<< モイ着画と裁断済みのものを仕上... 今季一発目のモイフーディー ... >>

ピンクモイフーディー 〜裁断済のものを仕上げよう その2〜

おはようございます。
毎晩深夜に鬼のように裁断している専業主婦わっきーです。
裁断枚数は20枚近くになりましたが、果たしてそのうち何枚仕上がるかしら…

さて、裁断済のものを仕上げようシリーズその2です。
コレだ。

b0158137_8183515.jpg


角の勇者!キョウリュウピンク‼

どうだ、ビビったか?
総ピンク、オールピンク、オンリーピンクだ。(意味不明)

b0158137_8195922.jpg


まぁね、前回同様本来の色が出ていませんのよ。
実際は上の写真2枚を混ぜた中間色です。(またか)
いやいや、実際はすごく綺麗な落ち着いたスモーキーピンクです。
サイズは130。
需要あるかしら…

しかし、ピッタリ目のスキニーなんかと合わせたら絶対にかっこいいかと。
今の子はスタイルいいしね。

b0158137_825626.jpg


そんなわけで、裁断済の完成ブツは残すところあと2枚。
シンプルなロンTとドシンプルなニットパンツのみよ。
しかしながら、敢えての更新で自分を追い詰める作戦よ。
イベントまであと2週間ちょい。
これからエンジンかけて…

ぬーうーぜーーー‼‼
止めてみなっ‼

2013年

子供服 141
大人服 7

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントに参加します。
初めての屋外イベントです。
今回は前回一緒に出店したアンドーナッツさんとビーズアクセサリーのpuckishlifeさんと3人での共同出店です。
よろしくお願いします。

b0158137_88324.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2013-11-01 08:28 | 子供服 | Comments(10)
Commented by はち at 2013-11-01 09:23 x
このピンク、触ってみたい〜。
写真から感じる質感が凄く良さそう。
これ並んでたらサワサワしちゃうわw
手触り良い物にめちゃくちゃ弱いです…。

こういう落ち着いたピンクって少しお姉さんになった小学生が着てたら可愛いですよねぇ。
確かにスキニーと合いそう!
フリフリのミニとレギンスでも良さそうだね〜。

こういう無地って縫い目が寄れてたら悪目立ちするけど、ポケットの縫製の美しさ…。
見習わなければ(>_<)
Commented by みなみ at 2013-11-01 12:17 x
こんにちは!
これ可愛い!!!レディースかと思ったら130だったのね~~
このくらいの女児にはピッタリなお姉さんピンクだと思いますっ!

てか、なにこの漂う品の良さ…
可愛いのに上品。
しかもステッチ神じゃん。縫製がめっちゃキレイ。
この大人用欲しいです。サイズMで。同じ生地があったらオーダーしたい…(マジよ)
Commented by かすみ at 2013-11-01 23:03 x
こんにちは~~

すごくきれいなピンクですね
この生地どこ出身なんですか??すごく柔らかそうで、いい感じです。私も無地でミシンが上手だとこんなシンプルが一番すきだわ~~本当にステッチが綺麗です。

Commented by mihomihobook at 2013-11-02 06:11
キレイなピンク~♪フード内も共布ですか?
シンプルにまとまってるのでかっこいい着こなしできそう!
ボタンとタグの茶色がいい差し色になってると思います♪
そしてポケット&タグのステッチがめちゃくちゃキレイです~(^^)
Commented by cross-wacky at 2013-11-02 09:09
はちさん、おはようございます。
キョウリュウピンクスルーありがとうございます。(冗談です)

さすがですね。
はちさんならこの質感にリアクションをくれると思っていましたよ。(ホンマか)
こちらね、ポンチなのですが、ホント滑らかでいい生地ですよー

大丈夫ですかね?
130サイズ女子、イケますかね?
そうそう、ミニにレギンスとかもアリですよね。
誰かに着てもらいたいな…
そして、見てみたいな…

縫製、そっ、そうですかね???
意外な着眼点にちょい焦っていますよ…
でも、ありがとうございます。
Commented by cross-wacky at 2013-11-02 09:16
みなみさん、おはようございます。
あなたもキョウリュウピンク軽くスルーありがとうございます。(これまた冗談よ)

みなみさんやはちさん、女の子のお母さんにそう言ってもらえるとなんだか安心。
落ち着いたこんなピンクならアリですかね?

