<< イベント服その1 チームイエロー 最近のこと >>

久々のミシンはバックポイントカットソー イベントのお知らせ

こんばんは。
結局また久しぶりの更新になりました。
色々とご心配していただいた方々、ありがとうございます。
そうですね、ちょっと心身共に疲れていたことは事実ですが、何かあったわけではないのでホントすみませんでした…
そして、ありがとうございます。

しかし、ホントにホントに縫えませんでした、まる一ヶ月以上。
まるでその気が起きないというか、その余裕がないというか…
イベントを控えていてやらねはならないという気持ちは十分あるのに、取り掛かることができない…
これがいわゆる縫いモチ(ベーション)の低下というヤツなのですね。
ほっぺさん、こんな私にもそんな繊細さがあったようです。

そんな中、ずーっとずーっと前に依頼いただいていたものを仕上げました。
コレだ。

b0158137_457536.jpg


すまんね、いつものコレだよ。
グレーの半袖とベージュの半袖です。
ベージュはまさかの袋インです…
両方あのラッチパイルと思われる生地を使用しています。

本当にお待たせしました。
さらに裁断済みのもう2枚も仕上げたかったのですが、ミシンが…
ミシンが…
半死となりました…
もう絶望的で…
そんなわけで、テルミさんとほっぺさん、ちょいお待ちくださいね。(もういらん?)

ミシンについてはまた書きたいと思いますが、要はもう私のミシンでは厚物は縫えない、という状況にあります。(泣けるだろ)
落ち着いたら考えますが、まぁ買い替えですね、多分…
泣けるわ…

というわけで、今あるミシンで縫えるものを縫うしかないと、1週間前より着手しました。
薄手の生地で作る夏物だ。

b0158137_458139.jpg


ひたすら切って縫うを繰り返し、鬼のようなリブ付けを残した状態のこれら。
できるところまで縫うわ。(実はまだもう数枚あるがね)
またしても時間がなく縫えなかったものも多々ありますが、まぁ仕方ないわね…
とにかく簡単涼しいアイテムを揃えました。(それしかできなかったのよ)
あと一週間。
なんとか仕上げねば。

まぁこんな感じです。
とりあえず仕上がったものは都度ブログにアップしたいと思いますので、よかったらまた覗いてみてください。

最後にイベントのお知らせです。
CORO。CORO。手作り作品展vol.4
今回もとっても多彩なイベントで、今から参加させてもらえるのが楽しみです。
会場も素敵な酒蔵なのですよ。
ちなみに、私は6月22日(土)のみの参加です。

b0158137_4584211.jpg


そして今回は初めてのイベントで知り合い仲良くさせてもらっている(そうよね⁇)アンドーナッツさんと共同出店です。

b0158137_4591293.jpg


アンドーナッツさんはこんな可愛らしい刺繍ハンカチを作られます。
自転車のほうは以前買わせてもらったもの。
猫のほうはオーダーしてもらった服を渡した際にプレゼントしてくれたもの。
どちらも大切に飾ってありますー(もったいなくて使えないのよ)
初めての共同出店もまた楽しみ。
それでは、また。
頑張ります。

2013年

大人服 2
子供服 53

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-06-15 05:03 | 子供服 | Comments(4)
Commented by ho*ppe at 2013-06-17 12:17 x
あぁ、よかったーーーーー。

生きてたー!
しかも縫ってたーーー!

縫いモチ低下でミシンが半死なのに、1週間でよくこんなに縫えましたね!!
わっきーさん、ほんと凄い!
私は寒くなるまで待ちますからゆっくりでいいですよーーー。

こんどのイベントも大盛況になるといいですね!
完成品の全貌も楽しみにしてます!!

では、ラストスパート頑張って!
何の足しにもなりませんが、私の心のユンケル送ります。
Commented by テルミ at 2013-06-17 15:41 x
こんにちは。
まさかのin袋のやつ。あー、とうとう私のねっ!って思っちゃったわf(^_^; 違ってたわ(^^;

ミシンおだぶつって、30以上作ってありそうだけど! またしてもスゴッの一言です。私、二週間で一着くらいしか縫えないわっ。縫いたい気持ちと、縫おうって気持ちが一致しないの(TT)

土曜日までガシガシ縫いまくって、売上でロックミシン購入なれば最高ですね(*^^*) 胸張って、購入出来ちゃうもの!
ラストスパート頑張って下さいっ。
Commented by cross-wacky at 2013-06-19 21:05
ほっぺさん、こんばんは。

すっ、すまんです。
一方的な宣言メールをしたまま音沙汰ないままで…
実はあの後もなかなか動けなくて…
でも、なんとかここまでこぎ着けました…

しかし、結局一昨日ミシンが亡くなったの…
本日代替え機がまた届きました。(!)
最悪でしょ…
とりあえずイベントが終わったらニューロックを検討します…

今度のイベントでも買ってもらえたら嬉しいけれど、なんか…
かなり弱気だわ…
ま、とりあえず頑張りますー

あ、すみませんね、本当に。
なかなか仕事進まなくて…
いやね、個人的に半袖も着てもらいたかったの、娘さんに。
だから余計に焦っちゃって…
長袖はね…
また何かと…なんて考えてしまっている私を許してー
Commented by cross-wacky at 2013-06-19 21:15
テルミさん、こんばんは。

ホント、すみません…
なんと言ったらいいのか…
ちょいお嬢さんの来年のサイズ、聞いておこうかしら…

ミシンね、騙し騙し使っていたけれど、もうホントにホントにダメみたい…
よく見てみてくださいよ、これら全て襟・袖ぐり手付かずですから…
膨大な数のリブ付け、気が遠くなりましたよ…

ってね、これだけ作ってどれだけ売れるんだか…
すごく不安だわ…

とにかくやれるだけやってみます…
少しでもロックミシン代の足しになるよう頑張りますー
<< イベント服その1 チームイエロー 最近のこと >>