<< 再びネックウォーマー 今年一年ありがとうございました >>

初縫いはネックウォーマー

おはようございます。
今日から幼稚園が始まりました。
あっという間にお正月も過ぎ、もう7日ですね。
今朝は七草粥をいただきました。(さもデキる嫁風)
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、冬休みに入り次々と体調を崩した息子たち。
年末の帰省時も次男が発熱したり、年明けは私が胃腸風邪。
見事にどこにも出掛けることなく今日まで来ました。
一見気の毒に思われるかもしれませんが、逆にゆっくりできたいいお正月でした。
胃腸風邪は散々食べた後に発症したので、悔いなくお正月料理も食べましたからね。

そんなこんなでミシンどころではなかったのですが、委託させていただいているTiny Houseさんで明日より福袋の販売が始まります。
なんとかネックウォーマーを作り、旅立てず手元に残った洋服とあわせ、私もささやかではありますが福袋を作りました。

ネックウォーマーはこんな感じ。
こちら、裏は黒のフリースです。

b0158137_9453054.jpg


b0158137_9455047.jpg


こちらは女の子用。

b0158137_9471621.jpg


おまけ。

b0158137_9474616.jpg


トミショウさんのおまけ生地で夫に押しつけ。(2枚作りました)
トミショウさん、1m級のおまけをガンガン入れてくれたり、このようにネックウォーマーしか思いつかないほどの長さ25センチほどのおまけを入れてくれたりと、様々です。(まぁこのような切れ端を隙間に入れてくれたりするのよね)

夫に聞きました。
あくまでたまたまあったハギレで作ったネックウォーマーだったので、「ねぇ、ネックウォーマーってつける?」と。
すると、「紐で調節できるヤツじゃなきゃいらない」と。
おめーには絶対やらん…
私が紐調節のない単なるかぶりのネックウォーマーを作っているのを知りながらこの返答ですよ。
しかし、「まぁいいよ、これで」だとよ。
あっさり巻いて出勤し、一日中つけていたと。
ドSかい…
まぁ帰宅して言ったのが、「やっぱり紐入れてや」でしたが。
……。
入れんがね。(っていうか、返し口も閉じてないぜ)

b0158137_103666.jpg


b0158137_1033766.jpg


福袋、明日より販売です。
他の方々のお得な福袋もたくさん並ぶそうです。
ちなみに…
私の福袋は、2014年にちなんだ価格で販売させてもらいます。
男の子服90〜130、女の子服110・130の福袋です。
よろしければお出掛けください!

では、今年もカウント始めます。

2014年

子供服 0
大人服 0
小物 9

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2014-01-07 10:01 | 雑貨・小物 | Comments(11)
Commented by はち at 2014-01-07 15:06 x
あけましておめでとうございます。
今年もトミショウさん共々(アンタ何者)宜しくお願いします(*'∀'人)

初縫いからザクザクと9品も!すごい!
勢力的ですね〜。
しかし旦那さまの発言…ドS…笑
うちもそんな感じなので、その時の表情が想像出来ますw
でも着けて下さるのね。愛ですね♪

私も何度かトミショウさんのお世話になってますが、今だかつて25cmくらいのオマケが隙間に入ってた事はないですよ。
やはりわっきーさんの購入量(金額?回数?)がハンパじゃないからかも?((≧艸≦*))
Commented by みなみ at 2014-01-07 17:56 x
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します~♪

体調回復して良かったですね。
凄い~早速9点も!!私、年明けてから布にも触ってない…ヤバ。
明日から幼稚園&小学校始まるので、ミシン再開したいところです…

ネックウォーマーどれも可愛いです。旦那様もなんだかんだ言っても一日つけてくれるなんて、愛ですねぇ~(^-^)

そしてトミショウさんのオマケ、私も1m級しか見たことないです。
Commented by shanmeripink at 2014-01-07 21:11
あけまして、おめでとうございまぁ~す♪
スゴッ!!初縫い、縫ってますねぇ~
cross-wackyさんのブログ、今年も目を離せません!!
今年も仲良くして下さぁ~い❤
お互いに・・・健康には留意しましょうねぇ~ん
私も昨年末にかけて体がガッタガタでした。。。
Commented by mihomihobook at 2014-01-08 06:27
あけましておめでとうございます♪
早速たくさん作られてますね~!なかなかコメントできずにいますが、いつもお邪魔させてもらってます(*^^*)
今年もブログ楽しみにしてますね☆

旦那サマ、一日中つけていたなんて・・・素敵♪ 返し口閉じてないってとこで思わず笑ってしまいました(*´∀`)
今年もよろしくお願いします♪
Commented by cross-wacky at 2014-01-09 08:27
はちさん、遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、初縫い。
初縫いといってアップするにはしのびないものでしたが、まぁ記録なのでね…
でも、ドットのネックウォーマーがワタシ的にはヒットでした。
シンプルゆえ何にでも合いそうです。自分も欲しいくらいでした。(たまたま遊びに来た姪に装着してみた)

はちさんのご主人、亭主関白っぽいですもんね。
そして、あなたもそれに従順。
そこが私とは違うわ…
偉いなぁ…

って、トミショウさん。
私、袋入りの1m級おまけ生地数種以外に必ず袋なしハギレが下手したら10枚くらい入っています…
それは、長いもので1mから短ければ10センチほどまで…
ダンボールの隙間埋めみたいな感じで…
コイツなら何かに使うだろうと思われているのかしら…
Commented by cross-wacky at 2014-01-09 08:37
みなみさん、遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

なんだか病み上がりに正月ボケで、体が言うこと聞きません…
昨晩もせっかくのミシンタイムを棒に振ってしまった…
みなみさんは何か縫えましたか???

