と、焦って使用した次第です。
ま、ギリギリセーフかしらね?

b0158137_16535779.jpg


使用したミニ裏毛の風合いも薄オリーブ色っぽいリブも気に入りました。
が、只今90サイズの次男に100サイズはやはりまだ大きかったようね。
そして、次男の襟ぐり。
詰めたはずなのにやや開き気味なのが気になる。
まぁワンサイズ大きいというのもあるのでしょうが、やはり…
直したわ。
気になるのよ、どうしても襟ぐりが。

さて、先日のイベントで旅立てなかった洋服を委託ショップに届けたわけですが、その際、息子たちも連れて行ったのですね。
「すぐに戻るから車で待ってて」と、息子たちを車中に残し、お店の中へ。
2〜3分して戻ると、長男が涙ぐんでいる。
驚いてどうしたの?と尋ねると、長男、
「あのビールの蓋の洋服、○○ちゃん(自分)の…」と。
あぁ、たしかに私、あのクラウンキャップTシャツを長男にあてながら言ったわ。
「おぉ、似合う!似合う!これ、もし売れなかったら○○ちゃんのだよー」
何の気なしに言った私、それに対してただにっこりと笑った長男。
まさか後日そんなことを言うとは思わず…
そこで私言いました。
「うそー!ちょっ、ちょっと、やだー!かわいいー!」と。
バカ親だよ。
「いくらでも作ってあげるから!」
と、約束しました。
えぇ、色違いでブラウンもあるのよ。

最後になりますが、6月にまたイベントに参加させてもらうことになりました。
詳細はまたこちらでお知らせします。
イベント後、まだミシンに触れられずにいますが、また帰省から戻り落ち着いたらガンガンミシンを踏みたいところです。

2013年

子供服 51
大人服 2
小物 0

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-04-25 17:14 | 子供服 | Comments(6)
Commented by はち at 2013-05-06 05:11 x
お久しぶりになってしまいました〜。
ちょこちょこと覗かせては頂いてたんですが(前回名が呼ばれた時もリアルタイムでw)、なかなかコメント出来ず。

機関車フロッキーT可愛いです!
いや、カッコいいです、かな?
イケメンボーイズによく似合ってますね♪
蹴られるハニワにふいたw

長男くん、泣いちゃう内容がきゃわいい〜〜〜!
キューン!ってしますね!!!
お母さんの作ってくれたお洋服が大好きなんだなぁって思いました。

↓イベントお疲れ様です。
大丈夫、わっきーさんの陳列は見やすくて素晴らしいと思います。
ビタミンTやっぱり即完売でしたか!
だってアレかわいいもん。私だって欲しいわ。
子供服はサイズの展開が大変ですよね。
どんなに可愛いと思っても、我が子のサイズじゃなければ買えないもん。
残った服も、欲しいのにサイズが合わなくて買えなかった人多かったでしょうね。
あ〜ん、イベント行きたかった!
Commented by cross-wacky at 2013-05-07 11:02
はちさ〜ん、こんにちは!
この記事にはもうコメントはないなぁと、ログアウトしたままでコメントに気付かず失礼しました。
そして、連休疲れがハンパなく、死亡していました…

さて、そうね、言われてみるとハニワに蹴りを入れているように見えますね。
足を置いてポーズを取っているだけだったのですが、いずれにせよハニワに失礼だわ…
ごめんなさい…

ねぇ〜そんなことで泣かれて、服を作る親としては嬉しすぎますわ。
長男は2色とも欲しがっていますがね、もうブラウンしかないわ。

おぉ!陳列?についての慰みのお言葉、ありがとうございます!
なんだかんだ言っても見やすいのが一番だし、どのみちこれしか出来ないし、私らしくていいやと。

ビタミンシリーズ、色々問い合わせしましたが、やはりもう手に入らないようで…
あれ、手前味噌ではありますが、実物は更にいい感じなのですよ。(!)
ゆえに残念です…

あれこれと嬉しいコメント、ありがとうございました!
連休も終わったし、またミシン頑張りますー
Commented at 2013-05-08 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cross-wacky at 2013-05-10 14:33
秘密コメントの方へ

コメント、死ぬほど嬉しかったです!
ありがとうございます。
なぜか這い上がれないほど沈んでいたのですが、またあれこれ頑張ろう!という気を起こしてもらえました。
こちらこそ感謝です!

あちらの服、色味が目立ちますもんね。
ましてや二色展開だし。
もしよければ、私も着画を見てみたいです〜

と、一旦元気が出たものの今日も堕ちていたのですが、どうにかシャキッとします。
ありがとうございました!
Commented by テルミ at 2013-05-10 15:35 x
こんにちは。
お久しぶりですーー。

機関車のフロッキー、ずっといけそうですが…
私が田舎っぺだからかしら? 全然、気になりませんことよ。

そして坊っちゃんの言葉への、わっきーさんの返事がおかしくて(*^^*)←おかしくてって変な例えね。読んでて、笑みがこぼれます。
わっきーさんの家は何だか、ほんわか家族を想像してます。我が家にはあり得ない風景かと…

そして、コメント入れようとして上のコメント読んで… 元気ないのですね。
いい日もあれば、落ち込む日もありますよね。また元気なわっきーさんに戻る日を待ってます(^^)
こんな私も、谷底生活続いてますのよf(^_^;
お互い、頑張りましょーーー☆

だいぶ日が過ぎてのコメント、失礼しましたーー。
Commented by cross-wacky at 2013-05-16 01:07
テルミさん、こんばんは。
遅くなってごめんなさい…

いやいや、このフロッキー、カッコいい系の機関車だけれど、やはり機関車という時点で幼いのかなぁと思いましてね。
なので、全体的に渋めに作ったのです。
でもまぁ全然アリでしたわね。

我が家をほんわかと表現する人はいませんーーー‼
とりあえず夫と私は常に殺伐とした雰囲気ですから。
子どもたちにもここのところ、辛くあたってしまってました…
ホント、反省だ…

いやいや、ちょっとあり得ないくらい肉体的にも精神的にもしんどくて。
でも、段々元気になってきました〜
多分、過度の疲労によるもの、時季的なものかと。

テルミさんも大変でしたね。
その気持ち、痛いほどにわかります…
って、今そちらを覗いてみたら…
とりあえず今からお邪魔します。
<< 最近のこと マメマメ市 ありがとうございました! >>