<< フレンチスリーブワンピース6枚 チュニック6枚 >>

mahoeanela 定番ポロ2着

こんばんは。
すぐに更新するつもりが、日があいてしまいました。
数日前に次男が怪我をしましてね…
足の親指(指先ですが)を骨折し、爪が根元から吹っ飛んでしまいまして…
ちょうど夫がいたので助かりましたが、もうてんやわんやでした。
とあるお店で目を離した隙に負わせてしまった怪我でして、もうこれは完全に親の不注意です…
次男には申し訳ないことをしました…
早く完治してくれることを祈るばかりです。
意外と本人はケロっとしているので、それが救いです。

さて、ではいきましょう。
先日納品した男の子服です。

b0158137_0575916.jpg


mahoe anela さんの定番ポロです。サイズは100・110。

b0158137_0585630.jpg


身頃は水色の天竺、襟は赤のチェックと薄いブルーのダンガリー生地。
こちら、いい意味で生地合わせに頭を悩ませる憎いパターンですね。
ちなみに、赤のチェック生地は夫が一度も袖を通していないシャツをジョキジョキ切り刻んで使用しました。
仕様書通りに進めれば特に難しところもなく仕上がります。
が、やはり工程が多いので、量産向きではないなぁ…
って、でもでも!これ、すっごく気に入りました!
なので、がんばって作りたいところです。

mahoe anelaさん、噂には聞いていましたが、とても親切なお店ですね。
注文の際、私の勘違いやらでちょっとゴタゴタしまして、そのときのこちらの問い合わせやお願いにも迅速にそして親切に対応していただきまして…
とてもありがたかったです。
型紙も仕様書も親切ですしね。

ちなみに、はちさんにのせられて(!)お正月?お年玉?プレゼントのキャンペーンの際、初利用した次第です。
というわけで、はちさん。
私はお正月?お年玉?プレゼント、4ついただきましたよー
えぇ、また是非利用したいお店です。

ということで、最後に着画を。

b0158137_05911.jpg


b0158137_0592266.jpg


男の子は夏場は特にTシャツばかりになってしまいますが、こういった服もじゃんじゃん着せたいですよね。俄然気に入りました。
ってか、3歳にして肩幅があり、しかもがっちり肩の次男。
明らかにほっそり長男よりカッコ良く着こなしていますね。
というわけでこちら2点、先日も申しましたようにpikuupuuさんに納品しました。

さて、3月分の集計を。

3月分

生地 23,122円
副資材(その他) 3,905円
パターン 1,170円

計 28,197円

生地、買い過ぎたわ。
あと、副資材(その他)の中にはピンキングハサミやプラスナ用のハンディプレス等も含まれます。
って、どうでもいいかしら?
まぁとにかくもう生地は買わないわ、今年は。
と、軽く宣言しておきます。

2014年

子供服 50
大人服 8
小物 28

さてさて、イベントのお知らせです。
もう1ヶ月を切ってしまいました。

「輪.コム 〜wagomu〜 vol.8」
日時 : 5月18日(日) 10時〜16時
場所 : 浜北中日ハウジングセンター(センターハウス&イベント広場)

b0158137_05953100.jpg


「第2回まるたま市」
日時 : 5月24日(土)・25日(日) 10時〜16時
※24日(土)のみの出店となります
場所 : 肴町公会堂および肴町商店街

b0158137_101567.jpg


輪.コムは、昨年秋にも出店させてもらいました。
60〜70ほどのお店が並ぶ大きなイベントです。

まるたま市は今回第2回目ということで、私も初めての出店となります。
前回は第1回目にもかかわらずかなりの賑わいだったようで、こちらもまた楽しみです。
これまた様々なジャンル80ほどのお店が集うようです。
こちらは、24日(土)のみの出店となります。

今回もそれぞれいつも一緒に出店している友達との共同出店になります。
そこに、新しい友達も加わります。
またそちらについては改めて紹介させてください。

って、あなた。
イベントに向けて…
縫わねば…
マズイわ。まだ1枚も縫っていない…
頑張らないと…

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2014-04-25 01:01 | 子供服 | Comments(7)
Commented by きつね at 2014-04-25 09:38 x
こちらのパターン、年の初めころに買ったまままだ作ってません。
いい意味での布選び、わかります~。
布帛とニットを組み合わせられるのが楽しそうでこのパターン買ったのに、決められないまま放置になってます。
襟があるからチェック生地が入るとお出かけっぽくも見えていいですね。
でも手順も多いんですね…作る時は覚悟してかかりますw
Commented by 応援クリック連打よ。 at 2014-04-25 13:55 x
こんにちは。
坊っちゃん、大変でしたね… 親として子供のケガは辛いですね… 早く良くなるといいです… 心配だわ。

