2012年 05月 02日 ( 1 )

LaLaLaパーカー2

予告通りLaLaLaパーカー2です。
えぇ、独り言ですよ。

そうそう、夫が旅立ったのが先月21日。
ワタクシ、いまだミシンを触っていません。
なんだか次男の体調もイマイチで夜も鼻詰まりや咳でなかなか寝付けない・眠れないようで。
長男もなかなか寝ない次男につられて寝付けない毎日で、こちらも精神的にやられ気味です・・・
子ども達もそれぞれかわいそうです・・・
おまけに、寝かしつけ時に夕飯&ミルクを咳にて吐かれること数回。
親子で汚物まみれになりシャワーを浴びる羽目に。
泣けます。
自分の体調は大分戻ってきたので、早く子どもの体調が良くなりますように・・・

さて、では次男用LaLaLaパーカーです。
ドン。

b0158137_1043982.jpg


パターン  LaLaLaパーカー
生地  コスモ

こちらは中途半端な出来の前2枚のトレーナー&パーカーと違い、完璧な出来ばえです。(!!!)
いや、単にフード付けを本通りにやったからですよ。
フード付け、筒状にして縫う際、私、フードを外側にして縫っていたのですよね。
本の説明にあるようにフードを筒の内側にして縫っていたら5ミリ重ねだって楽々キレイに出来ましたわ。
でも、どのみちやはりこちらのパターン、襟ぐりが小さめなようで。
小さめとわかる前にこちらを裁断してあったため、まぁ仕方なくそのまま作り、長男同様無理矢理着せております。

身頃の下部には同じようにCHIBIMEN'Sさんのフロッキー。
今回は接着を間違えませんでしたよ。(そりゃそうだろ)

b0158137_10111567.jpg


あまり参考にならない着画。(つーか、誰も参考にしない)

b0158137_10152223.jpg


兄弟お揃いで着せるとなかなかかわいいです。

b0158137_1418852.jpg


こちらのパターン、フードが2枚仕立てでこんもりとしていてかわいいです。
襟ぐりを補正してまた作りたいと思います。

次回はリメイクちびフードベストです。
[PR]
by cross-wacky | 2012-05-02 10:32 | 子供服 | Comments(0)