<< ohana.to サファリハット はちさんと交換会 >>

裁断済み・縫い途中のものを仕上げよう その1

おはようございます。
この週末は結局私は留守番で、父子のみでキャンプへ行きました。
行きたかったぜよ…

さて、ミシンへの気持ちを高めるべく、そしてしばらく離れてしまっていたためリハビリを兼ね、裁断済み・縫い途中のブツをひたすら仕上げてみました。
では、いきますよ。

まずは、友人より依頼された出産祝い男児用。

b0158137_10235844.jpg


定番ポロ100サイズ。
定番ポロはこれで9着目です。結構作っているわね。
こちら、いただいたmocamochaさんの生地なのですが、これで息子たちにお揃いで着せたいぜ…
可愛すぎすいい感じの雰囲気の生地ですね。こういうの大好きだわ。

続いて、息子パジャマ2着。

b0158137_10275238.jpg


リブはハンパものを組み合わせクレイジーな感じで。(どんなだ)

b0158137_10285233.jpg


トルソー、パジャマを着る。
フロッキーはアンの木さんのもので、胸元・袖・襟元につけました。
イマイチ私はピースマーク(合っとるかね?)の扱いがようわからないので、こんなところにポイントで使ってみました。

このパジャマ、300円で2着出来たのよー
勝ったわ。(何に?)

お次は、リメイクハーフパンツ。
ボーダーのもの以外は既に洗濯を繰り返しているためシワシワだぞよ。

b0158137_10313044.jpg


FRED PERRYのものは夫の、もう一方のベージュは私のショートパンツを蘇らせました。
どちらもポケット、裾はそのままの状態で使用です。
そして、どちらも20〜25年モノです。(!!!)
えぇ、ちょい前までは私が夏にパジャマとして着ていたのよ。

はい、続いてもリメイクハーフパンツ。
ポケットにはw-noteさんの赤タグ。

b0158137_10362012.jpg


これまた20年超えの夫のリーバイスデニムシャツをリメイクよ。
ポケットは剥がしてまた取り付けたわ。
そのため、次男用のポケットが大きすぎるのは流してください…
いやぁ洋服は捨てずに取っておくものねぇー

最後に、リメイクではないストライプハーフパンツ。

b0158137_10383767.jpg


ポケットにはw-noteさんのバスチケットのタグ。

b0158137_10415052.jpg


と、こんなところかしらねぇ。
まだ数枚裁断済み・縫いかけのものが残っているので、仕上がり次第またアップします。
そして、ノッてきたら委託やイベント服にも取り掛からねば。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by cross-wacky | 2014-09-08 10:43 | 子供服 | Comments(0)
<< ohana.to サファリハット はちさんと交換会 >>