人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色々バックポイントカットソー ... マメマメ市ありがとうございました >>

マメマメ市終わりました

こんばんは。
改めて…
マメマメ市無事に終わりました。

今回は結局新たに縫って持参できたのは26着でした。
しかし、オーダーや息子分も同時進行で縫っていたので、40着縫いました…
意外と縫っていたことに我ながらビックリ。
しかし、26着ではどうにもならないので、先日のイベントで手元に残った5着、委託先から引き上げてきた3着、自分用に作ったものや、たった一枚の夏物ちびフードまで根こそぎ持ち出し、全部で40着弱持参しました。

マメマメ市終わりました_b0158137_18401470.jpg


いつも思うのですが、このディスプレイってあんた…
最小限の什器で闘う自分がここまでくると潔くも思えます。
ハンガーラック担いで会場入り、ハンガーラック担いで会場を去るみたいな。
まぁいいでしょう。
でもホント、皆さん凝ったオサレディスプレイでね…
私には無理だ…
まぁいいでしょう。

さて、一日目。
早いペースで売れていく状況に飛び上がるほどの嬉しさ。
と、同時に、明日どうするべよ…という不安感。
でもでも、前回のイベントでお買い上げいただいたバックポイントカットソーを着てきてくださった方が今度はお嬢さん用にまたバックポイントを買ってくださったり…
2人の息子さんとご自分用に一度に3枚もモイフーディーを購入してくださった方がいたり…
親子でお求めいただいたり…
口下手なのでなかなか気持ちを伝えられずにいましたが、本当に本当に嬉しかったです。
購入してくださった方々、手に取っていただいた方々、心からお礼を言いたいです。ありがとうございました。

やっぱりね、モイフーディーとバックポイントカットソーは、早いうちに品薄に。
どちらも可愛いですからね。ホント、パターンに感謝です…

そんなこんなで、初日に残ったのは10枚ちょっとだったかな…
追加で作りたい気持ちはありましたが、なんせ体がガッタガタで…
ただでさえ疲れ切ったボロボロの姿で会場に立っていたので、今日くらいはゆっくり休みたいな…と。
しかし、夫は言いました。
今から裁断しろや。
………。
死ぬ気でやれや。
………。
死ぬ気でハンドメイドって…
でも、そうね…と、裁断を始めたワタシ。
しかし、気がついたら朝の6時。一枚も縫うことなくカッティングマットの上で大の字で寝ていました。
そして、早朝部屋を覗きにきた夫。
お前…ふざけんなや!!!
だとよ…
朝っぱらからボロカスに言われ、こちらはこちらで猛反撃。
朝から疲れたわ…

まぁわかるのです、夫の言うことも。
中途半端なことはするな、みたいな。
でも…熱過ぎるべよ…
しかし、夫には感謝しています。
全面的に協力してくれていますし。
それゆえ、そんなことも言いたくなるのかもしれませんね…

そして二日目。
オープンしてどのくらいかな…
だーーーーれも足を止めることなく、虚しく時間が流れ…
それから少しずつ見てもらえまして…
結局ね、息子たち用に作った服4枚を持参したのですよ。
大き過ぎて今年はお揃いで着せられなかった2アイテム×2枚を。
あまりにもスカスカになってしまったのでね…

一日目にも来てくださり、翌日わざわざ買いにきてくださった方がいたり…
数少ない中からお子さん用に選んでくださった方々…
本当にありがとうございました。

そして、イベント終了後にはこんな状態に。

マメマメ市終わりました_b0158137_1840443.jpg


毎度ながらありがたいです。その一言に尽きます…
これを活力に来週のイベントに向けてまた頑張りたいと思います。
そして、イベントで購入したアレコレ。
落ち着いたら紹介したいと思います。

それでは、次回イベントのお知らせです。
12月22日(日)場所は浜松市中区幸にある あいホールです。
よろしくお願いします!Womamafesta→

マメマメ市終わりました_b0158137_18432778.jpg


マメマメ市終わりました_b0158137_18513112.jpg


またゼロからのスタートだけれど…
頑張って作るわよー
って、昨日一昨日と寝ちまったぜ…
非常にマズイ…
頑張ります…

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by cross-wacky | 2013-12-16 18:41 | あいさつ
<< 色々バックポイントカットソー ... マメマメ市ありがとうございました >>