そしてそう私も、わっきーさんが遠い存在になったわ… 身近に感じた日は遠い過去だわ… 何だかすごい所へ行っちゃて(TT) って、喜ばしきことなんですけどね… 私の中のイメージのシマシマとはガラリと変わって、チェック! かっこいいわ。襟あるだけでオシャレ度アップ! 普通のポロシャツとは違う作りなんですね。ふむふむとガン見したわーーー。
Commented by てるみ at 2014-04-25 14:23 x
あ、ごめんなさい。
↑のコメント、私だわ。
書いてる途中で電話入り、止めたのに送信になってたーーー。
それも、もっと長く書いたつもりが途中で終わってる…
すみません…
Commented by はち at 2014-04-28 08:22 x
わっきーさんこんにちは。
次男くん本当に痛そう(>_<)
子供が怪我をすると、親は心が痛みますよね。
早く治る事を祈ってます。

おおっ、mahoe anelaさん!
知らぬ間にわっきーさんを乗せていたんですねw
パック4つもGETとは!
てかチロル被っちゃったかしら?ゴメンなさい〜〜。

私もこのパターンをお正月時に購入しているのですが、今だに製作しておりません。
というか、開けてすらない←オイ
他の未製作パターンに追いかけられておりまする〜(汗)
ちゃんと手を付けるわっきーさんえらいです。
そしてめちゃめちゃカッコイイ!!
イケメン息子さんズに似合うんだろうな〜。
赤チェックがピリリと効いて色合わせ素敵ですね。

ピンキングはさみ、私も買いました!
そしてこれもまた使用しておりません・笑
Commented by cross-wacky at 2014-05-01 21:06
きつねさん、こんばんは。
遅くなりましてごめんなさい…

さて、私と同じ時期に購入したのですねー
私も手付かずのパターン、まだまだあります…
でも、mahoeさんのパターンはカット済みだからありがたいですよね。

そう!私も布帛とニットの組み合わせがしたくてこのパターンを購入したのですわ。
襟にどんな生地を持ってくるかを考えるのが楽しくもあり難しくもあるという感じですかね…

いやいや、私は普段、簡単なパターンしか使っていないのでそう思っただけで、一つ一つの作業はさほど手間もかかりませんし、是非是非近いうちに作ってみてくださいね!
Commented by cross-wacky at 2014-05-01 21:15
テルミさん、こんばんは。
これまた遅くなりましてごめんなさい…

さて、次男。
ホントもう何もかもが悔やまれるというか…
予期せぬ怪我や事故はこの先も起こるのかもしれませんが、今回はホントに申し訳なくて…
とはいえ、普通に同じ店内にいてあんな事故が起こるなんて思いもよらなかったわけで…
でも、お陰様でもう走り回っていますし、じきに治ると思われます。

で、いやいや、何を言い出すのかしら…
あの…
特に私に変化などありませんよ…
以前のままですわ。
誰がどう見てもそうですからぁぁぁ…

チェックいいですかね???
赤のチェック、意外と効いてますよね???
テルミさんなら見ただけでパターン引いてしまいそうね…
ホント、そちらのほうがスゴイわよーーー
Commented by cross-wacky at 2014-05-02 09:42
はちさん、おはようございます。
昨晩、コメントを書いている途中で寝てしまっていました…
そして、遅くなりましてごめんなさい。

さて、次男ですが、何なんでしょうね?
担任の先生に怪我の翌日あれこれ申し伝えたのですが、あまりにも普通に走り回っているため、「あの…どうすればいいでしょうか?」と、困惑のコメントをもらいました。
意外と痛みは感じないのかもしれませんね…

って、はちさんも定番ポロ買っていたのですねーーー
コレ、HPのモニターの方々の写真にやられますよね…
是非是非温めておかず着手してくださいー
ホントね、はちさんのブログを読んでソッコー注文しましたから。
チロルはですね、実は同じものがあったりします。
でも、黒が一番かっこ良くて、モイフーディーの商品ページと同じようにフードに縫いつけたかったのですよ!!!兄弟お揃いで。
だから目にした時、ホントに喜びましたよー
ありがとうございます!

赤チェック、手前味噌ではありますが、いい仕事してますよね?
どうかしら?
同じタイプでもう数枚作る予定です。

ではでは、ピンキングばさみまでかぶっていますが、せっかくですのでこちらはどうぞお早めにお使いください…
<< フレンチスリーブワンピース6枚 チュニック6枚 >>