<< 今季一発目のモイフーディー ... 縫いかけのものを仕上げよう その2 >>

テルミさんからの贈り物

こんばんは。
今日(というか昨日)は、長男の七五三のお参りへ行ってきました。
またまた義父母を呼び(キツイぜ)、そして私の母と、両家でお参りしてきました。

b0158137_1261263.jpg


親馬鹿上等ですが、長男の着物&袴姿、凛々しかったわ。

さて、交換会シリーズ第二弾です。
今回はいつもコメントをくれるテルミさんです。
いやね、事のいきさつは先日のほっぺさんと同じでね、花柄スパンのバックポイントカットソーをありがたくも気に入ってもらいましてね(多分)、オーダーしてくれました。
えぇ、遥か昔の話よ。
いや、ほっぺさんにしてもテルミさんにしてもすぐに裁断はしたのです。
しかし、ほら、あったじゃない。
度重なるミシンの不調。
それによりなかなか縫えず、結局裁断済のものは半袖だったため、季節的にもサイズ的にも危うくなりましてね…
加えて、オーダーいただいたサイズは130でね、バックポイントカットソーは130までのサイズ展開でしたよね?
ゆえに、ミシンの件が解決されても、今度は140サイズパターンがないという話になり…
しかし、テルミさんは自らパターンを引く方でしてね、ならばサイズ補正をお願いできないか?とムチャぶりをしたところ、引き受けてくれました。
しかし、そうこうしているうちになんとバックポイントカットソー140サイズが発売されまして。
なので、テルミさんに手間を取らせることなく作ることができるようになりました。
しかし、改めてサイズについて相談した結果、結局は130サイズ長袖に落ち着いたというね…
ちなみに、130サイズ半袖はこのときのイベント服となりました…

で、長い時を経て仕上げました。
先日のコレよ。

b0158137_138981.jpg


当初はオーダーという話でしたが、まぁ色々ありまして、交換会ということになりました。
交換会決定後、テルミさんはソッコー服を作ってくれました。
パターン引きを含め、恐らく信じられないほど短時間で仕上げたのだと推測しています。
コレだ。

b0158137_141850.jpg


わぉー
息子二人分のタンクトップーーー‼

b0158137_1415235.jpg


わぉわぉー
息子二人分のパンツーーー‼

これら4枚をパターンからいとも簡単に作り上げるあなた、心底尊敬します…
長男は105サイズ、次男は95サイズとジャストサイズで作ってくれましてね。
本当に嬉しかったです。
しかも‼
パンツのステッチ、凄くないか⁇
鬼のようなステッチをまぁ本当に綺麗に…
真似できないわ。

そしてね、私の趣味を想像してみてください。
もうね、色合いとかドンピシャなのですわ。
この星柄の生地なんて、モロ好みです、色合いとか、柄の感じとか。
茶色のパンツも然り。

では、着画。

b0158137_7555026.jpg


これまた似合うのよ、息子たち。
とにかくとにかくありがたいプレゼントをありがとう‼
そして…
これら素晴らしき贈り物に対し、バックポイントカットソー1枚をペロンと堂々送りつけたワタクシをどうかお許しください…

最後に着画を…

b0158137_215026.jpg


手足がスラッと長いお嬢さん。
すごく可愛く、いい笑顔で写真に収まっています。
喜んでもらえたなら何よりです。
テルミさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
この度はありがとうございました!

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2013-10-28 01:52 | 子供服 | Comments(2)
Commented by テルミ at 2013-10-28 14:07 x
こんにちは…
休憩中に、これ発見し…
思わず、閉じましたわ…
勇気を出して、読んだ次第ですのよ。

さて、七五三、おめでとうございます。天気にも恵まれたようで。次男くんもじゃないのですか? うちは、去年も今年も忘れてたわ… 上の子の時は、ちゃんとやったのに…

で。
素敵にご紹介ありがとうございます。全然すごかないのに… うちの子基準でのサイズになるので、スリム坊っちゃん達には ブカブカよぉぉぉ。特にズボン(TT) ごめんなさいね。
で、頂いた服! すでに2回洗濯したわよ。そして今日も着てったわよ。どこまでも気に入ったようです。本当にありがとうございました! サイズのことで、あーだこーだと すんませんでした… この先、4シーズン着る予定ですーー。
またよろしくお願いいたします。あ、オーダーね。来年の半袖をば。オーダーで!
そして、これからもよろしくお願いします!

line… 義父をブロックした鬼嫁より。(最低だよ)
Commented by cross-wacky at 2013-10-29 12:49
テルミさん、こんにちは。
あの…
なんとなくその心理わかります…
よそ様のブログで自分の名前を見かけ、心臓バクッみたいな感覚。

さて、ありがとうございます。
そうなのですわ、うちは男の子2人だから5歳だけお祝いしようと。
3歳はスルーしたわ。

で、改めてありがとうございました‼
タンクトップは来年お揃いは難しいかもしれないけれど、パンツは多分お揃いでイケそうよ。
来年もガンガン穿かせますよ。

いやいや、パンツ2本のステッチ量ハンパないですよ。
ステッチ、既製品のように全く省いてないし。
あれは見事だわ。

服、長く着てもらえそうですね。
サイズも正解でしたね。
良かった良かった。
気に入ってくれているようで(だよね?)、私も嬉しいです。

ところでLINE。
ブロックしたことって先方にわかるのかしら?
まぁでも、お義父さんからLINEでコンタクトは取りませんよね??
<< 今季一発目のモイフーディー ... 縫いかけのものを仕上げよう その2 >>