コレ、たしかに品がある質感に色めですよね。(だよね?)
残念ながらこの生地は気持ちいいほどにこれで使い切りでした。すみません…(真に受ける)

縫製、あなたまで…
そうですかね?
まさかここに話がいくとは思わず、ビビっていますよ…
これまたありがとうございますー
Commented by cross-wacky at 2013-11-02 09:22
かすみさん、おはようございます。

2年近く眠っていたこちらの生地、みなさんに褒めていただいて喜んでいると思います。
って、どこ出身に吹いてしまいましたよ…
ウマイわ。
こちらはね、福岡出身です。
そう、コスモ生地ーーー
一昨年の暮れ、ニットを始める前に訳もわからずコスモさんで大量買いした中のひとつです…
今思えば、出来るかも続けるかもわからない段階でよくもあんな買い物したな…と。

シンプルはシンプルの良さがありますよね。
でも、派手なものも実際好きだったりします。

これまたこれまた縫製についてのお言葉、ありがとうございます。
Commented by cross-wacky at 2013-11-02 09:29
mihochiさん、おはようございます。

そうです、フードの内布も共布です。
オール同一生地にこだわってみました。(ホントよ)

ピンクに対し、紐とタグを茶色にしたのが自分的にはポイントだったりします。(コメントに乗っかったわけではない)
気付いていただき、嬉しく思います。

縫製…
これまたこれまたありがとうございます。
しかし…
あの…
実際は普通というか…
でもでも、ありがとうございますー
Commented by てるみ at 2013-11-02 16:32 x
こんにちは。
恐竜シリーズに勇気を出して突入してます。

前回の布山… 大きさ揃えてきれいに保管されてますのね。私は、買った時に畳まれたままの状態で保管ですわ。(使えよ)

ピンクレンジャー(ちと違うか…)、かわいいです。柔らかそうな生地で、スリスリしたくなるのは皆さんと同じで。ポケットのミシンもキレイだなぁーと思ったのも同じ。
女の子はピンク好きですものね。がっつりピンクじゃないので、余計にいい感じ。
ニット生地では、ウォーキングフィットだったかの上送り押さえ使わないと、私には無理… ってか、ミシン自体 もう無理…

ねーぇ、戦隊物って、やっぱりはまっちゃうのかしら? うちはまだ見せてないの。うちはドラえもん アンパンマン Eテレ関係だけだわ… あ、クレヨンしんちゃんも…(私が嫌いだけど)
Commented by cross-wacky at 2013-11-04 18:48
テルミさん、こんばんは。
大変遅くなりまして…
本当にごめんなさい。

さて、キョウリュウジャー。
いやね、私も戦隊モノだけはいってくれるなよ…と思っていたクチで…
幸い我が家はトーマス、トミカ、プラレールといった方面に落ち着いていたのですわ。
しかし、夫の会社の夏祭りでキョウリュウジャーショーがありましてね。
一発でした…
でも、まぁ成長の証でもあるのかな…と、見守っていますよ。
というか、私自身生まれて初めて戦隊モノを観たわけですが、なかなか面白いわけです。
そして…
なぜにキョウリュウジャーにかこつけているかと申しますと…
理由があるのよ。またそれはまたお話しましょう。(もったいぶる理由ではないが)

いやいや、生地ね、買ったままの状態で積み上げていたら、雪崩まくったわけですよ…
以来、なるべく大きさを揃えて積んでおります。(ただそれだけよ)

ピンク生地、本当に滑らかで気持ちのいい生地です。
そして、縫いやすかったのかもしれません。
特段綺麗に縫えているわけでもないのですよ…(ハードル上げられて内心焦ってる)
<< モイ着画と裁断済みのものを仕上... 今季一発目のモイフーディー ... >>