<< cielプルオーバー 〜イベ... イベント服その2 >>

輪.コム ありがとうございました そして初めてのcielプルオーバー

こんにちは。
お礼が遅くなりました。
先日のイベント輪.コムに足を運んでいただいた方々、洋服をお買い上げいただいた方々、手に取っていただいた方々、並びに関係者の方々、出店者の方々、本当にありがとうございました。

とーってもいい天気に恵まれ、来場者数も相当だったのではないでしょうか?
こんなビッグなイベントに参加させてもらえたこと、とても嬉しく思います。

とにかくオープン前から凄かったですね…
私たちは、まず私、そして刺繍小物や編み小物を作るYちゃん、ビーズアクセサリーを作るHちゃん、そして今回初めて一緒に出店したKちゃん、計4人での出店だったわけですが…
売るものもジャンルも違う4人の共同出店だったからか、次から次へとお客さんが来てくれまして。
ありがたいことですね。

b0158137_17415472.jpg


オープン1時間くらいでかなりの数の服が旅立ってくれまして、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
申し訳ないほどに毎度足を運んでは購入してくださる方々、本当に遠くからわざわざ来てくださる方、委託ショップで何度か購入してくださった方がわざわざ来てくださったり。
以前、お孫さんのお誕生日にフレンチスリーブワンピをオーダーしていただいた方も来てくださいました。
どんな方が作っているのかなぁと思って…と、話しかけてくださいました。
……。
嬉しすぎるわ。
何度もリピートしてくださる方々も初めての方々も、頭の下がる思いは変わりません。
本当にありがとうございました!

嬉しいことにかなり在庫が減ってしまいましたので、また縫っています。
なんだかんだ言って今回30着弱は作りました。
委託先より引き上げさせてもらったものも含めると40着ほどに。
土曜日までには縫えても知れてはいますが、出来る限り頑張りたいと思います。

で、仕上がったものをとりあえず載せていきますね。
ずーっと作りたかったcielプルオーバー。
小花柄等の生地を使ったcielプルオーバーも大好きなのですが、ここは思い切ってボーダーを一発目に持ってきたわ。

b0158137_183157.jpg


b0158137_1831087.jpg


サイズは90・100・100・110です。

b0158137_17451791.jpg


息子たちにも着せたかったのですが、夫はこう言ったわ。
「女の子やんけ うちの子たちは着ぃひん」
……。
バーロー
「いいよ、あなたがいないときに着せるから」
と、私。
すると、夫。
「もし携帯で着ている写真を見つけたら写真捨てんで」
なんなんだよ、この人。
「っていうか、服見つけたら服捨てる」
どんだけだ…

夫曰く、ギャザー(夫はフリルと言ったが)が男の子にはダメなんだと。
って、このデザインなら着てもおかしくないわよね?
まぁでも、ここまで言われたらもうこちらも着せる気ゼロですわ。
というわけで、4枚持っていきます。

そして先日。
とある生地屋さんのハギレ市というものにひとり出掛けてみました。
ハギレやらカットクロスのおつかいがあったのでね。
そしたらあんた、ド興奮よ。
頼まれ物そっちのけでおばさんたちに混じって生地を引っかき回したわ。
そのときの戦利品がこちら。

b0158137_17524560.jpg


70〜100センチほどのハギレが驚くような金額。
中には140センチほどの生地もあったわ。
ハギレ市ではない通常のときに一度だけ購入したことがありますが、ハギレ市のときは奥からたんまり在庫を放出するようで。
4人がかりで車に積んでいた人たちもいました。
オープン前から並び、手当たり次第生地を店の隅に運び、取捨選択している凄腕のおばさんもいました…
凄い画だったわ…
さて、これでバンバンcielプルオーバーを作るわ。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベントに参加します。
私たちは24日(土)のみの出店となります。

b0158137_17592520.jpg

[PR]
by cross-wacky | 2014-05-21 17:59 | 子供服 | Comments(2)
Commented by みー at 2014-05-22 01:32 x
イベントお疲れ様でしたー!
オープン時間前に着いたのに、人の多さに圧倒されました・・・。
わっきーさんのお店も大人気でずーーっとすごい人だかりでしたね。
でもお目当てのものが買えて本当に嬉しかったです!
パープルのバックポイント半袖、着せるとぐっと大人っぽく見えてすごい好みです。
黒のバックポイントやグレープのフレンチスリーブワンピも実物とってもかわいかったですー。

初cielプルオーバー、ギャザーでふんわり女の子な感じとボーダーと色でボーイッシュなミックス具合がぐっときますね!
着せたい!!でも娘は花柄選びそうな気も・・・。悩みそうです。

そうそう、まるたま市のサイトで公開されたブースマップを見たんですが、
文字がつぶれてしまってわっきーさんどちらで出店されるのかわからず・・・。
予定があって行けるかまだわからないのですが(それなのに聞いてごめんなさい)、
行けるとなったらわっきーさんのとこだけでも見せていただきたいので教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
Commented by cross-wacky at 2014-05-23 17:53
みーさん、こんばんは。
先日は、いや先日もお越しいただき、ありがとうございました!

いやいや、オープン前からどこもすごい賑わいでしたよね…
オープン1時間くらいの記憶、あまりありません…
そして、お買い上げもありがとうございました!
色味が気に入って購入した生地でしたが、お嬢さんの反応はどうでしたかね???

ボーダーのコレ、可愛いですよね?
個人的にかなり気に入っています。
でも、これまたお子さんの目線となると違うのですよね…

で、まるたま市ですが…
次記事に書きましたが、ザザシティ浜松の向かいにある金原ビル2Fになります。
1Fがソフトバンクなのかな?たしか。
もしご都合がつくようならお待ちしていますー
<< cielプルオーバー 〜イベ... イベント服その2 >>