<< 甘渋バックポイントカットソーと... 定番女の子服 >>

いつものアレとアレとボーダーT

おはようございます。
春休みですね。
………。
なんも出来ねぇ…

とりあえず以前作ったものを漏らさずアップしておきます。
まずは、こちら。いつものアレ。

b0158137_9193318.jpg


何度も作っている花柄のバックポイントカットソー。
イベントにて90サイズをオーダーいただきました。
お母さんに服をあてられて嬉しそうにニコニコしていたお嬢さんの顔が忘れられません。
とっても可愛かったのです。
なんていうかね、このバックポイント、雰囲気的にもその女の子によく似合いそうだなぁと思いました。さすがお母さん、わかっていらっしゃる。
この生地、アンゴラが入っているのでふかふかです。
ウールももちろん入っているけれど全くチクチクしないし、お気に入りの生地です。

続いてこちら。またもいつものアレ。
今季最後のモイフーディー。

b0158137_9131668.jpg


b0158137_9212738.jpg


こちらもオーダー品。
先日の霜降りモイフーディーの坊ちゃんのお母さんより甥御さん用にとオーダーいただきました。
サイズはレディースM、色は黒かグレー。坊ちゃんと同じ霜降りグレーでフロッキー等も全く同じ感じでもよしということで…
どうしたものかと悩んだ結果、霜降りグレーで同仕様にしようと。
フロッキーはブルーでは揃えられなかったので、確認を取り、グリーンで。
で、こんな感じ↑に仕上がりました。

でも、途中の段階でふとその甥御さんの年齢を聞いたのですわ。
そしたらあなた、中2のボーイだというじゃない。
私はてっきり小学5年だとか小学6年の少年だと思っていたので、驚きました。
だってね、その少年自らこんなのがいいあんなのがいいとハンドメイドの服についてあれこれと気に入って話してくれているようで。
そして、以前お買い上げいただいたネックウォーマーも喜んで使ってくれているようで(ですよね???)、その様子がね、なんて素直で可愛い子なんだ…と。
こんな中学生いるのかい?といった感じなのです。
しかし、中2男子と耳にした時点で完全に尻込みしました。
若干チビりそうになりました。
これ…気に入ってもらえるだろうかと。
でも、霜降りモイは実物を見た上で同じ感じでも…と言ってもらえたようなので、続行しました。
ビビりながら進めたわけですが、結果的には自分好みに仕上がりました。
中2男子がこちらを着ている姿、良くないか?悪くないですよね???
ちょっと見てみたいな…

オーダーいただいたFさん、Iさん(Nさん)、改めてありがとうございました!

そして、最後はイベント用に作ったボーダーT7枚。

b0158137_9152538.jpg


胸にはイカリのフロッキーを。

b0158137_916975.jpg


b0158137_916172.jpg


フロッキー装着前ですが、次男の着画です。7枚中2枚は息子用。

b0158137_920176.jpg


シンプルですが、こういうのが一番間違いないですよね。
少しパープルが入った感じのネイビーが個人的に好きです。

と、そんなところで…
近日何着か納品しなければならないので…
とにかく…
縫ーうーぜーーーーー!!!
誰かオラにブレイブを…

2014年

子供服 32
大人服 8
小物 28

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2014-03-31 09:16 | 子供服 | Comments(6)
Commented by はち at 2014-03-31 09:57 x
こんにちは〜。
ボーダーTの数の多さに、フイてしまいましたw(ごめんなさい)
わっきーさん凄い!がんばった!
同じ型紙で色味のものが並ぶと圧巻ですね。

花柄バックポイント、わっきーさんの定番になりましたね〜。
小さな子が大柄の花柄着ると可愛いですよね。
霜降りモイフーディも格好いい♪
中学生男子にピッタリ!

ブレイブですか?特急ではないのねw
最終回まで面白かったですよね〜。
Commented by ciel blue* at 2014-04-01 23:15 x
ボーダーT7枚は、すごいですね!!
ボーダー大好きでよく使いますが、いまだに柄あわせが面倒です(T_T)

バックポイント、私もここ最近数枚縫いました。
いろんな方のバックポイントも見せて頂いて、
参考にさせてもらってます。
わっきーさんのバックポイントも素敵♪
大人っぽい大柄な花柄もなかなか良いですね~。

Commented by きつね at 2014-04-03 22:20 x
ボーダーのずら~とした並び、圧巻ですね。
きれい色なシンプルなボーダー、間違いないですね。
フロッキー、娘が毟るので最近使ってないのですが、
良いところのは、毟っても取れない物でしょうか…?
Commented by cross-wacky at 2014-04-04 09:34
はちさん、おはようございます。
またも遅くなりました…
ごめんなさい。

さて、7枚はたしかに。
でも、意外と飽きなかったというか…
基本、同じものをサイズ違いで作るのが好きなのでね…

この花柄ね、わかる人にはわかるというか。
この柄もこの生地も、実物結構いいですよね???
とにかく私は好きですー

そうそう!
タモロスならぬキョウリュウロスになるかと思いきや、日々DVDを観ているせいか、そうでもなく…
でも、あのですね…
キョウリュウジャー…
めちゃハマってしまいましてね…
またそれは書きますね♪(いらん?)

そして、トッキュウジャー。
いや、あり得んと思ったのですわ、ホント。
しかし…
オモロいですよね?アレ。
毎週楽しみにしてます…
Commented by cross-wacky at 2014-04-04 09:41
ciel blueさん、おはようございます。
これまた遅くなりまして、ごめんなさい…

ボーダーは柄合わせがね…
でも、ピタッと合うと軽く飛び上がりますよね。
しかししかし、市販品とかは意外と柄合わせ無視だったりしますよね。
ちなみに、ciel blueさんのボーダーワンピ、いいですねーーー

他の方々のバックポイントを見るの、私も好きです。
楽しいし、参考になりますよねー
って、結局地味なものしか作らないのだが…
ciel blueさんのものもまた見せてくださいー
Commented by cross-wacky at 2014-04-04 09:45
きつねさん、おはようございます。

フロッキー、うちも一度だけ息子が小さい時にやられました…
下を向いたところ(胸元)に小さな文字がズラッと並んでいたので気になって仕方がなかったようで…
さすがに一心不乱に掻き毟られたので取れましたね…
やはり毟ってしまえば取れてしまうのかもしれませんね。
ちなみに、それはすっごく小さな英字のフロッキーで、有名店のものでしたよー
<< 甘渋バックポイントカットソーと... 定番女の子服 >>