<< ラメ裏毛でバックポイントカット... ブラックウォッチでバックポイン... >>

赤色モイフーディー 〜イベント服 その3〜

おはようございます。
土曜、日曜と夫一族と伊勢旅行へ行ってきました。
寝不足が祟って死ぬほど疲れたけれど、楽しかったです。

さて、毎度イベント前に1〜2日は夫に子どもたちを託しミシンに向かうのですが、今回はそれが皆無。
早めに取り掛かり、ペースも悪くなかったけれど、結果的には枚数を縫うことはできませんでした…
しかも、アイテムが相変わらず少ないです。
初めてのパターンのものも裁断済みなのですが、今回はもう無理かな…
次回イベントに向けてまた縫います。

そしてそしてお察しの通り、今回は(今回も)バックポイントカットソーとモイフーディーに依存したカタチですのよ。
好きだから許してくれ…
いつもは女児服・男児服の割合は7:3、もしくは8:2ほどなのですが、今回は女児服・男児服4:6ほどになりました。
女児服のほうが明らかに需要が高いのでね、これは軽くピンチですが、まぁこれもまたチャレンジということで。(知らんが)

そしてそしてそして、友人の意見を反映させ、フードつきの服だけでなくフード無しも少数ではありますがこさえました。
フードは可愛いけれど、アウターとの兼ね合いで微妙なんだそうな。
フード好きとしては悲しいけれど、ごもっともな意見かな…と。
まぁ我が家はフードつきを貫きますがね。

さぁ前置きが長くなりましたが、いきますよ。
またまたモイフーディーだ。
牙の勇者、キョウリュウレッド!!!

b0158137_10585894.jpg


こちらね、猛烈にいい赤なのですわ。(ホントか?)
本当です。
チャコールグレーのリブとの組み合わせがたまらない一枚です。(そんなことないかしら?)
まぁ例によって色が表現しきれていないことが悔やまれますがね。
こちらは110サイズ。
最終的に残ってしまったら、これはもう息子用にしますわ。(年内もう2回のイベントまでは様子を見ますが)

b0158137_10592553.jpg


b0158137_10594631.jpg


はなから息子用ならば装飾はナシでいきますが、やはり物足りないかも…と裾あたりにフロッキーだけのせました。
前記事のブラックウォッチもそうですが、今回も試みがありましてね。
原色裏毛を使ってモイフーディーを作ったらどんなかしら?と。
結果。
モイフーディーはどんな生地でもイケるようです。(なんだそれ)
個人的には大好きです。(ほらきた)

ではでは、この辺で。
またすぐに更新すると思いますがね。

2013年

子供服 147
大人服 7

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

11月17日(日)イベントに参加します。
4月にマメマメ市でお世話になった、そして今度イベントでもご一緒するpocoriさんが詳しく紹介されています。
こちら→(pocoriさん、リンク貼らせていただきました)
よろしくお願いします!

b0158137_1105043.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2013-11-12 11:01 | 子供服 | Comments(4)
Commented by テルミ at 2013-11-12 22:02 x
こんばんは。
怒涛の更新をわくわくとお待ちしてたのよ。全9色のモイフーディは縫い終えたのかしら? 今週末ですね(*^^*) 睡眠取りつつ、頑張って下さいね。
で、フードありなしの話。うちの子の小学校はフードがダメなんですわ。そちらにも、そうゆう幼稚園 小学校あるんだろうなぁーと。フードは、あった方がかわいいけどねぇ。
で、一個前のブラックウォッチの。すんごい上品! よそ行きのお出掛け服みたい! 生地でこんなにも印象変わるのねーー。すんごい好きでした!


最後に、旅行!
楽しめるなんて! 素晴らしいです。私が夫の実家へ行ったらば、『早く帰りたい…』しか頭になくて、楽しめたことない… きっといいお嫁さんなんだろうなぁーと、思いながら読みました。旦那さんとのキャンプも、毎回楽しかったってなってるし、いい奥さま… 見習いたい…
Commented by はち at 2013-11-13 07:46 x
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん*\(^o^)/*
モイフ大好きはちです。うふふふふ。幸せな季節(笑)

赤のフードは男の子の定番アイテムですよね!
キョウリュウ終わっても次も赤がメインだろうし(そういう事言うな)
この赤具合って言うのかしら?凄く好きです。
明るすぎると女の子ぽいし、暗すぎるとオバちゃんぽいし、赤って結構難しい。
チャコールグレーのリブが黒ほど締めすぎない感じでピッタリですね〜。
↓↓の水色verモイフも格好いいです!

キョウリュウジャーの9色!?
マジで?すごい!
てか、金とか銀が気になるんですけどw
並んだら破壊力ありそうですね( *´艸`)
Commented by cross-wacky at 2013-11-13 22:18
テルミさん、こんばんは。
お待たせしました。

モイフーディーね、全9色のはずがもう1色現れたので全10色になってしまったのーーー(知らんよ)
いやいや、まだ数色は手付かずですわ…

フードの件はね、うちは幼稚園で園服なので保育園事情はわからないのですが、フード禁止って多いのですよね?
とりあえず息子たちの通う小学校は禁止ではないのですがね…

ブラックウォッチは来年にでも息子たちの分を作りたいなぁと。
フードつきなのになかなか品がありますよね???

旅行はね、行く前は憂鬱でしたよ…
疲れていたし寝不足だったから余計にね…
しかし、美味しいものたくさん食べられたし、まぁ子どももたくさんいますからね、目くらましになったというか…
ゆえに、あまり気疲れなんかはしなかっただけですよー
Commented by cross-wacky at 2013-11-13 22:24
はっちー、こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。

そうそう、戦隊において赤は永遠ですからね。
そして、よくおわかりになりましたね、この赤。
マジで現物確認願いたいほどいい赤なのよー
チャコールグレーとの組み合わせについてのコメントもありがとうございます。水色へのお言葉も。

やはりね、ゴールドとかはね…
こじつけカラーも2〜3あったりします。(!)
でも、まぁ…
揃えてみせるぜーーー
<< ラメ裏毛でバックポイントカット... ブラックウォッチでバックポイン... >>