<< 半袖バックポイントカットソー ... レディースバックポイントカット... >>

muni ラグランTシャツ 〜イベント服〜

独り言のような更新が続きます。
半袖バックポイントカットソーは次回にまわしまして、先に男の子服いきます。
同じような写真続きになってしまうのでね。(まぁ独り言なのだが)

muniさんのありがたい無料配信パターンよりラグランTを。

b0158137_17513838.jpg


程よい厚みのあるスムースで両面使えるので、ちょいちょい切り替えてみました。

b0158137_17532463.jpg


タグはデリキャスさんでオーダーしたカスタムタグ。
前後大きさの違うタグを縫いつけました。
あと、袖には控えめに小さめのタグ。

ちなみに、カスタムタグ、初めて使いました。
なんだか気恥ずかしくてね。(じゃあオーダーするなよ)
しかし、なかなかいいんでないかい?
しかししかし、こちらのタグ。
縫うのが厳しかった。
これで心が折れまくりました…

違うサイズでもう1枚。

b0158137_17592912.jpg


b0158137_17595240.jpg


若干切り替えが違う2枚になります。

b0158137_1812363.jpg


こちらの生地、まだ残っているので、息子たちにも作ろうと思います。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-09-16 18:02 | 子供服 | Comments(2)
Commented by torishige at 2013-09-16 19:36 x
そうそうデリキャスさんのタグ縫いづらいのわかります。
だいたい縫い代分が少ないし・・・縫い代折り込まなくてもいいのかな?とも思いますが・・・。
硬いですよね。(^_^;)
Commented by cross-wacky at 2013-09-17 10:09
torishigeさん、こんにちは。

あ、やっぱりそうですかね?
生地が硬い感じですよね?

そして、言われてみれば縫い代も少ないかも。
アイロンも厳しかった気が…

しかし、いいですよね、カスタムタグ。
今度はTVのタグを頼みたいですー
<< 半袖バックポイントカットソー ... レディースバックポイントカット... >>