<< ピンク裏毛・カーキ裏起毛・ノル... 輪.コム ありがとうございました >>

モンスターでmuniラグランT

おはようございます。
そして、お久しぶりです。
改めて先日のイベント、ありがとうございました。

さて、イベントが終わってもひと息もついてはならない状況なのですが、やはり…
少しは休まないとね…
かなり、かなりの寝不足続きであったため、イベント後に気が抜けて倒れたりしないかと心配しましたが、それはありませんでした。
ただ、とにかく眠い…
けれど、日々の活動は休めない…
って、私の一週間を説明しよう。

月曜日 長男スイミング
火曜日 何もなし
水曜日 わっきーエアロビ(次男託児)
木曜日 隔週で次男リトミック
金曜日 次男スイミング→長男体操教室
土曜日 夫企画イベント事
日曜日 夫企画イベント事

えぇ、こんな感じです。
一応申しておきますと…
私は元々習い事賛成派ではなく、子ども、特に男の子なぞは何もいらん!という考えでして…
しかし、今はこんなです…(夫に押された)
まぁ次男については友人による誘い、きっかけはただそれだけですわ。
しかし、次男はエアロビの託児も含め、どれもそれはそれは楽しみにしていましてね、今となれば始めてよかったと思っています。

長男に関してはね…
あまり言いたくないのですが…
男の子だというのに…
極めてドンくさいのですわ…(悲しいくらい)
夫がそれに危機感を感じましてね、体を使う習い事を始めさせました。
まぁそんな感じです。
そんなわけで、何も予定がない日は友人と約束があったり…
そして、週末は夫企画のイベントが毎週あり…(先日は早朝よりトーマスランドへ…)
なんというか…
毎日激しく忙しく、そして疲れます…
まぁ誰かに強要されたわけではないのだが…

さて、イベント服を縫っている合間に、息子たちにmuniさんのラグランTを作りました。
先日の伊勢旅行に着せたくてね。
コレよ。

b0158137_831645.jpg


puririさんのモンスターで☆
って、ビビッたか?
このトミショウ(さん)びいきのアタイがpuririさんを使用するとはね。
えぇ、こちらのモンスター。
以前いただいた生地の中の一枚です。
ありがたくも息子たちの服を作らせていただきました!

b0158137_834229.jpg


旅行前夜、慌ててタグもつけました。

b0158137_84047.jpg


旅行のスナップより着画を。

b0158137_853052.jpg


次男、全然わからんがな。

あと、幼稚園のお祭りでの一枚。

b0158137_8141231.jpg


こちらね、お揃いで着せるとすっごく可愛かった‼︎
改めてありがとうございました‼︎

と、こんな感じかしらね…
今、とにかく裁断マシーンのごとく裁断しまくっているのですが…
二日間出店、どのくらい作れば、そしてどのように配分して販売すればいいのだろう…
悩むな…
数としては、その一週間後に控えているイベントもあることだし、50着くらい欲しいところですが…
そんなの無理だわ…
でも、自分の出来る範囲で全力を出すわ。
それでは、仕上がり次第順次アップしていきたいと思います。
って、あなた。
まだ一枚も出来上がっていないわよ。
マズイな…
頑張ります…

と、この下書きを保存したのが2日前の朝。
それから猛烈な勢いで縫っているわ。
頼まれ分というか、オーダー服10着も同時進行でやっているのでね…
なんとかこなさねば。
まぁ楽しいからやれるのだわね…

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントに参加します。

b0158137_86582.jpg


b0158137_871719.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2013-11-28 08:06 | 子供服 | Comments(10)
Commented by くみこ@西宮 at 2013-11-28 13:51 x
前になんて名前でコメントしたか忘れちゃった!

お疲れ様!と思ったら、イベント続くのね〜。私も12月中旬に雑貨のイベントあるんだけど、気だけが焦ってあまり進まないf^_^;
睡眠不足になるとイライラして家族に当たり散らすから、次女が昼寝中しかできないわ。

お稽古、反対派だったのね。私は大好きよ♩きっと私の一週間を聞いたら吹き出すはず!

後ろ向きながら坂を下って…
あまり言える立場じゃないんじゃないかしら?(-。-;
Commented by てるみ。 at 2013-11-28 16:27 x
こんちは。
生きてらしたのねーーーー。連日の更新の後にぽっかりだったので、心配してたわーーー!!

スマホからなので、トップに毎回のタイトルとかのやつが出てくるんだけど… 写真がモンスターで。わっきーさんぽくない柄だわっと思って、勢いこんで見に来たの。(わっきーさんは、無地とかシマシマのイメージ) 頂いた布だったのですね。子供らしいお洋服になりましたね(*^^*) かわゆいです。
次もガシガシと楽しみにしてますのでーーー。イベントまで裁断マシーン縫製マシーンでゴーゴー!