みなみさんのところも亭主関白系ですよね…
そして、あなたもそれに逆らわない…
私はすぐ噛み付いてしまうからな…

ネックウォーマーね、帰宅したらはずしてテーブルに置き、出勤時にはまた普通に装着して出掛けるのですよ。
ウケます。
つけるなら改めてちゃんとした生地で作ろうかな…(ハギレには変わりないが)

で、トミショウさん!
ちょいビビりましたよ!
私、ハギレもハギレというものもたくさん入っています…
言い方は悪いですが、私、ちょい馬鹿にされてる???みたいなものも…
まぁちゃんとしたおまけはいただいているのでいいのですが…
と言いながら、50センチくらいのものは何度も子供服に姿を変えていますがね。
トミショウさん、やっぱり私にとってはナンバー1生地屋です…
Commented by みー at 2014-01-10 17:56 x
明けましておめでとうございます。
年末年始はご家族で体調を崩されて大変でしたね(T_T)
そんな中でもネックウォーマーを縫われたとのことで本当にお疲れ様でした。

年末に買わせていただいたバックポイントカットソーとモイフーディを気に入りすぎて、
出番が多くてとっても重宝しているので、また欲しいと思っていたところに年末ジャンボの3等が当選しました。
合計4200円(少なっ・笑)戻ってきたので・・・
福袋買いたい!とTiny Houseさんで今日購入させていただきました!
紺+グリーン花柄のバックポイントと、グリーンのモイフーディです。
またまた素敵な服をありがとうございましたっ!

早速娘も息子も着たいというので2人とも今着せています。ネックウォーマーも気に入ったようで、家の中なのに着けています・・・(笑)
Commented by みー at 2014-01-10 17:58 x
長文・連投申し訳ありません・・・


旦那が、「ネックウォーマーも付いてこの値段?!お得だな~!!それに中身も見て選べるようになってたなんてすごいいい人だなぁ」
と感動していました。
「ね!!すごい良心的な方でしょ~!」となぜか私が得意気に言ってしまいました。すみません。

先日の大きめモイフーディもわっきーさんの御返事の通りにしてみたら肩も落ちずにいい感じに着れています(と思います)。

今日はまたまた好みの服を我が家に迎えられて本当に良い年明けになりました!ありがとうございますっ!
今年もわっきーさんの素敵な服との出会いに期待しています。
今年もよろしくお願いします☆
Commented by cross-wacky at 2014-01-10 23:26
shanmeripinkさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
遅くなりましてごめんなさい…

なんだか大変そうでしたね、ホント。
不調が続くと精神的にもやられてしまいますよね。
今年はどうか元気で過ごせるといいですね…

いやいや、こんな?初縫いでお恥ずかしい…
今年はワンパターンではなく、色々なパターンで色々なものを縫えたらいいな…と思っていますが、どうなるかな…
shanmeripinkさんのように大人服もたくさん縫ってみたいですー
Commented by cross-wacky at 2014-01-10 23:35
mihochiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
遅くなりましてこれまたごめんなさい…

mihochiさんのブログこそチェックを欠かしていませんよ、ワタシ。
作品のみならず、なんであんな素敵写真が撮れるのかしら…
ホント、何から何までツボです。そのセンスを分けて欲しい…

夫、ウケますよね。
なんだか一度ハメたらハズすことができないらしく、その後も一日中つけているようです…
ならば、改めて別生地でちゃんと作ろうかと。
ちなみに、返し口は閉じましたよー
Commented by cross-wacky at 2014-01-10 23:53
みーさん、明けましておめでとうございます。
今年も?よろしくお願いします!

実は今日私もTiny Houseさんに行きましたー
昨日もお邪魔したのですがね、福袋を買いに。
自分の福袋が今日更に3個なくなっていて喜んでいたのですが、そのうち二つはみーさんがお買い上げくださったのですねー
ありがとうございました!
まさに当選金で二つ買える価格。
読んでいて思わずニヤけてしまいましたよ。
2枚ともそう言っていただけて嬉しいです。
お子さんたちもさっそく着ていただいたようで…

ご主人のコメントもそれに対するみーさんの返しも恐縮です…
あの無骨な福袋ラッピング、見やすさだけは自信があります。(単なる丸裸だよ…)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
重ね重ねありがとうございました!
<< 再びネックウォーマー 今年一年ありがとうございました >>