で、日々の用事。すんばらしいです! ずっと続けて下さいっ! きっと身になりためになりこやしになり… いいことずくめ♪ 何一つ習い事させらてない私が言うなですがf(^_^;
私も何か習いたいわ。外国語教室とか…(無理)
って、エアロビ。エッホワッホと体動かしてるのですかぁぁぁ。前に読んだことあったので知ってはいたけど、これも意外なのでした… (ミシンとかお茶とか着物の着付け教室とかのイメージ)

では、また!
毎日、更新のチェックを怠らない女より!はーとマーク
Commented by ぼの at 2013-11-28 22:34 x
毎日のイベントをこなしながらの裁縫!
すごいです(^^;;
あらためて尊敬しちゃいます!
Commented by はち at 2013-11-29 07:41 x
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
お元気そう(?)でなによりです。

モンスターTめっちゃカッコいい!
イケメン息子さんズにきっとお似合いだった事でしょう〜。
いいなぁ、カッコいい長Tをカッコ良く着こなせるイケメンの息子が欲しい・笑
うちどう見てもお笑い芸人なんですが…。
やはり親の質の問題か。

てか今後のイベント目白押しですね!(^◇^;)
50着て。販売してる人って皆さんそうなのかしら。
すごいなぁ。私には出来ないです〜。
でも作品が出来上がって行くの、楽しみにしてますね〜♪
Commented by kei at 2013-12-01 00:29 x
随分ご無沙汰しています。
凄い!精力的に作ってますね~、イベントにも出品してるんですか、
趣味が仕事になってきているような?
生き生きしている感じが伝わって来ます。

・・・ここで書くことではない事かもしれませんが、
去年の11月、息子犬も母犬の後を追うように無くなりました。
今月、3周期と1周忌をして来ました。
なんかね、私の場合、編むことで逃避しているような感じ(笑)。
ごめんなさいね、暗い話しちゃって^^;

ウチの息子、来年から未満児クラスに入れるんですよ、
落ち着いたらパートでも探そうかな、って思ってます。
それまで私もジャンルは違うけど編みまくろ~!!

また、お邪魔させて下さいね!
Commented by cross-wacky at 2013-12-03 19:22
くみちゃん、こんばんは。
昨日はありがとう!
そして、コメントの返事が遅くなり、ごめんなさい…
ちなみに、以前は「くみこ」でコメントもらってたよ。

さて、イベント。
夜のみのミシン稼動でこのイベントペースは無謀だったわ…
やれるだけやってみるわ、とりあえず…
くみちゃんもミシン頑張ってねー

習い事ね。
私の場合、あまのじゃく的な部分もあって反対しているところもあって。
でも、どれも楽しく通ってるからいいのかなぁと最近は思います。
まぁ無駄にはならないよね…?

ではでは、また夫と一悶着あり、家の中は不穏な雰囲気満載だけれど、イベントまで頑張りますー
Commented by cross-wacky at 2013-12-03 19:44
テルミさん、こんばんは。
遅くなってしまい、本当にごめんなさい…
色々ありましてね…
なんだか疲れたわ…
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

さて、モンスター。
やはり違和感ありました?
柄物の取り扱いに不慣れなので、ドシンプルにいきましたよ。
でも、この生地にはこれが一番では?と個人的に思っています。

習い事はね、息子に運動能力が備わっていれば恐らく始めていませんでしたね…
でも、始めてよかったことも多いし、もう少し頑張ってもらおうかと。

エアロビはね、ぜーーーったいにひとりでやりたいのですわ、私の場合。
友達なりに見られるのは苦手で…
と、そんな感じでひっそりやっています。

ではでは、そこそこ仕上がってきてはいるので、そろそろアップに向けて準備しますよ。
また覗きに来て下さい!
Commented by cross-wacky at 2013-12-03 19:46
ぼのさん、こんばんは。
遅くなりまして本当にごめんなさい…

いやいや、色々なしわ寄せがきてしまい、ボロボロですわ…
基本、不器用なのでね…
とにかく時間が欲しいですーーー
Commented by cross-wacky at 2013-12-03 19:52
はちさん、こんばんは。
これまた遅くなりまして、本当にすみません…

ロンTって、だらしなくなりがちなアイテムですよね?
とっても難しいアイテムだと個人的に思うわけです。
モンスター生地は余計な装飾なしのとにかくシンプルなモノにしようと、生地をいただいたときから決めていたのですわ。
でも、このモンスター。
息子たちだからということはなく、誰もが似合う柄だと思いました。
すごく可愛いのだけど、かっこいいのですよ。

いやいや、今回も枚数的には厳しいです、マジで。
時間さえあれば…と思うと悔しくもありますが、まぁ今置かれている状況で頑張るしかないのですよね…

ではでは、また順次アップしていきます!(モイフーディーばっかりだよ)
Commented by cross-wacky at 2013-12-05 18:41
keiさん、お久しぶりです!
落ち着いて返事しようとしたら、日があいてしまいました…
ごめんなさい…

えぇと、まずはありがとうございます!
私も時々思い出すのですよ…
しかも、冗談抜きでつい2〜3週間前にも考えていましたから。
だから、驚いたのと嬉しかったのとその両方で、軽くパニックでしたよ…
お子さんたちも大きくなりましたよね〜
みなさん、お元気ですか?

ワンちゃん…
そうですか、お別れしたのですね…
辛いですね…
子どもがいると日々の生活に追われ気も紛れますが、思い出す度に辛くなりますよね…

編み物、相変わらずやられているのですね!
なんだか嬉しいです!
えぇ、えぇ、ジャンル違いでもお互い励みましょうね。

ではでは、またよかったら遊びに来てください!
<< ピンク裏毛・カーキ裏起毛・ノル... 輪.コム ありがとうございました >>